げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気象病~頭痛い…チンチンラーメン♪♪(理想論と現実論…)

朝、駅へ行く道中で一枚パシャリ♪ お花さんを眺めると和みますね~ 今日の東京は朝から晴れ。 気温も25度と過ごしやすい一日でした。 ただ、朝から頭がきゅーーんと痛くなってきました。 台風16号が北へと進み始めたからでしょうね…。 以前もワタクシ、…

風景いろいろ~♪♪(今週は出張が続きます…)

今日は昼前から晴れてきましたー。空を眺めながら、ちょこっとだけお昼の散歩~♪ 今日の東京は、朝は曇っていましたが、お昼前から晴れてきました。 気温も午後になるとグングン上がって、27度まで上がってしまいました。 (あれ?涼しくなるんじゃなかっ…

今日は静かな日曜日でした…(「アタック25」最終回だったのですね…)

今日は夕暮れ時のお写真を…夕方にちょこっとだけ荒川を見に行きました♪ 今日の東京は一日曇りでした。 気温も20度に届かず…いやぁーちょっと肌寒く感じました。 そろそろ半袖だと寒いかも…そんな風に思った一日でありました。 (夕方、半袖で荒川の土手へ…

昨日は小さな旅で充電してきました(駿河湾を眺めて…谷峨の谷間でぼぉーとして…)

久しぶりに大好きな駿河湾にやってきました…ぼぉ~とできる、ワタクシの心のふるさとです 今日の東京は一日中どんよりとした雲が広がっておりました。 気温は23度ほど…涼しいですね。出掛けるには温かい服装にした方がいいかも…。 昨日の暑さはどこへ行っ…

ワクチン接種、2回目の体験談♪(熱がかぁぁーと出て、身体もあちこち痛くて…はぁ~)

昨日のランチはタンタンメン♪ 頭の痛さを辛さで吹き飛ばすぞっ!という感じでした… 今日の東京は朝から晴れ。 気温は31度まで上がるそうです(朝から暑いですわーー♪)。 これから暑さ、涼しさを繰り返して、どんどん秋が深まっていくのでしょうね。 先日…

2回目のワクチン接種を終えました(★が付かないバグの理由がわかりました&昨日の記事のお詫びです…)

夕方、買い物へ行く途中…緑道で一枚パシャリ♪ 今日もいい天気でした! 今日も東京はいい天気でした。 朝から青空が広がり…気温も25度ほどと過ごしやすい一日でした。 肌に触れる空気がからっとしていて…すっかり雰囲気も変わりました。 秋の空気になってき…

久々の晴れ!!(荒川の土手でのんびりと…明日は2回目のワクチン接種です)

朝起きてベランダに出たら、雲ひとつない快晴でした! 今日の東京は久しぶりの青空でした! 太陽さん、お久しゅう…しばらくぼぉ~と空を眺めていましたよ。 9月に入って、曇り空だったり、雨が降ったり…やっと秋らしい空が戻ってきました。 (8月から9月…

今日はお部屋をおそうじ~♪♪(人生いろいろ…)

ベランダから空を眺めて…今日は一日、こんなお天気でした…(おおっ、灰色の空ですなぁ~) 今日の東京は一日雨…。 今朝方はバケツをひっくり返したような激しい雨でした。 ⇒思わず目を覚ましてしまいました~! 板橋区は洪水警報が出ていたようで、今日土曜…

今宵はジュラシック・パークⅡを見ていました(災害備蓄食料、放出♪♪)

今日は在宅勤務でした。朝は久しぶりにラーメンを…朝ラーですね♪(あ、おうちで食べたのでインスタントラーメンでした~本当は写真のようなあさりラーメンを食べたいのですけれど…フフフ♪) 今日の東京は一日曇りでした。 気温は25度前後で過ごしやすい日…

昼のお散歩、再開~♪(いざ、新宿中央公園へ!)

今日は暖かったですね…カメちゃんたちも気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました(密じゃありませんかな?) 今日の東京は一日晴れ。青空が広がりました。 晴れ間がしばらく続けばいいのになぁ~と思いますが、 西から台風14号が近づいてくるそうで、天気…

久しぶりにつくばへ出張!

久しぶりにTXの面白広告を拝見しました。マナー広告もシーズン2になっていたのですね♪ 今日の東京は曇りのち雨。 気温も26度ほどで涼しげな一日でした。 今日は太陽さんを見れるかなぁ~と思ったのですが、薄日が差したぐらいでしたね。 (東シナ海で停…

今日はおうちでのんびりしていました♪♪(台風14号、与那国島近海を通過!!)

与那国島最西端の集落「久部良(くぶら)」の街。日本で一番西にある街でもあります~台風の雨風、凄かったでしょうね…(被害が少なくなるよう…願っております) 今日の東京は一日薄曇り。気温は26度ほどで過ごしやすい一日でした。 (あ、日記が一行で終…

今日は荒川をサイクリングいろいろ~♪♪(9・11から20年…)

道端に綺麗なお花さんが…思わず一枚パシャリ♪ 今日の東京は、天気が目まぐるしく変わる一日でした。 朝は曇り、昼前に雨がザァーと降り… その後ピカッーと青空が広がったかと思うと… 夕方には夕立がバシャバシャと降る… (天気予報にすると、☁☂☀☂☁…曇りと雨…

高校生クイズ♪♪(今日は蒸し暑~い一日でした!)

今日は朝から凄い空でした~天気は下り坂なのかな? 今日の東京の気温は久々の30度超え…。 あんなに涼しかったのに…あぅ! 低血圧に加えて、気候変動に弱いワタクシ…今日は朝からヨロヨロしておりました♪ しばらくこの暑さは続くそうですね。 まぁぶり返し…

昼はリモート会議、夜はほげほげ息子さんとよた話…(青函トンネル、リニア新幹線、瀬戸大橋…などなど♪)

青空を眺めながら…駅へGO!(朝は晴れていました~) 今日の東京は晴れのち曇り、夕方雨。 下り坂とはこういう天気なんだなぁ~と微笑んでしまいました。 気温は25度ほどと…それほど上がりませんでした。 今朝方、天気予報士さんが「週末から再び暑くな…

今日は静かな月曜日でした…(パラリンピックも無事終わりましたね~)

あ、ドラちゃーん!思わず一枚パシャリ♪(今年は夏祭りがなかったなぁーー涙) 今日の東京は曇り、時々雨…。 いやいや、お昼どきの新宿はバケツをひっくり返したような雨でした! (スコールですがな…外は寒いのに。寒気が入ってきたのでしょうか) 今日は気…

伊豆半島の大瀬崎へ…(この夏の小さな旅の思い出です♪♪)

大瀬崎の浜辺から延びる突堤にて。遠くを眺めながら、ぼぉ~としておりました♪ 今日も東京は雨でした。 まだ9月に入ったばかりなのに、すっかり涼しくなってしまいました。 今年の夏はあっという間に過ぎ去ってしまったなぁ~。 (あれ?去年も同じようなこ…

今日は一日雨でした(昨日、ちょこっと埼玉県の現場へ出掛けました~♪)

昨日、東武東上線の高坂駅で見かけたポスターさん。来年の夏は、元気のいい声が響く夏になってほしいですねー 今日の東京は一日雨でした。 気温は22度!…今日は確か9月3日のはず…。 ついこの間まで30度を超す日が続いていたのに~ 一気に…もとい急に秋…

9月に入りました~♪♪(昨日は祖父母のお墓参りに行きました)

OHー!フルーツ牛乳さん~お風呂上がりに久しぶりにいただきました♪♪ 今日の東京は雨が降ったり止んだり…の繰り返しでした。 本日の気温は26度。 9月に入って、急に涼しくなりましたね。 明日の最高気温は22度だそうで…暑いのも困りますが、気候の変化…