げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりのブログ~♪(暑さにやられ…先週は風邪をひいてヨロヨロしておりました…)

荒川に沈む夕日をパシャリ♪ まるで夏の夕暮れ時のようなひとときでありました…

ここ数日、東京は夏日が続いています。

梅雨前に、はや夏到来か!!

35度を超える猛暑日となるところもあったそうで…。

本当は東京も梅雨に入っていてもおかしくはないのですが、

梅雨入りが遅れているそうですね。

きっと梅雨は短く…その後にすんごい暑い夏が来るのでしょうか。

(いややぁ~。キャー、キャーと騒ぐワタクシ…あ、うるさいですね、すみません♪)

にゃーん、ネコさんもお暑いでしょうね…(黒い毛皮は熱を吸収しないのかしら?)

実は先週の水曜、乾電池が切れたがごとく、突然熱がぶわぁーと出ました。

ちょうどおうち、しごと、自分自身ともにひと区切りした頃でして、

きっとホッとしたのでしょうね。

「ちょっと落ち着いたから、ここらで一度、身体を崩しとこか…」みたいな。

心身が緩むといいますか…年に一度か二度、こういうときがあるんですよね、ワタクシ

熱はすぐ下がりましたが、喉の痛みが続き、咳もゲホゲホ…。

(あ、これは誰かに移されたか…?)

ということで、毎日風邪薬を飲み、早寝をしておりましたので、

ブログはご無沙汰となっておりました。

(まっ、健康第一ということで…サボっていたわけではないですぞ~テヘヘ…♪)

土曜にもちょこっとおうちの用事があって、頑張ってしまったものだから、

昨日も頭にぐわぁーんと頭痛がやってきて…。

⇒あ、これは西から来る前線による季節痛かもしれない…。

ということで風邪&季節痛のダブルパンチだったかも。

皆さま、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

(季節痛は収まったので、きっと明日は朝から雨が降るのでしょう。

 このヘンテコな予報はほぼ当たってしまいます…嬉しくない能力ですが…うーむ…)

先週、挨拶回りの合間に寄った”くるまやラーメン”さま…

毎度お馴染み、味噌バターラーメン。くるまやさん、変わらぬお味。時折無性に食べたくなります😊😊

歩いていたら、ふと観音様をお見掛けしました

ドォーンと鐘を鳴らしてお参りをいたしました(暑い日が続きますね~♪)

入口に可愛らしいお像がずらり…仲良く並んでおられました😊😊

ひまわりさんがいっぱい…もう夏ですかー♪

「待て待て!その前に梅雨ですぞ~い♪」紫陽花さんからそんな突っ込みが…

さぁそろそろおうちへ帰りますか…しばらく日が長くて嬉しい♪(今年の夏至は6月21日でしたっけ…)

明日は西日本を中心に大雨になりそうです。

あっという間に各地も梅雨入りしそうですね。

ガラガラの喉も少しは癒えるかしら?

はい、三食しっかり摂って、早寝早起きですねー。

(ゆるゆる回復しているワタクシ…あ、でも熱があっても食欲だけはしっかり

 あるんですよねぇ~ほんに不思議です♪)

では今宵はここまでに致しとうございまする~(あ、古い?😊)

 

先週は風邪をひいてヨロヨロ…今日は久しぶりにブログを書いた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村