げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暑かったですね。

f:id:genta-san:20200605132356j:plain

公園の小道で。見上げたら、木漏れ日が・・・

お昼どき、公園を散歩していたら、

風が、さぁーと駆け抜けていきました。

涼しい!

 

f:id:genta-san:20200605162802j:plain

つつじががんばって咲いていました。そろそろ、つつじの花も見納めかも(今年もありがとうございました!)

まもなく梅雨の季節ですね。

先週末に、九州南部と四国は梅雨入りしたとか。

今年の冬は雪が少なかったので(雪は「白い石炭」と例えられるそうですが・・)、

夏は水不足にならないか心配しています。

去年のような大雨は困るけど、

頼むよ、ひと雨! そんな気持ちです。

f:id:genta-san:20200605132429j:plain

ブランコで子供たち、楽しそう。分散登校かな? 昼で学校は終わりだったのかな。 「そっちはAグループ?Bグループ?」そんな会話も聞こえました。

 

バタバタだった6月の第一週も、あと1日ですね。

(暑さでパワーがどんどん失われていく・・・・はぁ)

 

今日もおつかれさまでした!

ではでは! 

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村