げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は多摩へ出張!(スーパー銭湯「竹取の湯」さんで心と身体のメンテナンス~♪)

事務所へ行く前に…今朝も水辺公園でひと休み♪ かもさんたちがのんびり羽を休めていました 今日の東京は一日晴れ。 ここしばらく昼間の気温が10度を超える日が続いています。 1月にしては暖かい…あぁ嬉しい。 でもこれでいいのかな~なんて事務所の人と話…

今日はのんびり過ごした土曜日でした(昨晩は浅田浩志さんの英語講演会を聴きに九段会館へGO!)

朝の新河岸川をパシャリ♪ おはようございまーす!(日が少しずつ延びてきましたね…) 今日の東京は晴れ。 気温も10度を超えて暖かったです。 日差しも強くて、今は1月でしたっけ?と思うような陽気でした。 ここ数年、季節がよくわからないなぁ…と感じる…

寒さ痺れる~今週は現地をうろうろする日々…(街の風景いろいろ~♪♪)

今日はつくばへ出張。朝の緑道をパシャリ♪(ちょっとした森林浴気分になります~) 今日の東京は一日晴れ。 朝は氷点下まで気温が下がりました。 風がビューと吹くと、身体からみるみる体温が奪われていく…。 寒いのがダメダメなワタクシには大変厳しい季節…

ごろごろ布団で過ごした日曜日でした…(息子さん、インフルエンザにかかるの巻)

金曜に出張で訪ねた葛西臨海公園にて。東京湾をぼぉーと眺めておりました… 今日の東京は雨のち晴れ。 昨日から続いた雨もようやく上がりました。 ここしばらく乾燥した日が続いていたので、ちょっとお湿りになったかな…。 喉をやられて風邪をひく方も増えて…

旅の思い出~その38~奄美大島から鹿児島への船旅(トカラ列島を船で縦断しましたー♪)

トカラ列島のひとつ、諏訪之瀬島。火山活動が活発な島です 今日も外は良い天気。 あぁ、こんな日はどこか遠くへ旅をしたいなぁーと思うことしきり…。 どこかでのんびり、ぼぉーとしたい…。 はい、そんな気分のときは以前旅した思い出に浸るのがいいですね…。…

東京は初雪ー♪♪(スポーツドクターの辻秀一さんの講演会を聞きに行きました)

ジムへ行く前に…あんまん食べて身体を温めましょ~♪ 東京は初雪となりました。 例年に比べてちょっと遅いかも…これも温暖化の影響でしょうか。 朝は晴れていましたが、午後から如何にも雪雲!というような白い雲が北の方角より 近づいてきて…その後は強い雨…

今日は千葉へ出張でした(休みの日のことなど…)

今年初の荒川の土手…遠く秩父の山々がよく見えました 東京は晴れが続いています。 最高気温はひとケタ台…今日は特に寒かったです! 冷たい北風がびゅーと吹いていて、外を歩いていると、 どんどん体温が奪われていきます…。 寒いのがダメダメなワタクシには…

明けましておめでとうございます!(本年もよろしくお願いします😊😊)

今年初の新河岸川さんをパシャリ!明けまして~♪♪ 今日の東京は一日晴れ。 昼間は暖かくなり、気温も10度を超えました。 昨年末からの風邪もやっと落ち着いてきました。 ガラガラだったノドや声も元に戻ってきましたー 少々遅くなりましたが、皆さま、明け…