げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

天気晴れっ!荒川の土手でのんびり~♪

本日の荒川の土手…遠く秩父の山々が見えました

今日の東京は朝から晴れ。

最高気温は26度まで上がりました。

いい天気でしたねー。

青空を眺めていると、あぁ運動会日和なのではないかなぁ…そんなことを思いました。

最近、秋ではなくて春に運動会をするところが多いですもんね。

(梅雨前のこのひととき、チャンスかも♪)

空を見上げて…太陽さんが眩しいー!

今朝は7時半に起きました。

トーストを焼いて、お供は紅茶。

ベランダに出て、椅子に座って、空を眺めながらのモーニングでありました。

さぁーと温かな風も吹いて…いやぁ、気持ちいいですね。

思わずぼぉーとしてしまいました。

(ふふ、朝からボケボケですね。まぁワタクシ、低血圧なので…It's OK♪)

綺麗なお花さんをパシャリ♪ 紫色はワタクシの好きな色のひとつです

時間も9時になりましたので、おうち近くのジムへGO!

週1日の定例行事。

今日は天気も良かったからか、ジムは混んでいました。

自転車とランニングマシーンが全部使用中でした…こんな光景初めて!

暖かくなりましたし、そろそろ運動を…という方も多いのかな。

本日もマシンを2ターン、合間に自転車を漕ぐ…いつものパターンです。

今日もいい運動になったなぁ…自転車も漕いだー!本日も15キロ漕ぎました♪

シャワーを浴びて、さっぱりして…さぁ、ワタクシの好きな荒川の土手へ行きますか!

おおっ、ガスタンク3兄弟さん、お久しぶりでございます!

橋を渡ると、目の前にガスタンク3兄弟さんが…あ、久しぶりですね♪

ガスタンクA「おおっ、元気がいいな。これから土手で酒盛りか?」

ガスタンクB「ええのぅ~、天気もいいし。飲みすぎんなよー」

ガスタンクC「太るで、ほんまに。太るぞぉー、あはははー😊」

うるさいですって。土手で飲みませんて。ぼぉーとしに行くだけですって。

あ、でもこんな日に土手でお酒をいただくと、とても美味しそうですね…。

(おっと、アブナイ、アブナイ…ふふふ)

土手に到着!今日はトランペットを練習している方はおられないですねー

土手に座って…あー、温かい…いい風が吹いてる~♪

はーい、ポッカさんで乾杯(酒ではないぞよ~♪まだホットがあって、ちょっと嬉しい)

日差しは強いですが、熱中症になるほどではないかも…。

ということで、いつもながらですが、土手で寝転んだり、

遠くを眺めてぼぉーとしたり…空を飽かずに眺めていたり…。

いやぁ、癒しのひとときですね!

今日も野球少年たちが元気のよい声を…土手の上まで聴こえてきますね♪

いい空です~だんだん頭の中がからっぽになっていきます…

まるで夏のような空…眼も休まります…

いやぁー、今週もバタバタとあっという間だったなぁ~。

ふと遠くから声が聴こえる…。

それでいいよ…。

一生懸命やるときもあれば、こうして緩急つけて、ぼぉーとするときがあってもいいよ

ずっと走り続けていたら疲れちゃうからね。

たまにはのんびりしないとね。

⇒はい、そうですね。土手でぼぉーとするのは、ある意味心のリセットなのかも…

ふとそんなことを思ったり。

土手はきれいになっていました。草を刈るのも大変ですよね、お金もかかるし

お腹が空いたな…こちらは今週のとある日のランチ。暑い日には冷たいおそばさんがいいですね!(冷やしワカメさんですよー。ワカメがシャキシャキしていて美味しかったです)

さぁ、そろそろおうちへ戻りますか。

今週もありがとうございました。

土手でパワーをいただいて、心の中を整理して、また来週へと臨む。

ひとりぼぉーとできる場所があるのはありがたいですね。

また来週も来ちゃうかも…てへへ♪

ジムで折り紙を配っていました。花を折るのって難しいのではないかな…♪

桜さんもすっかり青葉に…

お花さんを…うむうむ、遠近法ぢゃ!

お酒はおうちに戻ってから、ベランダでいただきましたー(「なんだ、結局飲んでるんかーい」ガスタンクさんにそう突っ込まれそう😊)

 

空に聳ゆる~という歌が昔あったような…何の歌だったっけな?

今宵は久々にのんびり夜更かしができるかも…。

5月も昨日でおしまい。

今年もあっという間に6月になっちゃいましたね。

時間を大切に使おう。

色々あるかもしれないけど、おうちもしごとも自分自身も楽しもうー。

ふとそんなことを想いました。

ちょっと仕事が落ち着いてきたから、今宵は楽しみにしていたkeyさんの

アニメ「KANON」を見ようかな…

(ほほほ、楽しみに取っておいたのです…ちょっと古いアニメですけどね♪)

 

今日は天気晴れ…荒川の土手でのんびり過ごした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村