げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日はジムへ…そして荒川の土手でのんびり〜(新海誠さん「雲の向こう、約束の場所」を見ました)

夕暮れどきの荒川の土手を…日の沈む瞬間って大好きです

今日の東京は薄曇り。

朝起きてベランダに出ると、空一面雲が広がっていました。

あれ?昨日の天気予報では晴れるって言っていなかったっけ…。

西からの雲が予想より早く来てしまったのかな。

GWも終わって、もうしばらくすると梅雨入り。

これからはぐずつく天気も増えていきそうですね。

(今日は土手でごろごろしようかな~と思っていたのですけれど…)

朝のビオトープをパシャリ♪ たくさんのメダカさんが泳いでいました

昨日、新海誠さんの「雲の向こう、約束の場所」を見ました。

2004年の作品。ちょっと懐かしかったです。

すずめの戸締まりも面白かったけれど、新海さんの作品は、個人的には

初期の作品の方が好きだなぁ…。

秒速5センチメートル言の葉の庭…。

ひとつひとつの描写、心の動きも丁寧で、それと天門さんの音楽が場面場面に

とてもマッチしているような気がします。

(まぁ感想は人それぞれ…なのでしょうけれど♪)

昨晩は懐かしくなって、久しぶりに秒速5センチメートルも見てしまいました…😊

新海さん、次はどんな作品を作られるのかな?

製作会社さんのHPから。予告編あり♪ 今、映画館でリバイバル上映しています。

(こんな作品も作っていたんだ…へー! そう感じること請け合いです♪)

www.cwfilms.jp

ジムへ行く道中で…黄色いお花さんが~春らしいですね♪

午後からジムヘ行き、その後荒川の土手に寄りました。

ジムは意外と混んでいてビックリ!

土曜の午後は混む時間帯なのかな…ふむふむ、お休みの方も多いことでしょうし。

週1日のジムですが、コツコツ続けていると、それなりに筋肉もついていきます。

本当は週2日通いたいけれど…まぁ週1通って現状維持+@といったところですね😊

今日もいい汗をかいたぜよ~♪

土手に着いたのは午後5時すぎ。日も延びましたねー

草さんたちにも光が当たってキラキラ~(その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし…あ、ちょっと違う😊)

下流の方向を…暖かい風が吹いていました(Tシャツ一枚で全然OK!)

今日もおつかれさま!毎度お馴染み、ポッカさんで乾杯♪(自販機にホットがまだあって嬉しい…)

身体動かして小腹空いたぜよー😊 担々麺さんプリーズ♪

土手に座って、遠くを眺めながらいただく…和みますなぁ~♪(程よい辛さで美味しゅうございました)

遠くを眺めたり、寝転がって空を眺めたり…。

日中29度まで気温が上がったからか、地面もほのかに温かく…。

ぼぉーとしていると、そのうち何も考えないひとときが来るとか。

時には、そのような時間を持つことも必要だそうですね。

携帯を持っているとどうしても気になったり、引っ張られたりするときもあって、

こうして頭の中をすっからかんにするときも必要なのかなーとか思ったり。

(本当にすっからかんになっては困るのでしょうけれど…)

見上げるとお月さまが!写真だと小さく見えますね…人の眼って不思議です

どうして人はまだ月まで行けないのでしょう。

あんな手が届きそうなところにあるのに。

この前世界地図を眺めていて、世界がこんなに狭いんだーと気付いて、

ちょっと驚いてしまいました。

(そんなに狭い世界なのに、戦でドンバチなんてしていたらダメですよね~。

 他の生き物さんに”人間は何をやっているのかしら?”って言われてしまいますね😊)

日が沈んでいきます…

こんなにぼぉーと空を眺めたのは久しぶりかも…

沈んじゃいました。空には一筋の飛行機雲が…

野球少年たちも練習を終え、グランドも静かになりました

沈んだ後、しばらくすると空がかぁーと赤くなる…このひとときも大好きです

ズームアップ!さすがにTシャツ一枚だと寒くなってきました。そろそろ戻りますか

河川敷でバーベキューをしていた方々も撤収の準備ですな(名残惜しそうでした)

お隣りの国が米国債をどんどん売っているとか…。

そんなニュースを見ました。

お金、無くなってきているのでしょうか。

紙幣をいくら刷っても、それなりの裏付けがないといけないですもんね。

企業もどんどん国外へ出ているし、海外との航空便も減っている…

という話も以前聞きました。

いやぁ…いろいろありますね。

アメリカさんって、ある意味ホントしたたかな国ですなぁ…。

(あ、ひとりごとです…通りすがりのひとりごとですから…)

さぁおうちへ帰りましょう~道端の小さなランプがすてき♪

今日はスーパーに買い物に行ったり(卵の特売日なのだ!)。

午後はしごと関係の本を読んだり。

のんびりとした一日を過ごすことができました。

明日からまたいろいろあるのぅ~。

おー、ブルーマンディ♪(なんかのカクテルの名前みたいですね…)。

さぁ、明日も笑顔で元気に頑張りまっしょいー😊😊

 

今日は一日のんびり…土手へ行ったり、新海さんの映画を楽しんだ一日でありました

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村