げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうちのお風呂にのんびり浸かって…(今日も東京は寒かったです)

f:id:genta-san:20220323181827j:plain

今日のランチはいつもの中華屋さんへ…タンタンメンは大盛にしました♪♪

今日も東京は寒い一日でした。

天気も曇りがちで、夕方からは小雨もパラついてきました。

昨日の雪といい、寒の戻りかな?という日和が続いております。

でもこうして、寒暖を繰り返して春がやってくるんですよね~

(昨日も移動中に桜の花をちらほら見かけたっけ…)

f:id:genta-san:20220323181954j:plain

朝の新宿駅前を一枚パシャリ♪空がちょっと寒そう…

f:id:genta-san:20220323181935j:plain

ビルさんも服を着ていないから寒いかな?(何言ってんの、あんた…思わずツッコミを受けました~)

今日は一日事務所でした。

もう頭も身体も動きません…。

今朝方のリモート会議も頭ボケボケ…議論もそこそこ、30分過ぎたあたりで

「意見も出尽くしたので、この辺で終わりにしましょうか。散会します」

と、さっさと終わりにしちゃいました(笑)

(フフフ…今日の笑顔は乾いていたかも~~みな、すんまそん…)

「引越しは終わりましたか?」「大変だったでしょう…」と温かな声掛けも

いただきました。

「この忙しい時期にアホですよね…」「ダンボール90箱近くなっちゃって…」

と話したら、みなさんニヤッとしていました。

(確信犯め!と疑いの視線が…あぁひどい、そんなことはないですぜ…たぶん♪)

f:id:genta-san:20220323181751j:plain

ランチではザーサイお代わりし放題♪塩気を欲していたんでしょうね、ひと瓶まるっといただいてしまいました😊

f:id:genta-san:20220323181738j:plain

東京もマンボウ解除ナリ!ランチの中華屋さんもお客さんでいっぱいでした…(それはそれで良いことですなぁ~)

f:id:genta-san:20220323181846j:plain

電気足りない!と大騒ぎしていましたなぁ~。ビルの廊下の照明も落とされていました(暗っ!⇒まぁ、電気の無駄遣いが多いということなのでしょう)

ゼレンスキーさん、国会で演説していましたね。

本当の状況はわからないことばかりですが、ウクライナの市民の方々がたくさん

亡くなられているのは事実ですよね…。

更なる兵器はちょっとマズイかな…その先へ行くと…

世の中の風潮がガラッと変わってしまうような気がします。

せっかくここまで一定の平和が続いてきたのに…。

引越しの整理をしていたとき、たまたま東京喰種が出てきたので(漫画です…)

少し読んでいたのですが、その中でこのようなフレーズが出ていました。

「こうやってさ、突然終わっていくんだな」

「当たり前みてェだった日常が、一瞬で崩れる。終わるときは…いつも一瞬だ」

(前にも記事に書かせていただいたことがありましたが…)

つい1か月ほど前には、街を当たり前のように歩いていたんですよね…。

ここらで収めないと、本当に収まらない展開になっていくような気もしますが…

なかなか難しいですね…。

(あ、あ、通りすがりのひとりごとですから…はい、ひとりごとです…)

f:id:genta-san:20220323191019j:plain

さぁ、おうちへ帰りますか…緑道を通って帰りましょ♪♪

今宵もお風呂にのんびりと…炭酸入りの入浴剤を入れました。

泡がシュワシュワ…身体も温まりますねぇ~はぁ、気持ちいいー。

身体の節々をマッサージしながら、ブクブク浸かっておりました♪♪

今週はゆるゆる行こうかな…あぁでもバタバタしちゃうかな。

ほんまもんの温泉に行きたい今日この頃であります。

 

今日はおうちのお風呂に浸かりながら、一日を振り返った一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村