げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は立冬! そしていつもの季節痛…(でも雨は降りませんでした…)

秋の空を一枚パシャリ♪ 雲も高くなりました~!

今日の東京は一日晴れ。

気温も20度を超えて、暖かな一日でありました。

今日は立冬…「その割には暖かいね♪」と事務所の皆さんは話していました。

しかし、ワタクシは昨日からずっと頭がガンガン痛くて…

今朝の天気予報で「関東は弱い低気圧が発生して、夕方雨が降ります…」

気象予報士さんがそう話すのを見て、あぁそういうことだったのか…と納得しました。

(おおっー、いつもの季節痛であります~雨が降る前によく頭が痛くなるのです…)

でも結局、夕方に雨は降らず…今回はワタクシの頭痛予報は当たりませんでした。

それでも低気圧が去ったからか、夜になると頭はスッキリしたので良かったです。

朝の緑道に暖かな太陽さんの光が…ちょっとした森林浴気分です♪(あ、あの人はワタクシではありませんよ~)

朝の新宿駅を…週始めから電車は混んでおりました(時刻通りに動かん!)

新宿の街にも外国人観光客さんが増えました。

ヨーロッパの方が多い様子…中国や韓国からの来訪者は少ないような印象を受けました

(かの国の経済、それほどよろしくないのかなぁ…そんなことを思ったりして)

爆買いも再び復活していると聞きますが、果たしてどのくらい効果がありますやら…

にょろ~んと伸びた飛行機雲…面白い形でした

西新宿のビルの谷間から…今日はすっと伸びる雲が多かったです

今日は一日事務所でした。

先週までの騒がしさはどこへやら…今日は静かな一日。

午前中は打合せや会議も多かったですが、午後は考えごとをする時間も取れました。

久しぶりにぼぉ~と思案することができて嬉しい…。

たまにはそんな日があってもいいですよね。

新宿の樹々も色づいてきましたね!

樹を下から見上げるのが結構好きだったりします…♪♪

昨日は全日本駅伝を見ていました。

駒澤大学、強かったですねー!

田澤選手、早かった…出雲に続いて二連覇、圧勝でしたね。

応援していた青学さんは三位でしたが、途中で色々あったし、頑張ったかな。

年明けの箱根駅伝も楽しみです。

今回から4区の距離が延びて、5区が短くなるんですよね。

山の神に影響が出るのか…それとも…4区が意外と注目されるような気もしています。

(あぁ、あっという間に正月がやってきそう…テヘヘ♪)

午後も気持ちの良い雲が広がっていました

道端にきれいなお花さんが…思わずパシャリ♪

街なかでこんな案内看板を見かけました。どこぞのおばはんが家に太陽光発電を義務付けしようとしていたっけ…やれやれ。

さぁおうちへ帰りますか。明日も元気に笑顔でやっていきますかー😊😊😊

先週までのバタバタの反動か、今日はイマイチやる気が起きませんでした。

湧き上がってくるパワーと言いますか、それがあまりなく…。

今週のお題は「やる気の出ないときの〇〇」だそうですね。

やる気の出ないときは…はい、そんなときはぼぉ~とするに限ります。

おうちでごろごろ、あるいは土手でごろごろ…

ぼぉーとすることで充電!エネルギーチャージするわけであります!

そうすると不思議なもので、ある時にふとやる気が湧き起こってきたりします。

⇒あっ、あんたはいつもぼぉ~としとるじゃろ!…そんなこと言わないで~♪

 

今日は立冬…いつもの季節痛にお付き合いした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村