げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

のんびり過ごした土日となりました…♪(街の風景いろいろ~お花見客もいっぱい!)

街にお花がいっぱい…春が来ましたなぁ~♪♪

今日の東京は曇りのち晴れ。

気温も20度を超えて、久しぶりに暖かな一日となりました。

桜も満開ですね…ワタクシのおうち周りでもお花見をされる方がいっぱい。

駅近くの公園ではさくらまつりが開催されていたようで、

大変な賑わいでありました。

(人が凄くて写真が撮れない~人混みが苦手なワタクシは早々に退散であります…)

今朝は久しぶりにお茶を点て…ワタクシの小道具さんたち登場!
本日の茶菓さんは”酒まんじゅう” あんこが美味しゅうございました♪

シャカシャカシャカ点てて…ほっと一息、癒しのひとときですなぁ~😊😊

新宿から横浜へ。

新しい仕事環境、人間関係、通勤距離が延びた!

まぁ、色々気も遣いますから、最初の一週間はくたくたになりますね。

人は環境に慣れる生き物だとはいうものの、それでも最初は色々ありますからのぅ~。

…ということで、土曜日はハッと起きたら昼の0時を過ぎておりました。

金曜は映画「すずめの戸締まり」を見て、感動して眠れなくなったので、

1時半まで他のアニメを見て寝たから…かな😊

ふふふ、ほぼ11時間睡眠というところでしょうか。

(⇒更にアニメ見たんかー!と突っ込むのは止めませう~爆)

たまにはぐっすり寝て充電しないとね♪

午後はのんびりジムへ行って、マシンと自転車を頑張りましたぞーい!

春到来だー!チューリップさん、こんにちは~♪

ルピナスさんニョキニョキ…まるで高層ビルのよう…

1週間の疲れを癒しに…はい、日帰り温泉さんへGO!ですな

今朝は8時過ぎに起きました。

布団から出られずモゾモゾ…本を読んだり、皆様のブログを旅したり…。

ごろごろ過ごすお休みもいいものですね。

そのうち、外も晴れてきましたので、お出かけを…。

まずは、毎度お馴染みの日帰り温泉戸田市の七福の湯さんへ。

皆さん同じように「のんびりしようぜー♪」と思っていたのか知りませんが、

本日はかなり混んでいました。

天然温泉の湯舟で足を伸ばして、あー気持ちいい…

サウナでガンガン汗をかいて、水風呂でクールダウンして、身体をキュと引き締め…

外の露天風呂で空を眺めて、ぼぉーとして…

今日もアルファ波がいっぱい出たなぁ~♪

(こちらお店のHPです。最近の日帰り温泉は天然温泉があっていいですね~)

www.shichifukunoyu.jp

今日の荒川の土手はやや雲が多め…この後、段々と日が差してきました

お風呂の後は、近くの荒川の土手で寝転んで…ぼぉーとしていました。

時々鳥さんのピィーという、気持ちよさそうな声も聴こえて…。

思わずウトウト…30分は寝ていたでしょうか。

ここしばらくのバタバタ。たまにはこうしてのんびりするのもいいですなぁ~。

緩急メリハリ、やるときはやる!休むときは休む!ということで…。

(あんたはいつも休んでばかりだろうが~って?まぁそんなこと言わんとー😊)

⇒本当はこの後に”遊ぶときは遊ぶ!”と続いたりします…てへへ♪♪

遠くを眺めてうっとり…眼も休まりますね

えいほ!えいほ!…野球少年たちがそばを駆け抜けていきました

光の環だぁー!人様の悩みなんてものは大自然からすれば小さなものなのかも…(なんちゃって!)

土手の桜も咲き始めました。思わずパシャリ♪

さぁ、そろそろ行きましょうか…青空が広がってきました(今年はつくしを取らなかったなー)

空を眺めて、ほげほげしていたら…息子さんからラインが。

そうでした。お昼は合流して、松のやさんのワンコインランチへ

行くことにしていたのでした。

さぁ、ぼちぼち行くとしますか😊

 

松のやさんのXより…4月10日までのセールらしいです

ロースかつ定食トッピングポテサラをチョイス。160円引きになります~♪(ごはん、味噌汁お代わり自由。味噌汁をお代わりしましたよー😊)

コロナもあって、息子さんと外食したのは相当久しぶりかもしれません。

お花見をされる方も多かったからか、お店は結構混んでいました。

この季節、この土日は稼ぎ時ですよね。

飲食業界さんはコロナの後、本当に大変ですから…お察しします。

久々の松のやさん、美味しかったです。ごちそうさまでした!

綺麗な青い花さんを(ネモフィラさんかな?)どうしたらこのような美しい色になるのでしょうね…

本日は鈴鹿F1サーキットの決勝戦

きっと夜の東海道新幹線はとっても混むのではないかしら。

JR東海さんは20時以降の電車が混む可能性があります!と

案内しているそうですね…さもありなん。

それにしても、ここ最近、鈴鹿は地上波での中継をしなくなりましたね。

別に契約してまで見たいか…と言われると微妙だけれど、何だか寂しいなぁ…。

むかしはテレビからファン層が広がったものですが、もうそんな時代でも

ないのでしょうね、きっと…。

(そうしてコアなファンしか残らないのかもしれないなぁ…なんてひとり呟く…)

さぁ、今週も始まりますね。いろいろあるけど、楽しんでまいりましょうー!

明日も元気に笑顔で頑張りまっしょーい~😊😊

 

今日はのんびり過ごした一日…お風呂に土手に空を眺めて充電した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村