げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から秋田へ!(携帯のギガが足りないー!)

事務所へ行く前に、水辺公園でひと休み~時々風が吹いて気持ち良かったです 今日も東京は晴れ。気温は34度ほど。 酷暑から”とっても暑ーい!”に変わってきたかも…。 (あ、あんまり変わらないですね~♪) 朝、駅へと歩いていると汗がじわぁーとにじんでき…

息子さん、秋田に帰るの巻…(東京は暑い日が続いております…)

昨日の朝の新河岸川をパシャリ♪ 夏空ですなぁ~ 今日の東京は曇りのち晴れ。 まもなく8月が終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きますねー。 朝、駅へと歩いていると、汗がだらだらと流れてきます。 シャツがべたついてイヤですねー。 こんなに猛暑…

今日は荒川をサイクリング!(読者登録が1500名になりました。皆さま、本当にありがとうございます!)

荒川の河口方面を眺めて…今日も晴れていい天気でしたー 今日も東京は晴れ。 最高気温は35度を超え、本日も真夏日となりました。 ただ朝晩は少し涼しさを感じるようになってきましたね…。 暑さは続いておりますが、着実に秋の気配を感じるようになりました…

多摩へ出張!(夕方は銭湯さん、荒川の土手でほげほげと…癒しのひとときでした)

本日は夕刻の荒川さんを…今日は暑かったですー! 今日の東京は大変暑ぅございました…。 朝は曇っていて、少し涼しいな~と思っていたのですが、 昼前に晴れ間が広がってきた後は灼熱のビームが降り注ぎました。 最高気温は37度。地表だともっと暑いのでは…

利根川、友人のお墓参り…そして帰宅♪

本日は現場巡りの途中で、久しぶりに利根川へ…土手でのんびりさせてもらいました 今日も東京は晴れ。 台風7号は遠く日本海へと去りましたが、関東の暑さは相も変わらず…。 気温も昼前にはサクッと35度を超えました。 歩いているだけでじとぉ~と汗が出て…

本日は終戦の日…(天気が目まぐるしく変わる一日でした…)

朝の水辺公園をパシャリ♪ 青空が出たり、雨が降ったり…目まぐるしい~♪ 今日の東京は雨のち晴れ。 朝は太陽さんが顔をのぞかせたと思ったら、急にザーと雨が降ったり…。 まるで南の島のスコールのようでした。 公園のベンチでコーヒーを飲んでほげほげしてい…

午後はうたた寝…♪(お盆はのんびりおうちで…街の風景いろいろ~♪)

早朝の荒川の橋の上にて…遠くに富士山が見えました 今日の東京は曇りのち晴れのち雨…。 昼間はピカッー!と日が差していた時間帯が長かったので、 「雨予報はどこへ行ったのやら…」と思っていましたが、 午後4時頃を過ぎると、外からザーと雨の音が…。 少し…

今日はのんびり過ごした金曜日でした(蕎麦屋さんで昼飲み♪♪)

空の雲が川面に映えて…夏の雲ですなぁ~♪♪ 今日も東京は晴れました。 朝から気温がぐんぐん上がって、あっという間に35度を超えてしまいました。 あまりにも暑くて、通りにも人は少なかったような…。 おうちでパソコンを開いたら、画面の隅に「本日は酷暑…

息子さんの帰省(荒川の土手の風景いろいろ~♪)

昨日の荒川の土手を…花火大会の余韻が残っておりました 東京は今日も暑かったです。 朝から気温がぐんぐん上がって…あっという間に35度を越してしまいました。 本日も真夏日…8月らしい日々が続いております。 ⇒いやいや、以前はこんなに暑くはなかったで…

本日は板橋区花火大会!(グーグー寝た一日でした)

ドドーン!夏の風物詩復活…4年ぶりの花火開催でした 今日の東京は一日晴れ。 最高気温は35度…しばらく真夏日が続いております。 外を出るだけでグダグダになってしまいますね。 8月になりましたが、あまりセミさんの声が聴こえない。 それなりに声が聴こ…

今日は静かな水曜日でした…(夜はレトロゲームをしたり、ファーストガンダムを観たり…)

朝、出掛けに空を見上げたら、雲がきれいでした… 今日も東京は暑かったです。 気温も36度まで上がりました。 昨日のように凄まじい夕立?昼立??は来ませんでしたが、 その分気温は下がらず…夜になっても外の気温は30度… なかなか蒸し暑い日が続いてい…