げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

土手でぼぉ~とすることの大切さ

f:id:genta-san:20200429114744j:plain

荒川の河川敷にて。散歩、ジョギング、サイクリング・・・いろいろおすすめ。

土手はぼぉ~とできますね。

何も考えず、遠くを見て。

心をからっぽに・・・とまでは言わないけど、

何か心の中のモヤモヤや

捉われていることがすっーと流れて、消えていくというか。

 

そう言えば、ドイツ人って、旅行に行くときは

ところどころでぼっ~とするのが好き。

京都に旅行に来ても、せこせこ動かず、

鴨川の川辺で小一時間ぼっーとするとか。

(鴨川には遊歩道ありますからね。結構好きです)

f:id:genta-san:20200418110148j:plain

三条大橋から。鴨川のほとりはこんな感じ。夏は川床も有名ですよね

コロナの後、旅行に対する考え方も変わるかな?

観光名所を短い時間でさくさく、次々とまわるのではなく・・・

(あーそんなに変わらないかな・・・あはっ)

 

昔、小笠原に旅行したとき、

母島の港の突堤で、ゴロンと横になって、

空を見ながら、1時間近く歌をずっと歌っていたなぁ~

なんてことを思い出しました。

(右手奥の突堤で歌を歌っていました~気持ち良かったなぁ~)

 

今日はいい天気。

午後にはまた荒川の河川敷へ行って、

土手でぼっ~としてみようかな。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!