げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば新宿!さらばつくば…(4月より横浜でおしごとします)

新宿の高層ビルから…この眺めともしばらくお別れ… 今日の東京は雨のち晴れ。。 雨が止むと気温がぐんぐんと上がって、午後は蒸し暑く感じる一日となりました。 桜のつぼみもようやく開き始め、週末は開花の便りとなりそうな予感。 もう3月も終わりますもん…

久しぶりに駿河湾へ(ちょこっとした小さな旅…ぼぉーとしてきました〜♪)

ザザ~ン、ザザ~ン♪ 聞こえるのは波の音だけでした 今日の東京は雨のち晴れ。 朝はとても冷えて冬が戻ったかのような天気でした。 ザァーと外から雨の音が聴こえて、ベランダへ出ると、 大きなみぞれ交じりの雨でありました。 寒いのがダメダメなワタクシ……

本日は春分の日!(おうちでのんびり過ごした一日でした~♪)

日曜日の荒川さんを…遠くをぼぉーと眺めて…(気持ちいいですね~眼も休まりますし…) 今日の東京は晴れのち曇り。 低気圧がたくさん近づいてきているからか、本日の天候は不安定なご様子。 山では雷やみぞれが降るとか? 春が近づくと、このような日が増えま…

今日は静かな木曜日でした(久々の街歩き…国立印刷局の工場見学に行きました)

もうすぐ新札ですね…7月3日から新紙幣が登場するそうです(今のお札も徐々に見納めですねー♪) 今日の東京は一日晴れ。 気温は15度まで上がり、お昼どきはポカポカとした陽気になりました。 ここしばらく寒かったですからねぇ…久しぶりにほわぁ~とした…

さようなら、万世拉麺!(先日、パーコー麺を食べてきました…)

今朝方、おうち近くの緑道をお散歩~朝から青空が広がりました 今日の東京は一日晴れ。 気温は10度まで上がりましたが、北風が強かったです。 風がピューピュー吹いて、歩いているとどんどん体温が奪われていく…。 一昨日は東京でも雪が降りましたし、春ま…

今日はテレワークの一日でした(東京、明日は雪になるかも…)

とある日の土手にて…青空がきれいでした(ぼぉーと見とれてしまいました…) 今日の東京は曇り時々雨。 ここしばらくグーンと冷え込む日々が続いております。 この冬はかつてないほどの暖冬…という話があったばかりなのに…。 得てしてそんなときに限って、寒…

今日から3月スタート!(原晋監督の講演を見たり…おうち近くでのんびり過ごした一日でした)

昨夜からの雨が上がると、どんどん晴れ間が広がっていきました… 今日の東京は雨のち晴れ。 朝起きた時は雨がしとしと降っていましたが、直に止むと、 気温がぐんぐん上がって…お昼には16度まで暖かくなりました。 午前中だけで10度ほど気温が上がったの…