げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は新宿で打合せでした(街の風景をいろいろ~♪♪)

f:id:genta-san:20210218174325j:plain

朝の新河岸川の風景を一枚パシャリ♪ 青空が広がっていました~

今日の東京は一日良い天気でした。

西日本から北海道まで、雪が降り続いているのに、

なぜか関東はいまだに雪が積もらず…。

ワタクシの故郷、富山県朝日町の駅前の風景(雪がビュービュー!)が

テレビに映っていて、息子さんが「あ、朝日町が映ってるよ~」と教えてくれました。

>ちょっとビックリ!!

その映像を見て、息子さんは「関東は今年も雪が積もらないのか…」と

つぶやいておりました…。

(ちょっと仲間に入れてほしい…あ、すんません!!)

f:id:genta-san:20210218174344j:plain

今日は新宿で打合せ…おうちを遅く出られて、ちょっぴりしあわせー♪♪

f:id:genta-san:20210218174405j:plain

新宿駅前にて。あれ~~人がいっぱいだぞぅ~~!

今日は一日、新宿で会議、打合せが続きました。

朝、埼京線に乗ると、お客さんが多くてビックリ!

新宿駅に降りたら、駅前の人の多さに更にびっくり!!

1か月前より明らかに人が増えてますね~。

テレワークや在宅勤務を減らしている(止めた?)会社さんが増えているのかなぁ~。

f:id:genta-san:20210218174426j:plain

ビルの壁面広告にも空きスペースが出てきましたね…

f:id:genta-san:20210218174450j:plain

f:id:genta-san:20210218174510j:plain

雑居と高層が混在する街、新宿…(ふっ、詩的だ…爆)

もう街なかで、外国の方の姿は見かけなくなりました。

10数年前でしょうか…どうすれば日本に外国から観光客を呼び込めるか…

そんなことを議論していた、あの頃の街並みに戻ったかのよう。

結局、日本の物価が安くてお得感があったから、来日していただけだったのですよね~

(ふぅ…いずれコロナが収まるときが来たら…その後はどうなるのかなぁ??)

f:id:genta-san:20210218174531j:plain

もうそんなに空へ近づく必要はなのではないかなぁ??

f:id:genta-san:20210218174549j:plain

工学院大学の玄関は静かでした…リモートでの授業が今も多いのかな?

f:id:genta-san:20210218174651j:plain

照れますなぁ…そんなに見つめないで♪♪…本当にテーマは「望洋」遠くを見つめることって大事😊

f:id:genta-san:20210218174630j:plain

道端に赤いお花さんを発見!空の青との彩りが素敵で思わずパシャリ♪

午前中は、とある会社さんと2時間ほどの打合せ。

今後どうしていくか、どう対応していくか、その工程表を作っていこう…というお話。

内容はちょっとしんどいものでしたが、ワタクシ朗らかに話しながら、

「まぁ一緒に少しずつ考えていきましょうか…」ということで打合せは終了です。

課題をある程度共有できて良かったかな。

やっぱりこういう話題は会って話してナンボです。

(リモートだと本音が出てこないような気がします…)

f:id:genta-san:20210218174945j:plain

お昼は近くのお蕎麦屋さんで…午後の部は会議なり!たぬきそばの大盛りでエネルギーチャージ♪♪♪

f:id:genta-san:20210218174849j:plain

新宿中央公園でちょっとお花を眺めて、ほげほげと・・・

f:id:genta-san:20210218174811j:plain

ちょっと雲が出てきましたかな?

午後の会議も2時間ほど…無事に終わって、今日もおつかれさま♪

午前中に打合せして、ちょこっと根回ししていたので、

それほど揉めずに済んだかな?

リモートが増えると、ふらっと訪ねての情報交換がしずらい…ふふ。

それはコミュニケーションの円滑さに欠けることにもつながる…かな?

どうでもいい会議(例えば大きい会社さんの全国会議みたいなもの…)は、

これからもリモートで十分でしょうけれど、

お金や人が絡むような…切ないお話はやはり会って会話した方がいいかなぁ…

空を眺めながら、ふとそんなことを想ったりもしました。

f:id:genta-san:20210218174749j:plain

空をふわっと眺めて…ビル高すぎ!上を眺めていると、首が痛くなりまする~😊

さぁ、仕事も終了です!

うーん、朝からよくしゃべったし、疲れたなぁ…

そうです!そんなときは銭湯さんです😊

Let's go 銭湯さん♪♪ 

今日はいつもの銭湯「サン光湯」さんは定休日です。

ですので、今日はサン光湯さんの近くにある銭湯「健晃湯」さんを訪ねました。

こちらにもスチームサウナがありまして、入浴料(450円)に含まれております。

戸田市の銭湯さんはリーズナブルで嬉しい…)

実は数年前までは健晃湯さんに通っていたんですね、ワタクシ。

ではなぜ、今はサン光湯さんに通っているのか?

そう、その違いは……はい、健晃湯さんには牛乳が置いてないのデスヨーー涙。

(サン光湯さんでフルーツ牛乳に出会って、ちょっとハマってしまった次第で…)

f:id:genta-san:20210218175003j:plain

風呂上がり、ロビーでまったりくつろぎました…あぁ、久しぶりに来たなぁ~♪

あー健晃湯さん、久しぶり~。コロナもあったから1年半ぶりぐらいだろうか…。

スチームサウナ、水風呂、薬草風呂&軟水のお風呂♪ 温冷浴の繰り返し~♪♪

お風呂は健晃湯さんの方が広いし、どちらかというと、こちらの方が空いているので

またこちらでお世話になろうかな…ブクブク湯舟に浸かりながら思いましたとさ😊😊

f:id:genta-san:20210218175022j:plain

おや?ロビーにこんな冊子が♪温冷浴って、ホントお肌がツルツルになっていいですよねー!

脱衣所で仲良しのおじーさんと久しぶりに再会しました。

ワタシ「あー、こんにちは!」

おじい「おおっ、久しぶり♪ デカイやつがいるかと思ったら、あんたか。

    いやー、かっこいいおとこがいると思ったよ(ニコニコ笑いながら…)」

ワタシ「(ゲラゲラ笑いながら)いやー、大声でうるさいだけですよぉ~」

ふたりでげらげら、久しぶりの再会によもやま話で盛り上がりました。

銭湯での会話って、いいですよね😊

f:id:genta-san:20210218175039j:plain

気持ち良かった!またしばらく、健晃湯さんに通おうかなぁーー♪

さぁ日も暮れてきたし、そろそろ帰りますか。

銭湯も高齢の方の利用が多いから、今はいいけれど、10年、20年経ったら

どうなっていくのか…ぜひ続いてほしい文化なんですけどね~~。

(天井高いし、足伸ばせるし、サウナで思いっきり汗もかけるし…

 ちょっとした癒しにはもってこいなのになぁ~~♪)

f:id:genta-san:20210218175057j:plain

とあるお店にこんな張り紙が…あぁ、1か月延びたのですよね…ファイト!!

f:id:genta-san:20210218175110j:plain

荒川を渡って、おうちへ帰ります…日はすっかり暮れたなぁ~

f:id:genta-san:20210218175125j:plain

ちょっと土手を歩いてみようかな…河川敷の陸上競技場も人影は少なく…(ひとりだけ黙々とランニングしていました)

f:id:genta-san:20210218175142j:plain

今日も一日おつかれさまでした!!!思わず、両腕を空へ伸ばして、背伸びです😊

日本各地で再び大雪が降り続いています。

1月ほどの大雪ではないけれど、それでも大変さは変わらないかと…。

どうかお身体ご自愛ください…でも、今年は本当に雪が多いですね。

春の訪れが待ち遠しい今日この頃であります…。

f:id:genta-san:20210218174609j:plain

新宿の三井ビルのロビーに素敵なお花さんが飾られていました♪

明日は出張の予定です。

明日は、恐らくMy日記までで…ブログの更新はできないかも…♪

…あっ、サボリ宣言だぁ…いやいや不可抗力…あぁ、はい、そうです…サボリです😊

 

今日は新宿で打合せ、街の風景をいろいろ眺めた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村