げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

コロッケ買いに行きます~

今日の夜ご飯は非常食に決定!

わかめごはんですわ。

もう一日家にいるから、そんなに腹が減らないんですよねー。

ということで、おかずを買いにスーパーへまいります。

わかめごはんに合うのはやはりコロッケ。

以前、ハンバーグも試してみましたが、ちょっといまいちでした。

夕方6時すぎから安売りが始まりますゆえ。

雨も降っていないし、自転車で行けるかも!!

 

あーでも、スーパーは3密。

日中は危険です。

朝は高齢者が多くて、これも危険。

夕方の安売りタイムも危険かもしれませんが、他の時間帯やドラッグストアよりは

まし・・・かも。

 

近くにあるケーヨーデイツーは朝からひっきりなしに車が来ています。

何を買うんやろう~。

そんなに買うものあるんか?

いやいや、実はお出かけしたいだけなのかもしれませんね。。。

小池知事が最初ホームセンターも休業要請の対象と考えていたのもよくわかります。

トイレットペーパーとかはドラッグストアで買えるし、ホームセンター閉じてもいい

のではないかな?とか、思ったり。

 

テレビで銀座や渋谷、新宿とか上空から映しているけど、あれは無意味。

テリー伊藤が言うように、自宅近くの店に出没しているだけです。

図書館も休館になったし、自宅待機に耐え切れない人はどこへ??

 

それで茨城県のパチンコ屋やゴルフ練習場が盛況なのでしょう。

つくばに事務所がある私としては、茨城県危うし?と思うのですが。

まぁ、元々、1都3県だけで茨城が無傷なわけがなく、時間の問題ですよ!と言い続け

てきていたわけですが、それがやってきただけなのかも。

茨城県の特に県南はじきに大変なことになりそう・・・な予感!

 

今日の東京は160人台。

からくも200人超は逃れましたね。

 

買い物、お風呂、就寝・・・ですね、今日は。

明日は在宅勤務の予定です。

 

ではでは。

今日もありがとうございました!