げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は午後から挨拶回りでした(昨夜の地震のニュースにはびっくりしました…)

道端で静かに咲くお花さんをパシャリ♪(きれいな紫色…何というお名前なのでしょう~?)

今日の東京は一日曇り。

夕方からは霧雨が降ってきました。

昨日は夏日となり、暑ーい一日でしたが、今日は一転して涼しい日和。

せっかく暑さに慣れてきたと思ったのに…なかなか身体が気候に馴染まないですなぁ~

とちょこっとぼやいてみる…てへへ。

(風邪をひかないように気をつけなくちゃ…ですね♪)

朝の空を眺めて…雲も高くて何だか秋の空のようでした

今日は午前中は事務所で打合せ。

今年度の実施計画を色々思案する場でした。

事務所の事業年度は4月から3月までの1年間。

会社は一年度で決算をしめる。法律で決まっているからしょうがないのですけれど、

例えば3年間で決算をしめたりしない。それは中期計画だよね…と。

このような事細かな仕組みを初めて考えたのはどなたなのでしょうね。

はるか昔の人たちはどのように日々、年度をやりくりしていたのでしょう…。

何だか面白いなぁ…そんなことを思いながら、打合せに臨んでいました。

(何を妄想しているんじゃー!仕事しなはれ…って感じですね、はい。

 春はぼぉーとするには良い季節なんですよねぇ~ほほほ♪)

つつじさん、美しいぞぉ…春は花の季節なり♪

春は花、夏ほととぎず、秋は月、冬雪さえて冷しかりけり…道元禅師のおっしゃるとおりですね😊

ちょっと遅めのランチ。本日はワタクシの大好きな街中華「上海飯店」さんに寄りました

今日は何にしようかな~いえいえ、いつもチョイスするのは定番の…

こちら、麻婆麺です!本日は大盛にいたしましたー😊(程よい辛さ…スープは醤油ベース。誠に美味しく~♪)

午後からは挨拶回りに出かけました。

とある会社さんでは以前一緒に仕事をしていた方々と再会!

いやぁー、世界は広いようで狭いものですなあ~。

わー、わー、久しぶりです!お元気でしたか?

わー、わー、げんたさん、お変わりないですねー!

肩を抱き合って再会を喜びました。

コロナが数年続いたり、景気も色々あって、皆さんご苦労なされてきての今日。

お互いに元気でいられることの幸せを喜びました。

(素直に再会を喜んでいたのでありますが…嬉しいことですのぅ~😊😊)

先が読めない時代だからこそ、今このとき、精一杯取り組んでいく…。

結果を恐れていてはチャレンジできないですもんね…なんちゃって♪

また今度訪ねますねーとお話ししてお別れしました。

静かに咲く一輪のお花さん…

昨晩の地震にはびっくりしました。

実は10時頃に寝ていたのですが、一度夜中にトイレに起きたら、

秋田の息子さんから「大きい地震だね…」とラインが入っていました。

(それで最大震度6弱地震が起きたことを知ったのですが…)

大きな地震は「えっ?そこで起きるのか…」という場所で起きることが多いような

気もします。

以前、防災関連の仕事をしていたこともあり、そのときも2030年前後は

活動期に入るので、大きな地震が頻発するだろう…という話をしていました。

あれからかなりの月日が経ち…気付けば今やもう2024年ではないですか…。

いつどこで大きな地震が起きてもおかしくはないのかもしれません。

備蓄もそうですが、心持ちも備えなければならないなぁ…と改めて思った次第です。

(関東の場合は富士山も気になるのですよねぇ…ひとりごとですけれど…はい…)

つつじさんの季節もあっという間に過ぎ去っていくのでしょうね…(今年の花は特に美しく感じるなぁ~ひそひそ…♪)

今週もバタバタしているうちに、はや週末が近づいてきました。

4月も何だか早いなぁ…来週後半からはいわゆるGWではないですかー。

街の桜も既に葉桜となり、気が付けば梅雨になっているのかな?

ハッと気づくと暑い夏が来ていて、セミの声が響いていたりして…。

きっと今年の夏も暑くなるのでしょうねぇ~いややぁー。

 

今日は午後からお出かけ…いろんな妄想をしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村