げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびり過ごした土曜日でした…(もう春が来たような…暖かな一日でありました♪)

夕暮れどきの荒川を…戸田のボート部の学生さんも本日の練習は終了かな?

今日も東京は暖かな一日でした。

気温も26度まで上がり、外にいるとうっすら汗が出てきます。

今は11月のはずですが、夏に戻ったような、もう春がやって来たような…。

季節感がよくわからなくなっておりまするなぁ~ホホホ♪

(日中はTシャツだけで過ごせました。ほんに暖かいのぅ~😊)

ここ数日、いい天気が続いております(乾燥気味でお肌がちょっとカサカサ…)

今朝は9時に起きました。

昨晩は遅い時間まで漫画を読んでいましたので、すっかり夜更かしモード。

1時に寝たので、8時間睡眠。

(いやぁー、久々に深く寝たなぁ~)

パンを焼いて、紅茶を入れて、ベランダへ…空を眺めながらの朝食タイム。

それほど寒くもなく…時折考えごとをしながら…たまにメモを取ったりして…etc。

午前中は、静かに時が過ぎていきました。

昨日は荒川の河川敷で学生さんのマラソン大会がありました

凄い人混みでした…70チームが競ったとか(マスクのない生活、いいですねー♪)

お昼ご飯はスパゲティ。ソースはナポリタン。

本日もがっつり250g茹でました。

息子さんと一緒にパクパク食べた後は…天気が良いのでお散歩ですね。

今日は午後から荒川の土手でのんびりしようと決めておりました。

天気予報は晴れのち曇りでしたが、どうなるかな…?

土手に到着!天気は持ちそうですね(太陽さん、ありがとうございます!)

がたんごとんと賑やかな音をたてて、新幹線や埼京線の電車が渡っていきました…

荒川の橋を渡っていたら、正面からゼレンスキー大統領にそっくりな方が

ランニングしてきました。

シャツの色までそっくり…世の中には3人似た人がいるといいますが、

本当にいるんだわ~と思いました。

(「ゼレンスキーさんに似ていると言われませんか?」と声掛けしたくなりましたが

 真剣な表情で走っていたので止めました…あ、どうでもいいですねー、はい…)

土手でお酒タイム♪ 本日は宝酒造さん、松竹梅の澪(MIO)さんを…

スパークリング日本酒なんです~瓶の色が素敵だったので買ってみました

本日のお供はスモークタンさん。日本酒にも合う~美味しすぎるー!(あっという間に食べてしまいました…)

遠くを眺めて、ぼぉーとしたり…。

寝転がって空を眺めたり…。

時折温かな風が吹いて、実に気持ちいい…。

頭の中がすっからかんになりますね~。

(本当に空っぽになっては困るのですが…てへへ♪)

土手を見上げて…空がきれいでした

スマホがない頃はこうして土手でずっとごろごろしていたっけ…。

スマホは電話、メール、SNSとパソコンを持ち歩いているようなものなので

便利ではありますが、考えごとをしていると連絡が来て思考が途切れたり、

ふと手に取ってみたりと…何だか慌ただしく感じるときもあります。

便利なようで不便なところもあるなぁ…と思ったりして…♪

ぐおぉぉーん!と飛行機さんが一筋の雲を残して去っていきました

酔い覚ましはポッカさん…100円自販機で購入いたしましたぞー

陽が落ちてきました。さすがに少し寒くなってきましたね(そろそろおうちへ帰ろうかな…)

世の中はやれイスラエルだ、ウクライナだ、減税だ…と騒がしいですが、

こうして土手に座っていると、バタバタやかましいのは人間さんだけなのでは…

そんなことを思ったりもします。

太陽さんやお月さんはマイペースに昇っては沈み…。

動物さんや植物さんも四季折々育っていく…。

時の流れに身をまかせ…そんな歌が昔ありましたが、

そんなに無理に背伸びしなくても、こんなときこそ自然体でありのまま、

やってみたらいいのに…遠くを眺めていて、ふとそんなことを想ったりもします。

⇒まぁ手を打つときは打たないとマズいんですけどね…これ麻雀にも通じますが…

(あ、どっちやねん!って突っ込まんでください…通りすがりのひとりごとですから…

 はい、ひとりごとですから…♪)

⇒そうそう、土手にバッタさんがたくさんいましたよ!暖かいんですねぇー😊😊

道端にきれいなお花さんを発見…思わずパシャリ♪

昨日は銭湯で身体をほぐしました…週2回通うと心身ともにリラックスして効果がより高いそうです(うーん、ワタクシ残念ながら週1ペースですぅ~)

進撃の巨人の総集編(後編)、今宵だったのですね。

1日勘違いしていました。

今日は睡魔に負けず、必ず見るぞー!

おっと、その前に日本シリーズですね。早めにシャワーを浴びて観るとしますか!

(野球に興味のない方、ごめんなさいー!)

 

今日はのんびり過ごした土曜日…春のような暖かい一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村