げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日も荒川でほげほげ・・・

今日は朝からいい天気でしたねー雲ひとつない快晴。

風が気持ちいいです。

 

f:id:genta-san:20200419165813j:plain

今日の荒川。

三時過ぎに散歩に行きました。

今日は身体を動かしてる人でいっぱいでしたー

マスクして走ってる人はしんどくないのかしら?

 

f:id:genta-san:20200419165756j:plain

河川敷ではかえるが鳴く声も聞こえました! のどかです。。。

対岸の戸田競艇場からはボートの音が・・・(今日、やっているのか!?)

 

f:id:genta-san:20200419165727j:plain

土手にはアカツメクサがちらほら。

今年の春はなにかと騒がしくて、ツクシを採ることができませんでした。

荒川の土手は3月になるとツクシでいっぱいになります。 残念!!

 

今日はお昼から映画「ザ・ディ・アフター・トゥモロー」を息子と一緒に観てました。

エメリッヒは名作多いですよね。音楽も素敵です。

この映画は気候変動がテーマ。

今はウィルス・・・どちらも突然やってきました。

なんか今と重なるところがあって食い入るように観てましたね、ふたりとも。

 

昨日の嵐でベランダのブルーベリーもすっかり花が落ちました。

ヒヨドリがよく花を食べに来てましたが、次は実のなる頃ですね。

花が落ちたあと、残った”がく”の上にある子房がふくらんで実となります。

ブルーベリーの花言葉は「実りある人生」とか。

ヒヨドリにもおすそ分けですね。

f:id:genta-san:20200419165742j:plain

 

今日の晩御飯は鶏のから揚げです。

私もみんなも大好きですので、えへへ・・・じゅわじゅわ揚げまひょ。

 

そう言えば、はてなブログの「今週のお題」に初めて投稿してみました。

お題は「ゲーム」

ちょうど嵌まっていた、忍者くん「魔城の冒険」をネタにしたのですが、

初めて☆マークつけてくれました!

わーい、うれしい!!

コツコツ重ねてきたこのブログ。

毎日思うまま、テキトーに書き綴ってきたのですが、ちょこちょこ訪ねてくれる方も

いらっしゃって・・・うれしいやら、なんか照れますね。

ありがとうございます~!

 

明日は出社です。

時間休をとって、1時間遅れで行くつもり。

電車は空いてきていますが、更に空いているかと・・・

今週は月曜、火曜、金曜が出社。

水曜と木曜が在宅勤務の予定。

東京の感染者数次第かな、後半は。

今週でそろそろ5月の動きも見えてくるかな・・・とも思っています。

 

荒川の景色はのどかで、とても世の中が騒がしい・・・なんて思えない雰囲気でした。

ニュースとか見なければ、世の中何事もない…と思ってしまいそう。。

それにしても、自然は何事もなく、時間を重ねていくのですね。。。

人間の考えることなんて、小さいことだわーーとか、河川敷でほげほげすると思って

しまいます。。

 

今日も夕方にお風呂入ろうかな。

在宅勤務ですばらしい!と思ったことのひとつは夕食前にお風呂に入れることですね。

これは気持ちいい。

旅館ではないですが、夕食前に風呂に入るとさっぱりしますわ。

食欲も増すし・・・ふふ。

 

ではでは!

最後までご覧いただきありがとうございます! お礼申し上げます!!
最後に⭐マークをぼちっと押していただけたらうれしいです。。。