げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は、ひとりごとが多い一日でした…(おうちのお風呂でひとりほげほげ、よた話…)

f:id:genta-san:20201221181345j:plain

今日は、午後からちょっとふらふら現場回り…小腹が空いたので、餃子の王将さんでひと休み~本日は「辛玉ラーメン」をチョイス!ピリ辛でおいしい♪♪(見た目はどぎついですが)

今朝の東京は冷え込みました。

気温も0度近くまで下がったかもしれません。

冷たい風がビューーと吹いていたので、体感温度はもっと低く感じました。

もう手袋がないと、手がかじかんでしまいます~(さむさむ…)

f:id:genta-san:20201221181326j:plain

今朝のつくば駅前バスロータリー。週始めにしては、人は少なめでした(あ、ちょっとピンぼけかも…すみません!)

f:id:genta-san:20201221181246j:plain

時間が少しありましたので、ちょっとお散歩…てくてく歩いて身体を温めよう!!

f:id:genta-san:20201221181305j:plain

眼を覚ませっ!とばかり、影がワタクシの身体を「どかーーん!」と貫いていきました~♪

f:id:genta-san:20201221181221j:plain

まだまだ落ち葉がいっぱい…そのうち、北風が強くなって、葉っぱを吹き飛ばしてしまうのでしょうね…

f:id:genta-san:20201221181200j:plain

朝の公園を一枚パシャリ♪池の凍っていないところに、かもちゃんたちが集まっていました。「氷に囲まれる~~」とは言わんか…爆

f:id:genta-san:20201221181141j:plain

お子さんを後ろに載せて、自転車チリンチリン~♪小学校の校庭ではラジオ体操の音楽が流れていました…寒いから準備体操をきちんとしないとね!!

午前中は、とある会社さんが来社しまして、情報交換タイム!でした。

昨年、会社の制度を少し変えたのですが、

その内容を教えてほしい、参考にしたいとのこと。

まぁ隠すことではないので、シェアしました。

「こういう世の中になればこそ、人は大切ですよ。やはり人ですから…」

とワタクシがつぶやくと、「そうですよね…」と何度も頷いておられました。

「また何かあれば、ご連絡ください…」そうお伝えして、今日はお別れしました。

今までのままではやっていけない…それはどこの世界も同じですよね。

(いろいろありますが、やっていきましょう~~)

「今日という日は二度と来ない」

「明日が今日と同じ日が来るとは限らない」

「だから今日という一日を大切に生きよう」

昔、日記にそんなことを書いたっけ…(あ、ブログではなくて、紙のMy日記です♪)

f:id:genta-san:20201221181119j:plain

お昼ごはんの後、現地回りをしました。ほんの少し、秋の名残が…♪

f:id:genta-san:20201221181102j:plain

すっかり辺りも冬の景色となりました…

f:id:genta-san:20201221181043j:plain

結構歩いたので、途中、公園でひと休み。今日の公園は誰もいませんでした(風が吹いて寒かったからなぁ~)

f:id:genta-san:20201221181021j:plain

今日は遊具さん、ひとりぼっち…。「いやぁ、気楽でいいですわぁー」と、滑り台さんが言ったとか、言わなかったとか♪

f:id:genta-san:20201221181005j:plain

パーゴラにお星さまの忘れ物が…。そう言えば、今日は夕方、夜空に浮かぶ木星さんを眺めることができました!今日22日が、木星土星が最接近する日だとか…

f:id:genta-san:20201221180948j:plain

さぁ、何に見えるかな?ワタクシは、ひきがえるさんの横顔に見えましたーー(はぁ、全然見えんがなって…まぁええじゃないですか~♪)

イギリスは大変なことになってきましたね。

ジョンソン首相が「change!」と、テレビの前で何度も繰り返していました。

クリスマスを見越して、早めに対策を取っていたのに、ここで変異種の出現なんて…

お気の毒としか言いようがないです。

(ジョンソンさんは自らコロナにかかっているので(一時危なかったですもんね!)、

 その言葉には説得力があります…彼こそリーダー😊)

f:id:genta-san:20201221180930j:plain

お池では、かもちゃんたちがのんびりとくつろいでいました(いやいや、そうじゃないって…すんません!)

日本は、今に始まったことではないですが、のんびりしているからなぁ~

きっと国内で変異種が確認された瞬間に「キャー、キャー」って、

マスコミさんは(以前のプリンセス号のように…)騒ぎ始めるんだろうなぁ…

ほんで、どこぞのおばはんが、野党やマスコミさんと一緒に、

ワーワー「ロックダウン!」とか言い始めたりして…

その勢いに引きずられて、首相さんも再び支持率とかを気にして、

「緊急事態宣言を発令します…」なんて、やっちゃったりしないよね?

そんな2021年の初夢は見たくないなぁ~。

(てへへ♪…勝手な未来予想図ですけれど…あ、ドリカムの未来予想図は大好きです♪)

f:id:genta-san:20201221180913j:plain

そんなことはないわよ~まぁ、のんびり癒したまへ…そうですな♪

とあるゲーム「おばはんの野望」

信長の野望よろしく、おばはんの野望はずばり首相となって、天下を統一すること。

このゲームは、とあるおばはんになって、近隣の諸国を従え天下を統一するゲームです

まずは「自民党は統治能力がないわぁー」とマスコミさんを味方につけて、焚きつけて

(昔の民主党政権誕生のときのように…)

次の総選挙で新党結成!国政に打って出て…

野党&マスコミさんも抱き込んで(元々、おばはんもマスコミ出身です)、

完全勝利!⇒念願の首相就任へ!!

ここでゲーム終了です。

首相になった後のことは考えていないので、天下は大変なことになってしまいました…

f:id:genta-san:20201221192742j:plain
f:id:genta-san:20201221192659j:plain
今日のおやつは、キットカット~伝統のお味ですな♪(スティックタイプもあるのですね)

ハッ!お風呂で寝落ちしていました♪

なーんてことを夜のお風呂で、ふと考えてしまいました~。

(あー妄想でした。でも今、おばさまはそんなことを考えていたりして…ふふふ♪)

 

あー、そんなことなら、もう一度安倍さんに再登板してほしいなぁ…

ほんわか国政を担ってほしいなぁ~

全てがいいとは決して思っていませんが、

7年半の長い間、日本はぐちゃぐちゃにならずに済んだわけですからね…。

周りの国とも上手くバランスを取っていましたし…。

(あ、通りがかりのひとりごとです、はい…お風呂での妄想ですから…)

f:id:genta-san:20201221192641j:plain

JR東日本の改札前にこんな張り紙がありました。大晦日の深夜、電車を止めるのですね…

急に世の中がバタバタしてきましたが、あまり情報に振り回されないように

しないといけないなぁ…そんな感を強くする今日この頃です。

まぁ…とは言っても、年末年始は楽しい番組も多いですから。

ぼちぼちホドホドに娯楽は楽しまないと♪♪

f:id:genta-san:20201221180855j:plain

ではそろそろおうちに帰りましょうか…今日もおつかれさまでした😊

今日は、ひとりごとが多い一日だったかも…♪

(まぁ、そんな日があってもいいかなぁ~ふふふ)

今週もスタート!…ぼちぼちやってまいりましょう!!

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村