げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

のんびり過ごした日曜日でした…(今年もあと3か月…ジムへ行ったり、荒川の土手でぼぉーとしたり…♪)

街で見かけたひまわりさん…来年、またお会いしましょう~♪

今日の東京は晴れときどき曇り。

ここ数日続いた雨も上がって、東京も涼しくなりました。

本日の最高気温は25度ほど。

ついこの前まで30度超えが当たり前でしたので、やっと秋らしくなってきました。

ただ天気予報を見ると、週の後半は30度を超える日もあるとか。

あと1週間で10月ですぞぃ~。

そろそろ秋にならないと、あっという間に冬になってしまうのでは…なんちゃって♪

横浜の八景島からペンギンさんが遊びに来ていました(お子さんがきゃーきゃー言いながら、一緒に写真を撮っていました)

今朝は8時に起きました。

お湯を沸かして紅茶を入れて…食パンを焼いてベランダでいただきました。

空をぼぉーと眺めながら…こういう朝もいいものですなぁ~。

東京も朝晩は涼しくなりまして、上着を着ないとちょっと寒い…。

いやぁ~秋らしい日和になってきましたねー。

食後はジムへGO!

先週痛めたお腰も何とか回復しましたので、少し気を付けながら、

マシンを2回、自転車を30分漕ぎました(本日は17キロ漕ぎました)。

今日のジムは空いてましたねー。

天気が良かったから、皆さんお出かけしたのかな?

ランチはお蕎麦屋さんでかつ丼を…ダシが効いてるー!サクサク食べてしまいました~♪

かつ丼さんをズームアップ!たまごがふんわり…美味でありました!

食後は腹ごなしも兼ねて、荒川の土手へお散歩…遠く秩父の山々も良く見えました

1週間ぶりの荒川の土手。

見事な秋晴れ。空も高くなりました。

運動して、ご飯食べて、お腹膨れて…はい、次は睡魔ですねー。

土手に寝転がると、早々にウトウトしてきました。

空を眺めたり、遠くをぼぉーと見つめたり…頭の中がすっからかんになりますね😊

スマホやSNSがない頃はこうして一日、土手でぼぉーとしていたっけ…。

電波が色々飛び交って、何だかせわしない世の中になりましたねぇー。

(以前は時間がもっと緩やかに進んでいたような…なんて遠い眼をしたりして~♪)

少年野球チームが試合をしていました…元気な声が土手の上まで響いていました

秋晴れに乾杯~土手でいただくポッカコーヒーは格別でありますー

今日は遠くにうっすらと富士山も見えました

一日中、飽きもせず、土手でぼぉーとしたいなぁ~。

あーでもない、こーでもないと思案できたらなぁ~ぬぬぬぅ。

人生で一番幸せに感じるのは、こうして穏やかな気持ちでぼぉーとすることでは

ないかしら…とふと思ったり…。

色々思い浮かぶことも多いですけれど、世の中、人と人とのご縁があって

動いていくわけですもんね…そりゃ色々ありますよね…。

今日は風がさぁーと吹いて、心地よかったです…(草さんたちもさわさわ揺れていました)

寝転がって、空を見て…天高く馬肥える秋ですなぁ~😊

遠く秩父の山々さんから…

「どう最近?」とお尋ねが♪

はぁ、ここ2週間めっちゃ忙しかったです。

ずっと夜遅かったので、昨日は一日中爆睡でしたね…。

たまには身体も解放して、休ませないとねー。

無理して続けるとロクなことがないから。

「ですなぁー」

今日はやっと落ち着いてきましたよ。

「のんびりしておゆきー!」

はい、いつもいろいろありがとうございます♪

大地から、風を受けて、空を眺めて、元気を皆さんからいただきました。

広ーいところでぼぉ~とするのは本当に気持ちいいですね。

(ありがたいことであります…)

人生は一度きり…そのときそのときを楽しまないといけないですなぁ~。

昨日、おうちで織田信長関連の本を読んでいたのですが、有名な敦盛の一節、

「人間五十年 下天の内を比ぶれば夢幻のごとくなり。一度生を得て滅せぬ者の

 あるべきか」

をふと思い出しました。

あぁ何となくわかるような…わからないような…テヘヘ♪

トランペットを練習している女性の方が…土手で吹くと気持ちいいでしょうね~(ワタクシも何か楽器をしたいなーまた笛を吹こうかな~♪)

本日のおやつは息子さんからもらったおみやげ。唐辛子辛すぎますー!

さぁそろそろおうちへ帰りますか…綿雲さんがふわふわとお散歩…

今日は河川敷deのんびりキャンプ日和ですなぁ~♪

今年も残すはあと3か月ちょっと…。

秋の日は釣瓶落とし…ともいいますし、あっという間に年末になってしまうのかしら。

時の過ぎるのが速いですね…。

今年の紅葉はどうかなぁ…これからぐっと冷え込めば、楽しめるかな…。

ニュースを見ていると、今年の紅葉は平年並みか少し遅めになるようですね。

どこか山を訪ねて観てみたいけれど…最近クマも多いらしいし…あぁどうしよう…。

(ワタクシ、ちょっと小心者なので…って関係ないですねー😊)

 

今日はのんびり過ごした日曜日…秋の訪れを楽しんだ一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村