げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

忍者くん「魔城の冒険」

今週のお題「ゲーム」

 

昔、ゲームセンターで流行ったレトロゲームが大好きです。

ドルアーガの塔ロードランナーなんてどれだけ100円玉を投じたことか。

ロードランナーなんてループだから、何時間でもできましたし)

 

 

今、自宅で嵌まっているのは忍者くん「魔城の冒険」

ファミコンなどにも移植されましたけど、元々アーケードゲーム発祥であります。

これ、むちゃくちゃ難しくて、でも楽しかった思い出あります。

小さな忍者くんがいろんな敵を倒していく、シンプルなゲームなんですけどね。

敵も忍びから始まって、ダルマやら雷小僧やら、ガイコツやら、それぞれの敵の武器も

独創的でいやはや、はまります。

f:id:genta-san:20200418130821j:plain

これはファミコンの画像。アーケードの方がリアルなんですけどね。

 

今、こういう世の中になってきて、巣籠もりですからね。

昔、ゲーム中毒が部屋にこもってニート的な生活・・・なんて色々言われていました

けど(そんなアニメも多かった・・・)、今、日本全国似たような状況になってきて

いて、なんだかおもろい。

 

ちょっと息抜きに久々に忍者くんやったら、はまってしまった!

なかなか先へ行けない!!

しばらく信長の野望シリーズばかりやっていたからなぁ~~。

ゲーセンも相当長く行ってないし。

腕落ちたわーー

あまりの下手くそぶりに、そばで見ている息子に「ふっ!」と笑われる始末。

あーくやしい!

でも嵌ってしまう~今日は外の天気は横殴りの雨だし、嵌ってしまおうかな?

 

高田馬場のミカドあたりへ行けば、ドルアーガの塔といったレトロゲーム、まだまだ

できますよね、きっと(今のこの騒ぎだけど、お店、開けているのかな?)。

忍者くんはさすがにないかな?

どなたか、ゲーセンで忍者くん「魔城の冒険」ができる場所をご存じでしたら、

教えていただけませんか??

 

あーコントローラーをいじくるのも久しぶりでちょっと新鮮であります。

(あ、今、板橋区に洪水警報が出た!あららーー?)

 

ではでは!

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。