げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暑~い一日でした(荒川の土手でぼぉーとしてました♪)

今日は夏空…日差しが強かったです😊😊

今日の東京は一日晴れ。

気温は30度を超え、真夏日となりました。

いやぁ~、まだ6月も半ばですよ…。

この前梅雨入りしたと思ったら、もう夏がやってきた…という感じで。

ピカッーと注ぐ日差しは大好きなんですが、きっとそんな気候に身体が馴染んだ

と思ったら、梅雨寒なる日が来るのでしょうね。

(自称、爬虫類系人類のワタクシには急激な気候の変動はしんどいところです…♪♪)

今日はお昼から荒川の土手へ行きました。遠くに秩父の山々がよく見えました

今朝は6時に起きました。

息子さんは学校行事があるそうで、朝7時頃に見送った後、

図書館から借りてきた大河ドラマ真田丸」のDVDを見ていました。

この前の続き…DVD2巻、4話分を見たところで猛烈な睡魔が…。

今週は夜が遅かったり、おしごとで外の方と飲んだり…という日々が

続いていたからでしょうね。

(ですので、パワーがなくて…ここ数日、記事を書けませんでしたぁぁー😊)

布団が温い…zzz…自然の成り行きですな♪

河川敷の草も青々と…今日は暑すぎますかねぇー

ハッと起きたら11時半頃…はい、よく寝ました。

レム睡眠とノンレム睡眠は交互にやって来るそうですね。

起きた時にどちらだったか…によって寝起きの気持ち良さが異なるのだとか…。

真田丸が面白かったからかな…いい気分であります。

(睡眠サイクル、関係ないやんけ!って突っ込まんでください…)

さぁ、毎週おなじみのジムへまいりますか。

今日のおやつ、山形県酒田市のおせんべい。オランダはおら…のだという意味だそうで(ヨーロッパの、とある国のことではないらしい…)

シンプルな味付けのおせんべい、美味しかったです

昼どきに訪ねたからか、ジムはガラガラでした。

やったぜー!マシンも自転車も使いたい放題でした。

普段は2時間ほどかけて取り組むトレーニングも、空いていたので

1時間半ほどで終えることができました。

今日はいっぱい汗をかいたー!終わった後のシャワーが気持ちよかったです。

おおっ、ガスタンク3兄弟さん、久しぶりです。お元気でしたか。

ガスタンクA「フフフ、いい汗かいたということは、この後酒三昧じゃな!」

ガスタンクB「土手へ行ってざぶざぶ飲むんかのぅ~今日は暑いから飲みすぎるなよ」

ガスタンクC「酒で意識を失えば本望かな、ホホホ。気ぃつけなー♪」

あぁ、毎回うるさいですなぁー。

でも確かに今日は熱中症注意報が出ていましたね。気をつけよー。

(いつもいろいろありがとうございます~😊😊😊)

土手に到着!風が吹いていて、実に気持ちいいー!!

それでは乾杯♪ 本日はほろよいです~(えっ、早速酒飲んでるやんか!って…まぁまぁ固いこと言わず~3%ですから…😊)

酔い覚まし用のポッカさんも用意してますよー♪

今日のお供はうにあられさん。昔から大好きなお菓子であります♪

久しぶりの晴れた土手でした。

遠くの山々、空を眺めたり…

河川敷の少年野球さんの歓声を聴いたり…

時折、温かな風がさぁーと吹いて気持ちいいですね。

ごろんと横になるとウトウトしてきます。

日差しは強いですが、ワタクシ、夏の日差しって結構好きなんですよね…。

(急激に焼くと大変なので、気をつけてはおりますが~)

土手の片隅に小さなお花さんが…思わずパシャリ♪

土手の草花さんを眺めていると…この方々は今を精一杯生きている…。

いつかは枯れてしまうのかもしれませんが、後の世代、次の”今”へと繋げている。

人も同じなのかもしれない…。

今を生きて、今を大切にして、未来へと繋ぐ。

未来のことばかり心配していたら、今のこのときがもったいないし、

過去のことにクヨクヨしていても、過去が戻ってくることはない…。

今というこのときを大切に、大事にして…できれば楽しめたらいいですね。

明日が未来が楽しくなるように…♪♪

一度きりしかない人生ですから、思ったことをどんどんやったらいいんです。

やりたいと思ったときが始めるとき。

いつかやろう~と思っても、いつまで経ってもその”いつか”はやってこないもの。

だから今を大切にしないとなぁ…ほげほげ…。

土手でぼぉ~としながら、遠くを眺めながら、ふとそんなことを想っていました。

(あ、ひとりごとですよー、通りすがりのひとりごとですから~はい…😊😊)

人はどこから生まれ、どこへ行くんでしょうなぁ~

土手を遠くを眺めていると、眼も休まっていいですね…(どうしても普段は近いところを見てばかりなので)

さぁ、お腹も空いたので、一度おうちへ戻りますか。

今日ものんびりすることができて良かったです。

今週は何だかバタバタしてばかりだったからなぁー。

最近、一週間が経つのが早く感じます。

なんでだろうなぁ~。

(充実しているから?…いやいや、年を取ったからかも~ガーン!!)

今日は暑すぎたので河川敷の人はまばら…みなさん木陰で休んでいました

おうちに帰って、ざるそばを茹でていただきました。

本日は250g!ジムで身体をしっかり動かしましたから。

おうちだとたらふく食べれて、嬉しゅうございます。

(外だと大盛にしても少ない…ホホホ♪)

ワサビたっぷり、ゴマもいっぱい振りかけて…あっという間に食べてしまいました。

もっと味わえばよかった…冷たいものが美味しく感じる季節になりましたね。

夕方、図書館に本を返した帰り、水辺公園でひと休みしました(皆さん、気持ちよさそうに過ごされていました…これぞお金をかけなくても満足する道…?)

夕刻でもまだ暑かったので、ラムネさんを…今日は水分補給してばかりかも…テヘヘ♪

東京は明日も暑いそうです。

今月も折り返し。暑くなったり、涼しくなったり…体温調節が難しいですね。

そんな日は夜にぬる~いお風呂に浸かって、のんびりするのが一番かも。

今宵も真田丸の続きを見ようかな。

たまの休み、だらだらするのもいいですね…。

今週もおつかれさまでした。

 

今日は暑ーい一日…荒川の土手でぼぉ~とした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村