げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

生まれて初めてスポーツ刈りにしてみました!

f:id:genta-san:20200518213755j:plain

とある夏日に荒川の土手で。木陰は風が吹いていて気持ちいい‥‥

 今週のお題「自慢の一着」

 

生まれて初めてスポーツ刈りにしてみました!

長年長い髪にこだわり、身体の一部となってきた長髪。。

刈ってみると意外とスッキリ!

頭が軽くなりました~はまるかも。。。

こちらがBefore・・

f:id:genta-san:20200518120922j:plain

こちらがAfter‥‥本人もビックリ♬

f:id:genta-san:20200518120919j:plain

巣籠もりも長くなり、自然と髪も長くなって頭が重くなったなあと感じたことと、

急に暑くなったので、夏も近いし思い切って!‥と思った次第で。

(世の中変わりつつあるし、ワタクシも少し変わってみようかな?と、ふと思いまして…)

散髪終わった後、床屋の奥様が前掛けにたまった髪の量を見て、

前掛けよりも重いんとちがう?と言ってゲラゲラ笑ってました~。

 

今日は出社だったんですが、みなさんビックリ(そりゃそうだわなー)。

「どうしたんですか?」

「衝撃ーー朝から目が覚めました~」

「いやーついつい見ちゃう。頭見ると笑える~」

などなど、なかなかの反響。

「いやー夏近いし、暑くなりそうだからさっぱりしたくって」

「みんなからおまえ誰?って言われる」

「いやーにわか出家坊主ですわー」

とか何とかワタクシ言って、大爆笑でした。

 

なかなか朝からおもろい話題を提供できて良かったかな。

こんな世の中ですもんね。

職場が少し和んで良かったかも。

まぁ家でも最初「違和感ありあり~~」とか言って笑われましたが(あはは)。

すぐ慣れますよ、きっと。。。

(みんな私を見て、目を真ん丸にしているのを見るのはすごくおもろい‥‥)

f:id:genta-san:20200518224534j:plain

家の近くで咲いていたシロツメクサたち‥。そろそろ花も見納めかも‥‥

長年のこだわりは単なる思い込みだったのかもしれませんね。

頭にまとっていた服を一枚脱いだ‥そんな気持ちです。

それは大切な服だったのかもしれないけれど、

またしばらくしたら会えますよ。

(出家して髪を剃った人の気持ちがほんの少し、ほんの少しだけ‥‥わかったような

 気がしました‥)

 

おまけですが、スポーツ刈りの人にしてみれば当たり前の話かもしれませんが、

実際に刈って感じたこと。

⇒髪洗うの楽~~!

⇒朝、髪整えなくていい!

⇒乳液塗るのも楽~~

⇒✕ただし、太陽の光が当たってアタマかなり暑い‥‥(帽子欲しいわ)

 

今日はちょっとした小話でした。

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村