げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出~その39~瀬戸内海をぐるっと巡る旅(しまなみ海道、丸亀城、うどんフェリー、明石大橋などなど…)

夕暮れどきの明石海峡大橋…フェリーはゆっくりと通り過ぎていきました GWに入った!と思ったら連日25度を超える夏日。 暑い、暑い…と言っても気温が変わるわけではありませんが、 いやー、身体がついていけないです…。 (更にここ数日は季節痛で頭が痛い…

1週間いろいろ~♪(久しぶりにブログを書けるぞーい😊😊)

街で見かけたツツジさん。GW前後が一番美しい時期でありますなぁー 今日の東京は曇り時々雨。 最高気温は23度と過ごしやすい一日でした。 ただちょっと湿度が高いかも…。 何だか梅雨を先取りしたような日和でありました。 今週もおつかれさまでした♪ (…

今日は荒川の土手でごろごろ~♪(思うところいろいろ~)

朝起きて、お昼まで荒川の土手でのんびりしていました(晴れ渡って…気持ちのよい風が吹いていました) 今日の東京は晴れのち曇り。 最高気温は26度まで上がりました。 夏日ですねー。でも爽やかな風が吹いていたので、それほど暑くは感じませんでした。 4…

今日は午後から挨拶回りでした(昨夜の地震のニュースにはびっくりしました…)

道端で静かに咲くお花さんをパシャリ♪(きれいな紫色…何というお名前なのでしょう~?) 今日の東京は一日曇り。 夕方からは霧雨が降ってきました。 昨日は夏日となり、暑ーい一日でしたが、今日は一転して涼しい日和。 せっかく暑さに慣れてきたと思ったの…

今日は暑~い一日でした(4月にして…夏日なり!)

道端に可愛らしいお花さんが…思わずパシャリ♪(ハルジオンさんかな?いやー、春ですなぁ~) 今日の東京は一日晴れ。 最高気温は26度。なんと4月にして、はや夏日となりました。 日本海側ではもっと暑くなって、新潟県の長岡市では29度になったとか…。 …

今日はのんびり過ごした土曜日でした(春うららか~♪♪)

街には色とりどりのお花さんたちが…春ですなぁー 今日の東京は晴れ時々曇り。 最高気温は22度と…一日を通して暖かったです。 いやぁ~風も仄かに暖かい…やっと春が来ましたなぁ…。 街を歩いていると、桜の花びらがちらほらと舞っていました。 春はあけぼの…

今日は暖かい一日でした(桜、散る散る〜♪♪)

横浜ランドマークタワーさんを背景に…今日は暖かったですね 今日の東京は一日晴れ。 気温も20度を超えて暖かな一日となりました。 先日の雨風でせっかく咲いた桜さんも花びら散る散る~♪ 今週末であっという間に葉桜になってしまいそうです。 それにしても…

のんびり過ごした土日となりました…♪(街の風景いろいろ~お花見客もいっぱい!)

街にお花がいっぱい…春が来ましたなぁ~♪♪ 今日の東京は曇りのち晴れ。 気温も20度を超えて、久しぶりに暖かな一日となりました。 桜も満開ですね…ワタクシのおうち周りでもお花見をされる方がいっぱい。 駅近くの公園ではさくらまつりが開催されていたよ…

いざ横浜へ!(息子さん、秋田へ帰るの巻)

横浜といえばみなとみらい。そのシンボル、ランドマークタワーをパシャリ! 東京は今週、雨模様の日が続いております。 今朝もおうちを出るときは霧雨がさぁーと降っていました。 毎日折りたたみの傘が手放せないかも…。 あ、でもさすがに4月。気温は2ケタ…