げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わりましたね…(午後から現場へ…そしてランチは永福町の大勝軒さんへ♪)

今日も夕焼けがきれいでした…夏のような天気が続いていますね~ 今日も東京は暑かったです…気温は37度まで上がりました。 いやぁ~今週は酷暑が続きますね。朝から日差しが強くて、腕がチリチリ… (あぁ…腕が黒く日焼けしている…!) この暑さは日曜まで続…

今日も暑~い1日でした(またちょこっと曲を作ってみましたー♪)

新宿中央公園のお池にて…カメさんもこの暑さにぐったり。おふたり並んで撃沈のご様子~(ちょっと写真ボケてるかも…すいません) 東京は連日35度を超える猛暑日が続いております。 うだるような暑さ…朝から汗がダラダラ…。 まだ6月ですぜぃーどうしちゃっ…

旅の思い出~その25~天空の城、但州竹田城へ!(東洋のマチュピチュ…それともラピュタか…?)

東洋のマチュピチュとも呼ばれる竹田城跡。姫路の方向を望んで…絶景でありました♪ まだ6月なのに、夏のような暑さが続いていますね。 沖縄や奄美では早い梅雨明けとなり、何だか1ヵ月ぐらい季節が前倒しになったような 気がします。 関東もなんと本日、梅…

今日は暑~い1日でした(本日もジムへGO!)

朝起きてベランダへ出ると、雲ひとつない青空が広がっていました 今日の東京の最高気温は35度を超えました。 まだ6月なのに、まるで8月のような日和でありました。 空の色が夏色でっせ!日差しもチリチリとワタクシを焼き付ける~♪ ⇒暑い日差しを心地よ…

お隣りさんに引越しのご挨拶をしました(アカスリ、駿河湾さんへGO!)

ざばーん!暑い日は海を眺めて…ぼぉ~とするのもいいかも(あ、焼けますね♪) 今日の東京は気温も30度を超えて、真夏のような一日でした。 日差しが当たると、肌がチリチリ焼けるような感覚です。 今、ホントに6月なのか… 空を見上げて、ギラギラ輝く太陽…

今日は在宅勤務でした(本日は沖縄・慰霊の日でした)

昨日、コンビニで偶然、肉まんを見かけました。思わずゲット!暑い時期にハフハフ肉まんをいただくのもいとおかし♪ 今日の東京は一日どんよりと曇っていました。 湿度が高いですねー。 ときおり風が吹きますが、何だかぬわぁぁ~としたぬめりを感じる風で 思…

今日は夏至ですね!(読者登録者数が1200名を超えました。みなさま、ありがとうございます♪)

今日も夕焼けがきれいでした 今日は夏至。陽が一番長い日ですね~♪ ふと明け方に眼が覚めると、外は既に明るくなっていました。 時計を見たら、朝5時ですよ! いや~一日が長くて嬉しいです。 (東京の日の出は4時台であります) 紫陽花さん、おはようござ…

日帰りで富山県へ…

北陸新幹線のお顔をパシャリ♪カッコいいフォルムですね! 今日の東京は晴れ。昨夜からの雨も上がり 朝から太陽さんが顔を見せてました。 昼間は気温も28度まで上がり、暑い1日と なりました。 (寒暖の差が激しいわ~ふぅ) 駅へ向かう緑道さんにて。太陽さん…

権現堂堤の紫陽花さん♪(今日は埼玉方面へ出張でした)

夕暮れ時の新河岸川を…今日の夕焼けはきれいでした♪ 今日の東京は暑くなりました! お昼までは曇っていたのですが、太陽さんがピカッーと出て来ると 気温がぐんぐん上がっていきました。 天気予報では28度との予想でしたが、もっと暑くなったのでは? と思…

「Studio One 5」で音楽を作ってみました♪(本日は在宅勤務でした)

紫陽花が見頃になってきました。個人的には青紫色が好きです(あ、他の色も素敵ですよ!) 今日の東京は雨のち曇り。 午後3時を過ぎると雨も上がって、だんだんと空が明るくなっていきました。 今日の気温は20度を下回りましたが、明日は28度まで上がる…

ちゃぶ台返しはいけません…(今日は仕事でバタバタしておりました~♪♪)

本日のランチは煮干し系のラーメンを…美味しゅうございました(チャーシュー、トロトロ~♪) 今日も東京は何とか晴れました。 気温も24度と程よく過ごしやすい一日でありました。 ただ明日からは天気がぐずつくようですね…。 明日は19度までしか気温が上…

3年ぶりにスポーツジムへGO♪(その後は荒川の土手でのんびり…)

朝起きたら青空が広がっていました…久しぶりの青空さんです♪ 今日の東京は一日晴れ。 梅雨も中休みですね…昼間は一時雷がゴロゴロ鳴っていましたが、 その後はピカッーと晴れて、暑い一日となりました。 たまには太陽さんも拝みたいですし… カメちゃんのよう…

竹中平蔵さん「考えることこそ教養である」を読んで

街で見かけたきれいなお花さん…しばらく眺めておりました♪ 今日の東京は一日曇り。 雨こそ降りませんでしたが、灰色の空が広がっておりました。 時折、ゴロゴロゴロ…と雷さんが鳴る音も聴こえました。 (あっ、怖くって外へ出れないわ…ワタクシ、雷ダメダメ…

久しぶりにつくばへ出張♪♪

久しぶりにつくば市内の緑道を散策しました…朝の空気が気持ち良かったです 今日の東京は一日曇り。 朝は晴れていたのですが、午後になると段々と雲が広がってきまして…。 どんよりと曇った空を見ていると、あぁ梅雨空だぁーと思うことしきり…。 梅雨に入った…

梅雨らしい日々…(貯蓄から投資へ…??)

朝、小腹が空いたのでお肉まーん♪ 涼しい一日でしたので肉まんも美味しく感じました 東京は梅雨らしい空が続いています。 今朝も空はどんよりと曇り、今にも雨が降りそうな気配…。 日中の気温は16度ほどと涼しく感じる一日でした。 せっかく半袖を出したの…

関東梅雨入り!(夜はブラジル戦を見てました♪)

今朝の緑道を一枚パシャリ! 雨の緑道もいいものですね~♪ 突然でしたが、関東甲信地方が梅雨入りしました。 去年より8日早い梅雨入りだそうです。 今朝も朝から雨がザーザーと降っていました。 今日の東京の気温は18度…少し肌寒い一日でしたね。 (久し…

ぬる燗、お蕎麦、荒川、そして銭湯へ…♪(午後は土手でぐーぐー寝てました)

紫陽花がきれいな季節になりました。東京はそろそろ梅雨入りなのかも…♪ 今日の東京は一日晴れ。 朝から気持ちのよい青空が広がっていました。 今朝は7時頃に一度起きましたが、その後再び布団へ… あぁ布団はやっぱり気持ちいいですね~そのまま10時までご…

今宵はおうちのお風呂でのんびりと…(爽やかな風が吹いた一日でした)

今日のお昼はさぬきうどん♪ ねぎ、わかめ、天かすがあればもう満足です~(シンプルイズベスト) 今日も東京は暑ぅございました。 気温は27度まで上がりましたが、一日中さぁーと心地よい風が吹いていましたので それほど暑くは感じませんでした。 一時も…

海芝浦駅を訪ねて…(海を眺めてのんびりしました♪)

海芝浦駅のホームから…目の前に海がどーんと広がっていました♪ 今日の東京は一日晴れ。 日差しも強く、午前中から気温がどんどん上がっていきました。 最高気温は27度だったそうです。 暑くなったり涼しくなったり…季節の変わり目、気温の変化が激しいです…