げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ぬる燗、お蕎麦、荒川、そして銭湯へ…♪(午後は土手でぐーぐー寝てました)

紫陽花がきれいな季節になりました。東京はそろそろ梅雨入りなのかも…♪

今日の東京は一日晴れ。

朝から気持ちのよい青空が広がっていました。

今朝は7時頃に一度起きましたが、その後再び布団へ…

あぁ布団はやっぱり気持ちいいですね~そのまま10時までごろごろしておりました。

ベランダからほげほげ空を眺めて…しばらく青空はお預けとなりそうです

髪が伸びたので、午前中床屋へ行きました。

床屋への道中、とある中学校の前を通りかかりました。

賑やかな音楽が流れているなぁーと思ったら、今日は運動会だったのですね。

ちょうど三年生がソーラン節を踊っていました。

法被を着て、力強く…ソーラン!ソーラン!元気な声が響いていました。

マスクもはずして、一糸乱れぬ凛々しい姿。

応援する親御さんは学年ごとに入れ替えだったようですが(それはそれで大変…)、

徐々に日常の風景が戻って来て嬉しいです…。

(その後のリレーなど、しばらく観戦してました…何だか懐かしい風景ナリ…😊)

八百屋さんで籠に盛ったオレンジを見かけました。10個で100円、勿論ゲットです!(とてもジューシー…甘かったです♪)

床屋で髪を切って、さっぱりした後はお昼ごはんです。

今日は近所の蕎麦屋さんに寄りました。

床屋へ行ったり、その後買い物をしていたので、お店に着いたのは1時半過ぎ。

お昼どきを過ぎていたので、お客さんはワタクシの他は2組だけでした。

(のんびりできて、嬉しいデス…)

席に座ってまずは一息…今日は暑かったのでぬる燗にいたしました♪

突き出しは冷奴さんで…クールダウンですな♪

もつ煮さん登場!七味をたっぷり振りかけていただきまーす♪

お酒は美味しいですなぁ~♪

外を眺めながら、しばしぼぉーとしておりました。

お酒というものを最初に考えたのはいったいどこの、どなたなのでしょう…。

今週もおつかれさま…ということで癒しのひとときでありました。

(あ、お酒がダメな方、申し訳ありません…通りすがりのひとりごとですので…)

〆はたぬきそばにご飯を添えて…美味しゅうございました

食後はワタクシの大好きな荒川の土手へ…さぁーと温かい風が吹いていました

下流の方向を眺めて…澄んだ空でしたなぁ~

野球少年たちの元気な声が響いていました。今日は暑かったことでしょう~

酔い覚ましに…ポッカコーヒーさんで乾杯です。今日はアイスで♪♪

土手はずっと温かい風が吹いていました。

気持ちいいですね…遠くを眺めてぼぉ~としていました。

広々としたところで、のんびりできる場所があるのは本当にありがたいです。

ちょっと睡魔が襲ってきたので、横になったらあっという間に寝落ちしてしまいました

ハッと気づくと目の前に空が…空は広いですなぁ~(ここでクイズです!飛行機が飛んでいるのですが、どこにいるでしょうか~あ、簡単でしたか…テヘヘ♪)

雲がゆるゆる流れて行きました…

口を開けたような空…吸い込まれてしまいそう~

どうやら2時間ぐらい寝ていたようです(爆睡ですね😊)。

頭がすっからかんになったような気がします。

(本当にからっぽになったらダメですけれど…テヘヘ♪)

「のんびりしたかったら、またおいで…」

遠くからそんな声が聴こえたような気がしました。

時々、何も考えない…ただただぼぉーとする…そんな時間が必要なのかもしれません。

心の乾電池が切れがちな世の中…

毎日少しでも良いので、そのような時間を作りたいですなぁ~♪

また来ますね。今日もありがとうございました。

土手でグーグー寝ていて、ちょっと身体が冷えたかな?温めませう~♪

午後も5時を過ぎ、さすがに涼しくなってきました。

Tシャツ一枚で土手で寝ていたからか、身体が少し冷えたかも…。

ということで、ワタクシの大好きな銭湯「サン光湯」さんを訪ねました。

(風邪ひいちゃ大変ですからね…)

まずは露天風呂から…本日もスチーム風呂、水風呂、薬湯風呂の温冷浴の繰り返し

湯舟に浸かって、高い天井を眺めて…あぁ動けなくなりますね。

疲れが身体からさぁーと流れていくような気がしました。

「はぁ、いい湯だな…」ですな😊😊

お風呂上がりは小上がりで…

テレビを眺めて…ぼぉ~としておりました…(プロ野球交流戦が続いております。最近わがオリックスさんは調子が良くて嬉しいー♪)

お風呂上がりはしっかり水分取りましょう♪本日は久しぶりにゴクリさんを…

さぁ、荒川を渡って…そろそろおうちへ帰りますか。日が延びてちょっぴり嬉しいです

明日から東京は天気が悪い日が続きそうです。

梅雨入りが近づいているのかな?

今日は貴重な晴れ間、外でのんびりできて良かったです(感謝です!)。

明日はおうちでのんびりしようかな…布団に横になって本でも読んで…♪

 

今日は一日のんびりと…土手でぐーぐー寝ていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村