げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

クリスマス寒波襲来!(かかりつけの歯医者さんへ健診に行ってきました)

昨日のランチはお蕎麦屋さんで…かつ丼と温かいお蕎麦のセットでした(冷えた身体が温まりますね~♪)

今日の東京は一日晴れ。

気温は相変わらずのひとケタ台…。

強い風が吹いていたので体感温度はもっと低かったかもしれません。

日本各地で大雪が続いていますね。

高知で14cmの積雪なんて聞いたことないです…ビックリしました…。

⇒本当に温暖化へと進んでいるのでしょうかねぇ~あっ、ひとりごとでーす♪

そんなニュースを見ていると、なぜ東京は降らないのかしら…と。

少しおすそ分けをいただいてもいいのになぁ~とか思ったり。

(まぁ降ったら降ったで大騒ぎをするのでしょうけれど…はぁ…)

今日も東京の空は晴れ渡りました。風が強いので雲はありませーん!

今日は午後にかかりつけの歯医者さんへ健診に行ってきました。

実は一週間前に予約していたのですが、その時間にジムへ行っていて、

すっかり予約していたことを忘れていたのです。

(初めてすっぽかしてしまったわ~)

その日の夜に糸ようじをしていたときに「あっ、今日だったっけ、予約…」と

思い出し、慌てて本日に予約し直した次第で…。

更に今日もワタクシ、予約時間を14時半を思い込んでいて、本当に予約時間は

14時であったらしく…。

悠々と14時半頃に到着したら、受付の人がざわざわ…。

(なんか変だなぁ~と思っていたら…)

いつもの先生から「2度もすっぽかして、不良ですねー!」と突っ込まれて初めて

今日の時間も間違っていたことに気付きました。

ワタクシ「あはは~これは失礼しました。もうボケボケですねー」

せんせい「げんたさんが来たら、歯だけなく、お尻にも注射しないといけないねーと

     みんなで言ってたんですよ~」(女性の先生です♪)

ワタクシ「あー、ひどーい!」

歯科助手さんと一緒に三人で大爆笑しました。

もう頭ほわほわしてますね…時間は守らないといけないですなぁ~。

そんなお話をしつつ、最後は「お元気でー」「良いお年を~」とニコニコしながら

お別れしました。

半年に一度、歯の点検をしてもらっていますが、どうしてもハブラシが届かない

ところもあるので、助かっております。

(その昔…「歯は命~」なんてCMもありましたね~この面白い先生がおられる間は

 通い続けようかな…と思っております😊)

次回は7月。またお会いするのを楽しみにしています。

イチョウの葉っぱさんもどんどん散っております。

葉牡丹さんも少しずつ大きくなってきました…冬を感じますなぁ~♪

ついに日銀さん、金利に手を入れましたね。

日銀の人たちはブツブツ言っておられますが、金利引き上げになるのかな。

年末のこのタイミングで一旦やって…そして少し様子を見ようということかしら?

せっかく円高の方向へ舵を切り始めたのですけれど…。

(上手にやらないと、一気に消費を冷やすことになりますよね…)

防衛のために増税したいとか…ワーワー騒いでいましたが、

先に削減するものもあるでしょうに…。

景気はマインドが大事、少しでも前向きに感じるお話がなかなかないですね…。

気は心から…なんですけどねぇ~。

(あっ、これもひとりごとですよ~はい、通りすがりのひとりごとです…)

おうちの近くの中華屋さんが閉店してしまいました(たまにおじゃましていたのですが…最近こういう張り紙をよく見かけます…)

そっと静かに咲くお花さんをパシャリ♪ 縁の下の力持ちも大事ですぞー

今日はジムへ行きました。終わった後の水分補給…クリームソーダが美味い!!

夕刻の荒川の土手さんを…風が強うございました…(遠くに富士山が見えました)

最近夜になると眠くなってきます。

昨夜もご飯を食べた後、しばらくして布団でタモリさんの空耳アワーの動画を

見ていたら、そのまま寝落ちしてしまいました。

(歯も磨かずにグーグー寝てしまい…あぁ先生に怒られますね~😊)

冬の夜は長いから…眠い時は寝るのが一番なのかも♪♪

(あぁ、ついついブログもお眠り気味…眠い時に書いても眠たい文章になりそう

 ですから…あぁ言い訳ですね~テヘヘ♪)

 

今日はクリスマスイブ…馴染みの歯医者さんに歯のお手入れをお願いした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村