げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日の東京は一日雨でした…(帰りがけ、図書館に寄りました&ブログの効用とは…)

今日のランチはとろろ蕎麦さんを…麺は大盛りにいたしました(ツルツルッと冷たい喉ごし~♪♪)

今日の東京は朝から雨でした。

気温もそれほど上がらず、肌寒く感じた一日となりました。

でもたまには雨も降らないと…大地さんには恵みの雨ですよね。

上着を着るのが丁度良い感じ…でも電車の中は混んでて実に暑い…

(うーむ、面倒くさいです。GWが過ぎても電車の人は減らないですなぁ~)

朝の新宿駅前を…お空もどんより…まるで梅雨のよう…

雨のなか…事務所へ向かいます(結構濡れました…はぁ)

今日は一日事務所でした。

午前中は資料を作ったり、来週は出張が続きますので、先方さんと打合せする内容に

思いを馳せたり…(交渉内容は結構重いのですが…)。

外が雨で静かなせいか、事務所周りも静かでありました。

考えごとをするにはもってこいですね。

(時々、ワタクシの爆音的な笑い声がフロアに響き渡りますが…あぁ騒音…♪)

帰りがけ、新宿中央公園に立ち寄りました。2階のテラスからのんびり眺めて…

本を読んだり、音楽を聴いたり…のんびりされる方がちらほら

「予約していた本が届きました」と、図書館から案内メールが来たので、

帰りがけに図書館へ寄りました。

一時はコロナ対応で在室時間が制限されたり、館内を消毒するため利用できない

時間が設けられたりと…大変だったと思いますが、今は通常営業。

机に座って勉強もできるようになりました。

(学生さんは喜んでいることでしょう…)

本日借りた本は焚き火の本。

実は最近、焚き火がしたくてウズウズしています…。

皆様のブログを拝見していると、楽しそうに焚き火をなさっている姿をよく見かけます

小さな頃は田舎で(直火で)焚き火なんぞしていたものですが、東京というところに

住んでいるとすっかりご無沙汰となってしまいました。

あぁ~揺らめく炎をいつまでも眺めていたい…飽きないですよね♪♪

(あ、ワタクシは怪しい人ではありませんので…念のため…😊😊)

公園のお池のカメちゃんをパシャリ♪雨が降っているからか、どうもやる気なさげ…足をだらぁーんと伸ばしたままでした♪

こちらではプカプカ浮かぶカメさんも…なんだかいいなぁ~うらやましい!

ニュースを眺めていたら、フィンランドNATOに加盟することを表明されたという

記事を見つけました。

世の中が変わりつつありますね。

1年前、誰がこのような展開を予想できたでしょうか。

誰かさんが「ロシアの負け…」と発言されていたようですが、

何が勝ちか負けなのかはよくわかりませんが、

とにかく早く終わらせた方がいいですよね…この戦は…。

何もいいことありませんもの。

始めるのは割合簡単…でも終わらせるのが如何に難しいことか…。

それって始めるときにはわからないのですよね…。

(灰燼に帰すとはこのようなことか…と日々の記事を見て、切なく感じております…)

公園の小径を抜けて…雨降りのため、人もまばら…

とある摩天楼さんの頂上はモヤっておりました…

クジラさん、くぱぁーと大きな口をお開けになられて…♪(お腹が空いたのかな…そりゃワタクシかぁー😊)

さぁクイズです!「あなたは誰?」⇒「失礼な!ヒポポタマスであ~る♪」

今日は金曜日。

あぁ…もう金曜になってしまったのですね。

何だか今週もあっという間に終わってしまいそう…。

5月も半ばを過ぎてしまう…GWだぁーとハシャいでいたのが夢のよう…。

時の流れるのが早く感じるのはワタクシだけ…??

なんてことを思っていると…

ハッと気付くとセミさんの声が聴こえていたりするんですよね~😊

(いやぁ…光陰矢の如しですなぁ~♪♪)

もうアジサイさんが咲いていました。梅雨が近いのかな?

ブログって楽しいですね。思いのままを綴らせていただいて…。

普段のおうち、しごととは別の世界を持つことは楽しい…。

おうち、しごとが大変なとき、ふらりと心を避難させる場所にもなるのかも…。

皆さまのブログを訪ねて…交流させていただいて、知らなかったこと、

へーそんなことがあるんだ!と発見させていただくことも多いです。

いつもいろいろありがとうございます。

重ねてお礼申し上げます!

(ワタクシ脱線も多いですけれど…これからもどうぞよろしくお願いいたします)

 

今日の東京は一日雨…雨の中、色々考えごとをしていた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村