げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2回目のワクチン接種を終えました(★が付かないバグの理由がわかりました&昨日の記事のお詫びです…)

f:id:genta-san:20210920214540j:plain

夕方、買い物へ行く途中…緑道で一枚パシャリ♪ 今日もいい天気でした!

今日も東京はいい天気でした。

朝から青空が広がり…気温も25度ほどと過ごしやすい一日でした。

肌に触れる空気がからっとしていて…すっかり雰囲気も変わりました。

秋の空気になってきたなぁ~と感じております😊

f:id:genta-san:20210920214817j:plain

静かに微笑むお花さん…軒先でお花を育てるおうちが増えてきてちょっと嬉しいです(あ、写真ちょっとボケているかも~すみません!)

今日は予定通り、2回目のワクチン接種を終えました。

朝10時にかかりつけ医さんにおじゃまして、プシューと注射!!

先生さんが

「いやー、こればっかりはわからないんですよねー」

「2回目に熱が出る人もいれば…」

「1回目に2日間寝込んで、2回目は大丈夫だった人もいたり…」

「ほんと、こればっかりは聞かれてもわからないんです~」

とグダグダ、ぶつぶつ言いながら、ワタクシの腕に注射していました。

言い訳?…きっと、いろいろ文句を言われているんでしょうね~。

先生にしても、問い詰められても困りますもんね。お気の毒です♪

ほんで、プシュ!と(あれ?熱い感じが…1回目と違う体感…)。

先生の気持ちはわかりますが、話しながら注射するのは止めてほしいです…はぅ!

f:id:genta-san:20210920214610j:plain

葉っぱさんがだんだん色づいてきました…(あ、夕日に照り映えているだけかな?)

時々、皆さまからいただくコメントに★(スター)がつけられないバグが出ていました

なんでだろう~と思っていましたが、理由がわかりました。

ワタクシ、編集オプションの「カスタムURL」で記事名を管理しているのですが

どうもその文字数が多すぎると★が付かないバグが出るようです。

試しに昨日の「久々の晴れ♪…」の記事のURL名を短くしてみたら…

なんとコメントに★を付けることができるようになりました!

(20~23字の長さにしておいた方がよさそうです)

やった!やった!バグが解消した!!と喜ぶのも束の間、

皆さまからいただいたスターとブックマークが消えていることに気づきました。

(あーーー真っ青なワタクシ…)

そうでした。URL名を変えると、それまでいただいていたスターとブックマークが

消えてしまうのですよね…(初歩的間違いでありマス)。

みなさま、ごめんなさい!

そしてスターとブックマークをいただきまして重ねてお礼を申し上げます😊😊😊

f:id:genta-san:20210920214935j:plain

夏ももう終わりですね…来年の夏はどんな夏になるのかな?夏さま、1年後にまたお会いしましょうー

接種から半日経ちました。

注射した左腕がだんだん痛くなってきております。

(腕を上げられなくなってきました~まるで五十肩のよう…)

身体もちょっとだるくなってきているかも…フフフ♪

2回目は半日から1日後に症状が出てくるとか…どうなるかなーー。

今日はちょっと早めに寝て、朝起きたときに考えてみますか…。

⇒自分で人体実験しているようじゃのう~ホホホ♪♪

(げんさんのほげほげ日記ならぬげんさんの観察日記…あ、しょうもないですね♪)

ということで今日は早めに失礼いたします…♪♪

(みなさま、いろいろありますが、今週も笑顔でぼちぼちやっていきましょう~😊)

 

今日は2回目のワクチン接種…昨日の記事へのお礼を申し上げた一日でもありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村