げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出~その33~ふらりと秋田を訪ねた小さな旅…(引越の手伝いに秋田へ…秋田の日々…そして帰京!)

秋田市の千秋公園から街を眺めて…佐竹氏の居城であった久保田城の跡地が公園として整備されました 東京は桜が散り始めました。 今年は開花が早かったのと、その後雨が続いたこともあって、 花見ができる期間が短そうですね…。 一斉に咲いたこともあって、今…

東京から秋田へ(青春18きっぷの旅♪)

羽越本線、日本海の眺めを~♪新潟県を越え、山形県に入る頃に日が差してきました 今朝は寝坊することなく、始発列車に無事乗れました。 目指すは秋田!新潟周りで向かうことにしました。 駅でコーンスープを飲んでエネルギーチャージ!今朝は4時起きであり…

今日は雨模様の一日でした(明日から秋田へ…)

夜桜!お酒を片手にお花見をしたかったのですが、今宵は雨…♪♪ 今日の東京は雨が降ったり止んだりの繰り返し…。 ただ気温は20度近くまで上がって暖かな一日でありました。 しばらくは雨が続いて、ぐずついた天気になるとか…。 雨が降って、花粉が少し穏やか…

今日は暖かな一日でした…(お腰を痛めました…あぅ!)

桜さんも満開ですね…週末にかけて雨が続くそうですから、もう見納めかも~ 今日の東京は一日晴れ。 気温も22度まで上がって、5月並みの陽気になりました。 おうち周りの桜は満開ですね。 写真を撮っておられる方も多かったです。 道路を見ると、既に花び…

ジムへ行ったり、荒川の土手でぼぉ~とした一日でした(思うこといろいろ~♪)

街中できれいなお花さんを見かけました。春近し…ですね♪ 今日の東京は朝から晴れ。 気温も16度まで上がり、暖かな一日でした。 これまでの寒さが嘘のような日和でしたー。 ただ風はまだちょっと冷たさを感じたかもしれませんね…。 桜さんもこの数日の寒さ…

息子さんの卒業式へ(今日は寒い一日でした…)

学校の入口に絵が飾ってありました。きれいな油絵でした…思わずパシャリ♪ 今日の東京は一日冷たい雨が降り続きました。 このところ暖かな日和が続いておりましたが、一気に冬に逆戻りしたかのよう。 コートをしまおうか迷っておりましたが、残しておいてよか…

青山学院大学を訪ねました(今日は午後から現場確認に行きました)

ふと道端にお花さんが…春の装いですなぁ~♪♪ 今日も東京は暖かったです。 気温は21度まで上がり、5月頃の陽気だったそうです。 日差しも強いので、洗濯物もすぐ乾きますね~。 おうちの近くでも桜の花がちらほら咲き始めました。 ただ明日から気温がまた…

今日は在宅勤務でした…(3月14日の出来事いろいろ~♪)

散歩の途中で偶然見つけた立ち食い蕎麦屋さんで…春菊天そばをいただきました(春菊さんは久しぶり…衣サクサク~♪) 今日の東京は一日晴れ。 気温は18度ほどとやっと3月らしい気温になりました。 このままいけば、コートはもう要らないかな…。 東京の靖国…

午後は荒川の土手でごろごろしておりました~♪(想うこと色々~😊😊)

荒川に沈む夕日を…今日も暖かな一日でした 今日の東京は一日晴れ。 ここ数日、気温も20度台と「今は何月だったかしら?」と思うような日が 続いております。 このまま春になるといいですね…。 急に寒さが戻ると身体が付いていけないわぁ~とか思ったり…。 …

今日は静かな金曜日でした…(本日は在宅勤務でした♪)

お昼どき、空をぼぉ~と眺めておりました(今日は暖かな一日でしたねー) 今日の東京は22度まで気温が上がり、とっても暖かったです。 いやー、本日は5月並みの日和だったそうで、 3月なのに、4月を飛び越えて5月になってしまうとは…。 来週早々には桜…

つくば、そしてお台場へ

お台場からレインボーブリッジをパシャリ♪ むか~し、ドラマで盛り上がっておりましたね~(あぁ遠い眼…) 今日の東京は一日晴れ。 とっても暖かったです…気温も20度を超えて、5月並みの暖かさだったそうです。 朝はコートを着ていましたが、日中は身体が…

午後から多摩へ出張!(実はブログを始めてから4年目に入ってました~♪)

今日のランチはカレーうどんを!辛さも程よく美味しゅうございました 今日の東京は雨のち曇りのち晴れ…。 朝はどんよりとしていた空もお昼前からピカッーと太陽さんが出てきました。 気温もぐんぐんと上がって、20度近くになったのではないでしょうか。 日…

今日はのんびり過ごした土曜日でした(最近、南海トラフの話題が多いですね)

本日は夜の写真から…昨日は新宿中央公園でひと休みしてからおうちに帰りました(夜は人が少なかったです…) 今日の東京は一日晴れ。 とても暖かったです…気温は18度まで上がったそうです。 あぁ、何だか春ですね…風も暖かく、外でぼぉーとしていると 頭も…

今日はポカポカした一日でした(夕方は北風がびゅーびゅー吹いてました)

昨日の夕日をパシャリ♪ 橋の上からぼぉ~と眺めておりました… 今日の東京は晴れのち曇り。 お昼の気温は18度まで上がりました。 暖かったですね…このままいくと、桜も早めに咲くのかな? コートを着て事務所へ向かいましたが、駅に着くと身体がポカポカ…。…