げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

午後は荒川の土手でごろごろしておりました~♪(想うこと色々~😊😊)

荒川に沈む夕日を…今日も暖かな一日でした

今日の東京は一日晴れ。

ここ数日、気温も20度台と「今は何月だったかしら?」と思うような日が

続いております。

このまま春になるといいですね…。

急に寒さが戻ると身体が付いていけないわぁ~とか思ったり…。

(自称爬虫類系人類なので、急激な気候の変化についていけないのです…テヘヘ♪)

土手の桜さんもそのときが来るのを楽しみに待っているご様子…(もうちょっとですね!)

今朝は9時に起きました。

事務所のお仕事の年度末は3月。

毎年この時期は1年間の疲れがどっと出て、よろよろになりまして…。

気合を入れて突っ走ってきましたから、乾電池が切れてしまうのですよね…。

1年間は長丁場、力のバランスを考えないと、1年間持ちませんから…♪

(あ、決して手を抜いている時期がある訳ではないですぞ…たぶん…ホホホ♪)

ですので、3月のお休みはごろごろしていることが多いですなぁ~😊😊

うなぎさんをいただき、エネルギーチャージ!

お昼はラーメン。ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、もやし…。

野菜をたっぷり入れて、不足しがちな栄養を補給しませう!

そしてデザートは昨夜作っておいたフルーチェを♪

スーパーで安売りしていたので、「懐かしい!」と衝動買いしたものです。

お味はいちご味…いやぁ~美味しゅうございました。

(あ、写真撮るのを忘れました…♪)

午後から荒川の土手へ…暖かな風が吹いておりました

今日も野球少年さんが元気のよい声を上げていました

暖かな風に惹かれて…午後は大好きな荒川の土手へ。

土手で寝転がると動けなくなりますね。

空をぼぉ~と眺めたり…ふとビジネス英語を聴き直したり(ほとんど趣味です…)、

この前感動した映画「かがみの孤城」のBGMを聴いたりしていました。

かがみの孤城、面白かったのでもう1回見に行ってしまいました…😊😊)

この1年、アニメ映画は豊作の年でしたね。

まだまだ日本のアニメ界は大丈夫なのではないかなぁ~。

(他の国のスタッフさんに手伝ってはもらっていますけれど…)

お疲れの身体にほろよいで乾杯!いやぁ~癒されます…

本日のお供はスモークタンさま…しゃきしゃき感がたまりません~

寝転がって空を眺めていたら、ヘリコプターさんが飛んでいきました(自衛隊さんかな?)

時々さぁーと吹く風が気持ちよく…うたた寝してばかり…

たまにこうしてごろごろするのも良いですなぁ~♪

人は前を向けば何とかなるものだ。

諦めたら、諦めたその時が諦めたことになる。

時には振り返ることも必要かもしれないけれど、

元気に笑顔で前を向いて歩いていこう!

ふとそんなことを想ったり…。

(あ、酔っぱらって、たんにゴロゴロしているだけです…はい…😊😊)

野球少年たちが「えい!えい!」と、掛け声をかけながら走っていきました

たんぽぽさんが春のお出迎え…。昨日で東日本大震災から12年になったのですね…震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

日が落ちてきましたので、その後はジムへ寄りました。

今日もマシーンを2ターン、自転車を30分漕ぎました。

いい汗かいて、シャワーを浴びると気持ちいいー。

(その後にお酒…これがマズイのですなぁ~ホホホ♪)

日々をのんびりと平々凡々に過ごすことがいかに難しいか…。

ここ数年、特にそう感じております(あ、ひとりごとですーひとりごとですから♪)

ワタクシの大好きな駿河湾さんを…また浜辺でぼぉ~としたいなぁ~♪

今週も始まりますね。

上の息子さんがおうちに居るのもあと2週間。

秋田への引っ越しはお手伝いしようかな…と思っています。

寂しくなりますが、子供さんはいつかはおうちを出ていくものですからね。

残るひとときを大切に過ごしたいと思っております。

さぁ、明日からも元気に笑顔で頑張りまっしょい~😊😊😊

 

今日は午後から荒川の土手でのんびりしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村