げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ぐーぐー寝ていた2日間でした(夏の甲子園、始まりましたね~♪)

夏はうなぎだー!精を付けるぞぉ~♪(実は2年前の写真です😊 茨城県の牛久沼近くの鰻屋さんで食べたときの懐かしの一枚…また行きたいです…♪)

今日の東京は晴れ。朝から暑ぅございました。

せっかく涼しくなったのに、再び暑い日々が続くそうで…おおっマイガッ!

昨日は一週間の疲れが出たのか、朝から身体が動かず…頭もぼぉ~として、

何も考えられない~あぁ布団からも出られず…。

年に何度か、こういうときがあるんですよね。

そんなときは無理して動くとダメですね。一日中、ぐーぐー寝ておりました♪

(あっ、広島の式典と高校野球の開会式は頑張って起きて見ましたよ~😊😊)

疲れたときはオロナミンC!喝を入れるぜよっ!!

今朝は午前9時に起きました。よく寝たっー!

お腹が空いたので、昨日残ったごはんに卵を入れて、おじやを作って食べました。

お疲れ気味の胃に優しい一品ですね。

高校野球を見ながらいただきました…あぁ、癒し…♪

その後は眼鏡屋さんへ行って、一昨日失くしたコンタクトを頼んできました。

以前は東レさんのハードコンタクトでしたが、今はもう取り扱っていないそうで、

今度はHOYAさんのコンタクトにしました。

レンズの内容が少し変わるため、注文扱いとなってしまい、入荷は今週の木曜に。

今週はしばらくメガネでの生活です。

(事務所ではメガネで仕事をしたことがないので、明日みんな驚くかも…フフフ♪)

静岡県の薩埵峠からの眺めを…駿河湾がきれいです♪

お昼は毎週恒例のジムへ。

今日は空いていました。日曜日のお昼に訪ねたからかなぁ~。

マシンがガラガラでしたので、効率よく回れて嬉しい…。

自転車は高校野球の試合を見ながら漕ぐこと30分…今日は15km漕ぎました。

いい汗かきましたね~運動後のシャワーが気持ち良かったです。

(本当は運動後はOSAKEを飲むとGOODなのですが…はい、我慢!我慢!!)

道端に綺麗なお花さんが…思わずパシャリ♪

夏の甲子園が始まりましたね!

おうちに帰って、楽しみにしていた第四試合の近江-鳴門戦を見ました。

甲子園もお客さんがいっぱい…3年ぶりに観客を入れるようになったのですよね。

最近のコロナ感染者の急増がなければ、甲子園に行くつもりだったワタクシ…。

ちょっと悔しいですが、今回は画面で観戦です♪

ワタクシ、プロ野球も好きですが(オリックスファンです♪)、

高校野球は一試合一試合が真剣勝負!

今日負けても次頑張ればいいや…というわけにはいきませんので、

高校球児の真剣さ、気合の入った姿を見るのが好きなのです(元気も貰えますし~♪)

第四試合は前半は追いつき、追い越されのシーソーゲーム。

両投手の投げ合いが良かったです。

後半は点差が付いてしまいましたが、それでも鳴門高校の選手たちが常に声を

掛け合う姿は印象的でした。一生懸命でいいなぁ~見習わないと😊😊

鳴門さんもいいチームでした。

一回戦にはもったいないカードだなぁ…と思いました。

(試合はバーチャル高校野球でリアルに見れますので…便利な世の中ですよねぇ~♪)

きれいなお花を眺めて…しばしほげほげ…

昨日は広島の平和祈念式典を見ました。

原爆が投下されて77年になるのですね。

その後も各地で戦争は続きましたが、全世界を巻き込むような大きな戦争は

起きていません。コリゴリですよね…本当に…。

しかしながら段々と記憶が薄れていくと…。

ウクライナに続いて、お隣り台湾も何だかきな臭くなってきました。

何もしなければ、こんなことにはならなかったのに。

お互い、何をちょっかいかけているんだか…。

意地を張り合わず、ウクライナでも台湾でも淡々と均衡を維持していれば

こんなことにならずに済んだのに。

どの国も民主党というのは外交が下手ですね。

8月は平和の大切さをかみしめる…過去を振り返る機会なのだと思っています。

先の大戦で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

今週も始まりますね。

気温も35度近くまで上がる日が続くそうです。

水分補給もしっかり摂って、できれば睡眠も取って…体調管理に気を付けませう~😊

明日も元気に笑顔でやっていきますかー😊😊

 

昨日今日とぐーぐー寝て…高校野球を楽しく見ていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村