げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

テンションが下がったときはどうするか?

f:id:genta-san:20200511141845j:plain

昼時に近くの公園を散歩・・・今日は暑いせいか、人は少なめ・・・

今日は出勤日です。

朝から暑いですねー

30度近くいってますよ、東京もつくばも。

昼休み散歩してたら、汗がどくどく。。。

寒くなったり、暑くなったりして、季節は変わっていくのでしょうけれど…

身体ついていきませんわーー(爬虫類系なんですな、ワタクシは)。

 

今日はテンションが上がらない~~そう5月です!

世の中コロナコロナで騒がしいですが、季節の変わり目。

何かとテンションが下がって、やる気が出なくなりがちな”5月”です。

でも今年は世の中がこうだから、5月病なんて言葉すら出ないですね~~。

f:id:genta-san:20200511141853j:plain

茨城県のコロナ患者は落ち着きを見せてきましたが…公園にはまだこんな案内あります

低血圧なワタクシはこの時期しんどいですわ。

朝起きてもどろろ~ん。

何かあってもどろろ~ん。

(昔、ドロロンえん魔くんって漫画があって好きでした…全然関係ないけど!)

 

こんなときの解決法は実はシンプル。

「何もしない」ことです。

うそやろーって感じですが、要は余計なことをしないということであります。

無理して何かやると必ず失敗しますね、ワタクシは。

昨晩もPCをいじくっていたら、調子が悪くなりました。

無理に昨日しなくても、じっくり寝て、今日やればよかっただけなのですが。

ついつい、パパッとやってしまって、後で後悔することも多い。。。はぁ。

 

迷ったときは実行!

やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいよね!!

というタイプなもので、失敗けっこう多いです。

でもその失敗から学べることは必ずあるはず。

トライアンドエラーってヤツですね~~。

これからも失敗いっぱいするんだろうなぁ~

そのたびに「えへへ、またやっちゃった!」ってテレテレするんだろうなぁ~

(実は心の中ではクヨクヨしてたりします…涙)

昔よりそこそこ耐性ついてきたかな?

 

今日は3時間しか寝てないので、寝不足気味ですが、

ちょっと合間に小休止・・・

(単なる眠気防止…だったりして!)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村