げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいメガネを作りました(今日は暑くてトロけそうでした…)

お昼どきの新河岸川を一枚パシャリ♪ 今日は31度まで気温が上がりました 今日の東京はとても暑かったです。 予報通り、気温は30度を超えてしまいました。 5月の終わりにもう真夏日なんて…身体がとろけてしまいそう。 (群馬県の高崎では35度まで上がっ…

彩湖へサイクリング~♪(早起きは三文の得♪♪)

彩湖を渡る橋の上から…今日は朝からいい天気でした 今日の東京は一日晴れ。 気温も30度近くまで上がって、ほぼ真夏日でありました。 (夏のようぢゃ…一日中、Tシャツ一枚で過ごせました) 梅雨に入る前って、急に暑くなる日があったりしますよね。 今年の…

今日は一日事務所でした(知床の作業、本当にごくろうさまです!)

道端でつつじさんを見かけました。まだ見れるとは!思わず一枚パシャリです♪ 今日の東京は晴れのち曇り。 朝から気温がぐんぐん上がっていきました。 事務所のエレベーターで会った方と「朝から暑いですねー」「なんだか夏がもう 来てしまったような~」 そ…

今日は在宅勤務でした(お野菜、高うございます~)

夕暮れの新河岸川を一枚パシャリ♪ この時期の夕焼けはきれいですね… 今日の東京は一日晴れました。 気温もぐんぐん上がって、昼前には25度を超えました。 西日本では30度まで上がったところもあったようですね。 この時期で真夏日ですかぁ~体調管理も大…

静かな日曜日でした…今日も荒川の土手へ♪♪(メガネのフレームが折れました…)

朝、ベランダから空を見上げて…今日は朝から暖かったですね 今日の東京は一日晴れ。 気温も午後には25度を超えて、暖かな一日となりました。 日差しは少し強く感じましたが、爽やかな風が吹いていたので、 それほど気になりませんでした。 (初夏を感じさ…

1週間おつかれさまでした~♪(荒川の土手、銭湯さんでのんびり~😊😊)

昨日、出張の途中、多摩センター駅で見かけたキティちゃん…多摩はサンリオさんの街でもあります♪ 今日の東京は曇りのち晴れ。お昼どきに一時、ザァーと雨が降りました。 気温は21度ほど…昨日より5度涼しくなったそうです。 変わりやすい天気ではありまし…

出張の風景いろいろ…(大阪、名古屋へ出張しました♪)

久しぶりに空の眺めを…雲海がとてもきれいでした♪ 今日の東京は久しぶりの晴れでした。 ここ数日、雨が降ったり、一日中曇ったり…もう梅雨に入ったのでは? なんて思っていましたが、今日は気温も25度を超え、 じりじり日差しが照り付ける陽気に…。 梅雨で…

昨日から今日…(明日、明後日と大阪、名古屋へ出張です♪)

今日のおやつはハートチップル♪ にんにく風味の…昔から大好きなお菓子です 今日の東京は一日曇り。 気温は21度と過ごしやすい一日でした。 昨日は27度まで気温が上がりましたから…気温差が激しいですね。 Tシャツ一枚で外へ出て汗だくになっていた昨日…

今日の東京は一日雨でした…(帰りがけ、図書館に寄りました&ブログの効用とは…)

今日のランチはとろろ蕎麦さんを…麺は大盛りにいたしました(ツルツルッと冷たい喉ごし~♪♪) 今日の東京は朝から雨でした。 気温もそれほど上がらず、肌寒く感じた一日となりました。 でもたまには雨も降らないと…大地さんには恵みの雨ですよね。 上着を着…

京都へ日帰り出張!(京都ラーメン「本家第一旭」さんに寄りました)

車窓から浜名湖を一枚パシャリ♪ 澄んだ湖面が美しかったです。 今日は昼から京都へ出張しました。 先方の都合でなぜか3時からの打合せと なりまして…日帰り出張でありました♪ 朝は新宿の事務所へ。 昼近くになり…さぁ、出発しますか! 東京から新幹線に乗り…

横浜へ出張!!(街中華「三陽」さんへ…プリンター直りました♪♪)

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 今日は晴れました♪ 今日の東京は晴れました。 青空を眺めながら、梅雨はもう少し先なのかな…なんて思いました。 GWが終わってすぐにジメジメするのもなんだか嫌ですもんね。 もう少し春の暖かさを感じていたい… (あっ、沖…

おうちのプリンターの調子が悪いです…(白紙しか出てこない…あぅ)

以前撮った写真から一枚…あぁ晴れ間が恋しいです♪♪ 今日の東京は一日雨。 気温も16度と、昨日よりも10度ほど気温が下がりました。 何だか寒いですよ…上着をしっかり着て事務所へ向かいました。 こんなときは風邪をひきやすいので要注意ですね。 (ただで…

GWも終わりますね~♪♪(テレビを全然見なくなりました…)

散歩の途中で見かけたお花さん♪ ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです 今日の東京は一日曇りでした。 GW最終日…このGWはみなさん、いかがお過ごしでしたか。 ワタクシは仕事と休みが交互にやってきましたので、連休ではありませんでした。 (連休中…

今日は一日、おうちでごろごろしていました(空の風景、いろいろ…♪)

とある日の荒川の夕暮れ…日がだんだんと延びてきました… 今日の東京は曇りのち雨。 朝起きた時は晴れ間ものぞいていましたが、やがて西の空から黒い雲が近づき… 昼前からはしとしとと雨が降り出しました。 時折、車がバシャ!バシャ!と雨を弾く音も聴こえま…

今日はGWの合い間のお仕事でした(久しぶりに永福町大勝軒へ行きました)

永福町大勝軒の(超大盛の)ラーメン…2玉は入って居るかも♪昔から変わらぬボリュームです 今日の東京は暑い一日でした。 気温は午前中で軽く25度を超え、じりじり日差しが照り付けました。 今日は半袖を着て行きましたので、腕が何だか日焼けしたような……

今日は荒川の土手でぼぉ~としてました(その後は銭湯さんへGO!)

街の至るところでツツジさんが咲いていました。満開のところも多かったです♪ 今日の東京は一日晴れ。 気温も26度まで上がり、ポカポカ陽気でした。 GWということでお休みの方も多いでしょうから、 お出かけにはよい日和だったかもしれませんね。 空を見…

旅の思い出~その24~九州へ…九重温泉郷を訪ねて(筌の口温泉、寒の地獄温泉、筋湯温泉…足を延ばして阿蘇と長湯温泉も訪ねました♪)

筌の口(うけのぐち)温泉の共同浴場…朝早かったので、ひとりのんびりと浸かることができました 4月もあっという間に過ぎて、青葉も美しくなってきました。 ついにGW…今年は旅に出ることができるかな? 今回のGWは久しぶりに旅に出掛ける方も多いかもし…

今日のお出かけ風景…♪(千葉県の手賀沼と横浜へ行きました)

横浜の大桟橋にて…飛鳥Ⅱと横浜の夕焼けを♪♪ 今日の東京は一日晴れて良い天気でした。 とにかく暖かったです。 昨日は雨、明日も雨予報…合間の貴重な晴れの日ということで 息子さんと一緒に近場へお出かけしてきました。 みなさん、同じことを考えていたので…