げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

本日は春分の日!(おうちでのんびり過ごした一日でした~♪)

日曜日の荒川さんを…遠くをぼぉーと眺めて…(気持ちいいですね~眼も休まりますし…)

今日の東京は晴れのち曇り。

低気圧がたくさん近づいてきているからか、本日の天候は不安定なご様子。

山では雷やみぞれが降るとか?

春が近づくと、このような日が増えますね。

気温も高い低いの繰り返し…まもなく桜の開花でしょうか。

本日は春分の日…はい、春近し!ですね♪

(確か昼と夜の長さが同じ日だとか…確かに日の暮れるのが遅くなりましたねー)

サイクリングの道中で…きれいな水仙さんを発見!

今朝は6時に起きました。

ここのところ寒い日が続いているからか、夜になると睡魔が襲ってきて

どうにもなりません😊

昨晩もご飯を食べて、布団に軽く横になろうと思ったのが夜8時過ぎ…。

その後の記憶が…ほほほ、すぐ寝落ちしてしまったみたいで…。

こんな感じで日曜以来、ほとんど夜更かしをしていないのであります。

(日曜に荒川の河口までサイクリングしたからなぁ…実に健康的な生活をして

 います…あっ、早寝してブログ書けないぞぉーい♪…はい、言い訳です…😊😊)

日曜は荒川を下って葛西臨海公園までサイクリング。片道35キロ&2時間半の旅…よい運動になりました(海が見たかったので…それにしても風が強い日だったなぁー)

公園にきれいな松林が…さすがにマツタケはないか(あはっ!)

道中でスカイツリーをパシャリ♪そう言えば、新しいプロジェクトXの初回はスカイツリーさんではなかったっけ?

この日は板橋シティマラソンの開催日。多くの方がマラソンを楽しんでおられました(フルマラソン走るって凄いなぁ…行きも帰りも逆風だったのに…歩く系のワタクシには無理かも…)

春のセンバツ高校野球が始まりましたね。

今日はせっかくの休みなので、第一試合から見ました。

第一試合の別海高校は21世紀枠。

21世紀枠の導入が決まった当初は「なぜ?」と思ったこともありましたが、

最近は考えが変わりました。

地域間の野球留学もありますが、これから野球人口が減っていくとしたら、

都道府県で同じ高校が出てくる可能性が高くなるかもしれない。

(例えば…ですけど、高校駅伝は強豪校ばかりですもんね…)

そうしたときに、あと一歩で叶わなかった高校さんが出場できる手立てが

あるのも悪くないかもなぁ…そんなことを思ったりもします。

(きっと当初の導入時には別の理由があったとは思いますが)

それにしても22日の金曜は好カードばかり。

見たいぞ、見たいぞ、でも事務所でお仕事があるぞーい!…おおっ…涙。

後から見ても感動は薄れるしなぁ…よよっ…。

何でもそうですけどリアルタイムで見るのがいいんですよねぇー♪

そう言えば、今は毎日始球式をしているのですね…いいですね!

子供たちには良い思い出と経験になりますねー😊😊

たんぽぽさんを眺めてうっとりと…実は日曜、自転車を漕ぎすぎて道中で足が攣りそうになりました(土手で休んでいるときに撮った一枚だったりする…てへへ♪)

今日は一日高校野球を見たり、布団に寝転がって本を読んだり…

お腹が空いたらスパゲティ食べたり…

夕方は京都アニメーションさんのCLANNADクラナド)を見ていました。

(少しウルっとしてしまった…あはっ♪)

ほげほげと…のんびり過ごしたお休みとなりました。

ここしばらくバタバタが続いていましたので、癒しの一日になったかな。

さぁ明日からも元気に明るく頑張りまっしょいー😊😊

 

本日は春分の日、おうちでのんびり過ごした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村