げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は打合せが続いた一日でした(リモート会議は面白いですね…)

今日は西新宿の高層ビル群を抜けて、おうちに帰りました。夕暮れ時の空は綺麗でした♪(ゴォーーと飛行機が羽田に向かって降りていきました…) 今日の東京は暑かったです。 とは言っても、日中の気温は25度ほど。 この前の30度近い日に比べれば、まだマシ…

菅政権の内閣支持率調査の電話がかかってきました♪

今日は朝から晴れてましたね~朝起きて、ベランダから空を一枚パシャリ♪ 今日は起きたら11時でした。 昨晩は1時に寝たので、今日は10時間睡眠です… よく眠りました。 (久しぶりに深く寝たような気がします…♪) 今日は雲がもくもく…夏空のようでした ベ…

今日はのんびりした土曜日でした(映画「頭上の敵機」を見たりして…今日は暑かったです♪♪)

今日は夕方の写真から…荒川を渡る橋の上から一枚パシャリ♪今日は昼から急に暑くなりました…はぁ 今日の東京はお昼からピカッーと晴れてきました。 するとグングン気温が上がって…結局30度近くになってしまいました。 午前中は意外と涼しく、「あれ?気温が…

今日は一日雨でした(雨の日はいろいろ考えますね…)

東京駅前の広場にこんなカウントダウンのモニュメントが…オリンピック、ホントにどうするのでしょうね~(息子さんからもらった写真です♪) 今日の東京は一日雨でした。 時折、横殴りの雨に遭って、スーツがずぶ濡れになってしまいました。 (ちょうど散歩を…

今宵はスーバームーン♪皆既月食♪♪…でも見れず(涙)

今日のランチは麻婆豆腐!最近、中華弁当が多いかも…ワタクシ濃厚な味が好きなもので~♪ 今日も東京は暑かったです。 気温は28度まで上がったとか…。 お昼に散歩をしていたら、今日も汗がタラタラ…。 体重が減ればよいのですが、この程度では全然ダメですな…

お昼は新宿中央公園へお散歩♪(夜はターミネーター2を見てました)

空一面に広がる雲…ちょっと幻想的だったので撮ってみました♪ 今日の東京はムチャクチャ暑かったです。 気温は28度まで上がる…と聞いていましたが、もっと上がったのではないかなぁ~。 朝から汗がダラダラ…うーん、5月なのに夏ですわ。 (こらっーーと、…

今日は快晴!!(今日は一日、おうちでのんびりしていました~)

今日はいい天気でしたね~朝から青空が広がっていました♪♪ 今日の東京は晴れました! 久々に青空を見たような気がします。 窓を開けていると、爽やかな風が入ってきて、とても気持ちいいーー♪ ベランダに出て、空を眺めてぼぉ~としていたら、動けなくなりま…

今日は静かな土曜日でした(近所をうろうろしていました…)

午後に荒川の土手に寄りました。今日は曇っていたので、秩父の山々は見えませんでした 今日の東京は一日曇り、時々雨がパラパラ降る…そんな天気でした。 確か今日は晴れると天気予報さんは言っていなかったっけ? まぁ、この季節はなかなか予報しずらい時期…

今日は午後から現場へGO!(雨が降ったり、止んだりした一日でした…)

今日は青白のコンボ♪の紫陽花さんからスタート!梅雨ですなぁ~ 今週のお題「雨の日の過ごし方」 今日の東京はすっかり梅雨空… 雨がしとしとと降ったり止んだり… どうして関東は梅雨入り宣言しないのでしょう~ちょっと不思議。 (よくわかりませーーん!) …

今日は一日中、季節痛が続いた日でした(あぁ頭痛い…と言いながらの…在宅勤務でした♪)

今日は久しぶりにつくばの会社の方とお話ししました…ということで、懐かしのつくばの公園の風景を一枚♪♪ 今日の東京は朝から晩まで雨でした。 もう梅雨入り宣言してもいいのでは…というくらいシトシト降る雨…。 部屋の湿気が凄いですね。 ムシムシするので窓…

雨が降ったり止んだり…の一日でした(関東も梅雨入りしたのでは??)

今日のランチは油淋鶏チャーハン♪この前見つけた中華屋さんのお持ち帰りです~。油淋鶏いっぱいでこちらも税込み600円ナリ♪ 今日の東京は、朝からムシムシ、ドロドロ…。 昨日ほど暑くはありませんでしたが、何というか、 南からジメっとした風が来ている…と…

図書館再開っ!!(おうちの近くでお花を眺めたり…今日は近場をうろうろしてました~♪)

買い物の途中で一輪の紫陽花を発見!東京もまもなく梅雨入りでしょうか… 今週のお題「やる気が出な~い!」 今日の東京は雨が降ったり、止んだり…という一日でした。 気温も20度に届かず、少し肌寒く感じました。 空もどろーーんと曇っているせいか、いま…

午後から荒川の土手でのんびりと~♪♪(午後半日、ぼぉ~とさせてもらいました😊)

荒川の土手でごろごろしていました…ずっと温かい風が吹いていましたね~ 今日の東京は一日曇りの予報でしたが…なんと晴れてしまいました♪ 梅雨入りが近いと予報を出すのもなかなか難しいですよねーー ワタクシ的には散歩に出れて嬉しいですけど 朝起きて買い…

昨日は暑かったですね~(久々に朝の投稿です♪♪)

今朝は雲が多いので、代わりに昨日の朝の空を…青空はやっぱり気持ちいいですね~♪ 今日の東京はうっすら晴れています。 天気予報では一日曇り…の予報でしたが、この後どうなるかなぁ…。 (今日はほどほどの気温…と話していましたが、意外と暑くなったりして……

会議、会議、会議~の一日でした(今日は一日、ずっと雨でした…)

パオ~ン!とあるお店で見かけたゾウの彫り物…なかなかリアルでした♪(おじいさんゾウかしら?) 今日の東京は一日雨…。 気温も上がらず、冷たい雨でした。 (今日の気温は17度ぐらいでしたか…涼しかったです) 夕方にヤフーニュースを見ていたら、今年の…

今日はお昼から現場確認でした(神奈川県方面へ行きました♪)

ヤマハ音楽教室のマスコット「ぷっぷる」ちゃん♪なんか久しぶりに見ましたよ~思わず一枚パシャリ♪ 今日の東京はこれまでの暑さから一転!涼しい一日でした。 気温も20度に届かず…一日中曇っていました。 南九州は今日、梅雨入りしたそうですね。 今年の梅…

今日はのんびりした日曜日でした~(おうちでゴロゴロ…😊)

夕方、買い物帰りに見かけたつつじさん…まだこんなにいらっしゃるとは…嬉しい♪♪ 今日の東京はむちゃくちゃ暑かったですーー。 なんとお隣りの練馬区の気温は29度になったとか! 5月も始めなのに、こんな気温になって… 今年の梅雨は結構雨が降る見込みだそ…

奥村康さん「長生きしたけりゃ テキトー生活を送りなさい!」を読みながら~

今朝は早起きをしたので、荒川の土手でぼぉ~としてきました(早起きは三文の得ですね!昼から曇ってきましたので…朝に散歩して良かったなぁ~♪) 今日の東京は、朝は晴れていい天気でしたが、 お昼から、雲がさぁーと空一面に広がってしまいました。 気温は…

日が伸びましたね~(今日は久々の在宅勤務でした…)

沈む夕日を一枚パシャリ♪ 今日は一日中おうちにいたので、目を休めなくちゃ♪♪ 今日の東京は一日晴れ…夏日となりました。 (家の中にいても暑かったです…) ただ時折、風が吹いてましたので、窓を開けていると涼しい風が~~。 これはこれで気持ち良かったで…

今日は雨…おうちでゴロゴロ過ごしていました…

ふと見かけた折り紙さん…きれいだったので、思わず一枚パシャリ♪ 今日の東京は朝から風がきつかったです。 ベランダに置いてあったモノがみんな転がっていて、すっちゃかめっちゃか! 一日中、ビュービューと風が収まりませんでした。 (片付けるのは今度に…

今日はお昼前より、ちょこっとサイクリングへ…♪♪

今日は朝からいい天気!半袖で充分でしたね~~ 今日の東京は夏日でした。 朝からピカッーと晴れて、いい天気♪♪ 日差しは強かったですが、風がふわぁ~と吹いていたので、 それほど気にはならなかったです。 スーパー堤防の坂を上って、いざ荒川の土手へ!!…

今日は、お風呂の大掃除の日でした(読者登録数が900名を超えました。みなさま、本当にありがとうございます!)

今日は晴れたり曇ったり…目まぐるしい一日。お昼どきは太陽さんも出て、日差しも暖かったです♪ 荒川の土手で少しのんびり… 今日の東京は晴れたり、曇ったり。 寒気が来ているのでしょうか…気温もそれほど高くなく(20度ぐらいかも)、 からっとした湿度低…

旅の思い出~その18~ちょっとお風呂とお城めぐりの思い出を…(温泉津温泉から三江線、毛利元就公所縁の吉田郡山城を訪ねて)

温泉津湾を眺めて…あぁ、ここで釣りでもしながら、ぼぉ~としたいです♪ 新しい仕事の環境にも少しずつ慣れてきました。 GWに入りましたが、今回はどこにも行けそうになく… (本当ならここで「さぁ、どこか行ってくるかぁ~」となるんですけどね…涙) あー…

今日はいい天気でした♪(現場をぐるぐる回っておりました)

まもなくこどもの日…銭湯さんを訪ねたら、素敵な飾り付けが 今日は朝起きてベランダに出たら、ピカッーと晴れていました。 「これはもう現場へ行くしかないっしょ♪♪」とばかり、朝食もそこそこに 現場へと向かいました。 久々に新河岸川を渡りました…1月前…