げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ふとんでゴロゴロしていた一日でした(お昼までぐーぐー寝てました…)

f:id:genta-san:20220327000921j:plain

先日ランチでいただいた、らあめん花月嵐さんの味噌ラーメン…スープが濃厚でありました♪

今日の東京は一日曇り。夕方からは所々で一時雨だとか…。

日本全国晴れてますのに、関東だけどんよりとした天気みたいです。

たまにそんなことがありますね。

(なにか東京が悪さをしたわけでもないんですけれど…テヘヘ♪)

気温は暖かいです。20度近くまで上がっているのかもしれません。

f:id:genta-san:20220327000943j:plain

花月嵐さんのメニューをパシャリ♪ 金色不如帰、今度食べてみたいです

昨日、今日と引越しの疲れがどっと出たのか、お昼過ぎまでぐーぐー寝ていました。

今日もハッと起きると、13時近く…。

昨夜寝たのが深夜1時頃だったので、12時間近く寝たことになります。

寝る子は育つ!(いやいや、もうおっさんです…はい♪)

そんな姿を見かねたのか、高校の息子さんがスパゲティを茹でてくれていました。

麺は大量…お皿に目一杯盛ってくれていました。サンキュー♪♪

本日のソースはボンゴレです。

高校野球を見ながら、あっという間にいただいてしまいました。

(二試合目は投手戦でいい試合でしたね…サヨナラは感動しますね…)

f:id:genta-san:20220327001010j:plain

田舎から送られてきた柚子さん…いい香りです

中学を卒業した息子さんは昨日の午後、岡山の親戚宅へふらりと向かいました。

息子ふたりはこの春休み、代わる代わる岡山へ遊びに行っております。

コロナ下でどうしても楽しみが減ってしまっているので、

貴重な思い出となることでしょう。

上の息子さんは広島へ遊びに行ったり…

下の息子さんは明日甲子園へ行くそうな…高校野球は準々決勝が一番面白んですよね~

ワタクシも明日、朝から試合を見ようかな…なんて思っております。

(応援している近江高校が第二試合ですからね!)

旅はいいですね…ワタクシも久々に旅に行きたくなりました😊😊

f:id:genta-san:20220327001059j:plain

こちらははっさくさん…昔ほど酸っぱくないんですよねぇ~

先程ニュースを眺めていたら、JR北海道函館本線長万部-小樽間が廃止に

なることが決まったと紹介していました。

通称「山線」と呼ばれるルートですが、北海道新幹線の札幌延伸を見据えて

やむなく決まったんだそうです。

ワタクシ、室蘭側を回るルートは乗ったことがあるのですが、

山線は乗車したことがないんですよね…。

新幹線開業後、在来線を地元だけで支えられるわけもなく、止むを得ないこと

なのでしょうけれど、北海道内の路線が減っていくのを見ると寂しく感じます。

あぁ乗っておけば良かったなぁ…なんて思ったり。

(以前、留萌本線の増毛-留萌間が廃止となったときはその1年前に乗りに

 行きましたが、今回もできれば乗りに行きたいなぁ…どうかなぁ…行けるかな…)

新幹線が札幌まで延びたそのとき、JR北海道はどんな姿になっているのかなぁ…

きっと今よりもしんどくなっているのかもしれません…。

人が減り、路線の維持管理にもお金がかかり(特に寒さが厳しい北海道では…)

交通インフラを維持するのは本当に大変なことだと想ったりもします。

f:id:genta-san:20220327001200j:plain

こちらは青りんご!意外と甘いです…♪♪

f:id:genta-san:20220327001907j:plain

荷物を整理していたら、プラレールが出てきました(懐かしいっ!)

疲れたなぁ…と思ったときにブログを書くのは楽しいですね。

おうち、しごと、じぶん自身とはまた異なる世界…。

普段の生活と異なる場所を持つのは大切なことだと感じています。

現実逃避…かもしれませんが、人間なんて弱い生き物ですからねぇ…。

心身のバランスなんてあっという間に崩れたりしますよ、はい。

そんなとき…ふと違う場所へ行って、そこから今の自分の姿を眺めることって

意外と大切なんじゃないかな…なんて想ったりもします。

「あぁ疲れているなぁ…」「少し休んだらいいよ」「充電も必要だよ」と、

離れたところから見つめていると、「じゃあ、もういっしょやるかぁー!!」

なんて元気が出て来たりもします。

そんな今の自分自身の姿を気付かせてくれるブログという存在には本当に

助けられています。

ブログにはそんな効果もあるんですね…2年と少し続けてきて、今しみじみと

感じております。

(飽きっぽいこのワタクシがブログを続けられているのは、そんな理由がある

 のかもしれません…あっ、勿論励ましをいただいている皆様とのご縁も

 その理由のひとつでありますよぉぉー😊😊😊)

f:id:genta-san:20220327001841j:plain

こんなバギーも!息子さんが小さい頃、よく遊んでいたなぁ~

f:id:genta-san:20220327170936p:plain

大好きな駿河湾さんを…海を眺めてぼぉ~とすると気持ちいいですよね~♪♪

昨日、今日とぐーぐー寝たので少し身体が楽になってきました。

引越しってなかなか心身ともに堪えますね。

ちゃかちゃか動きすぎたかな…久しぶりでしたので張り切ってしまっただけに…♪

ドラクエパペットマンに不思議な踊りを踊られ、MPを吸い取られたような気分です

(どんな気分ぢゃ…爆)

明日はお休みをいただく予定です。

高校野球を見たり、警察署へ住所変更の届出をしようかな…。

(ヘタレてて、事務所行けない…はぅ😊😊)

 

今日はふとんでごろごろ…おうちでのんびりした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村