げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久々の晴れ!(今日はムシムシ暑~い一日でした)

お昼どきの写真を一枚♪ 今日は久しぶりに太陽さんに会いました

今日の東京は曇りのち晴れ。

気温も28度まで上がり、暑い一日となりました。

とにかく蒸し蒸ししますね…歩いているだけで汗がじとっーとしてきます。

(朝の電車の中が蒸し暑いことといったら…サウナみたいでした…はぅ)

関東北部では午後から雷雨になったところが多かったそうですね。

まだ6月の半ばなんですけどねぇ…夏のような日和でしたー。

朝、きれいなお花さんを見かけました。不思議な形ですね…

こちらが蕾さん…なんというお名前なのでしょうね…

今日は一日事務所でした。

今後どのように進めていくか、手順とスケジュール感、課題の整理など。

資料を眺めながら、少し思案をするひととき…。

午後は事務所の引越しに備えて、書類を整理していました。

こういう機会でもないと、なかなか片づけられないですからねー。

思い切ってバサバサ捨てる時の気持ち良さといったら!

昨年、おうちを引越しした時もいっぱい物を捨てたなー。

断捨離は気持ちいいですね。何となくその気持ちがわかりました😊

お昼はラーメンさん~煮干しベースの濃いお味…ラーメン大好きなんです♪

株価がえらい上がっていますね。

どうしたんだろう…そんなに実体は追いついていないような気もしますけど。

お金も水の流れと同じで、同じ場所には立ち止まれないもの…。

行き場のないモノたちが集まっているのかしら?

すると、何かのきっかけでまた旅に出てしまうこともあるのかな…。

見極めってなかなか難しいですね。

お隣さんもいろいろあって大変そうだし。

意外と日本は安定しているとみられているのかな…フフフ。

(あ、ひとりごとです…はい、通りすがりのひとりごとです…)

社員さんからいただいたおみやげさん~

わぁーしゃちほこさんじゃないですかー!もなか、美味しかったです

今日は一日静かでした。

騒がしいことが多いこの頃、たまにはこんな日があってもいいですよね。

もなかとお茶をいただきながら、そんなことを思っていました。

ニュースでは国会さんの話ばかりですね。

野党さんが不信任案を出したら、解散でもするのかしら…。

この時期に選挙をやっても景気には良いことがそれほどなさそうな気もするけどなぁ~

少子化対策と聞くと、いつもハンガリーの政策を思い出します。

かの国は子供を4人出産すると所得税が定年までゼロになったり…

3年間の有給育児休暇、9年間で3人出産すると350万円支給(年収の3倍…)、

3人以上子供がいる家庭への新車購入補助…などなど

決してお金が全てではないかもしれないけれど…見える化ってやっぱり大事。

おおっ!というインパクトのある政策が取れるといいですね…。

(あ、なんちゃって!…ひとりごとが長くなりましたー♪)

いろんな考え方がありますなぁ…お花さんたちは今日も楽しそうに会話をしていました

帰り道、新河岸川を一枚パシャリ♪ 雲がどよどよ広がってきました…

明日の東京は一日雨予報。

気温もぐっと下がって23度ほどになるとか。

梅雨らしい日和になりそうですね。

週も折り返し、ぼちぼち笑顔で元気よくやっていきますかー。

明日も頑張りまっしょい~😊😊

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村