げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

祝!オリックス優勝~♪(そして眠い日が続いた1週間…♪)

とある晴れた日の荒川を…夏雲ともそろそろお別れでしょうか~

今日の東京は曇りのち雨。

ここのところ、雨の日が多いです。

今朝もいつもどおり水辺公園のベンチでぼぉーとしていたら、

雨がポツポツ…あっ、どばしゃーん!と雨が降って来るのか…と思いましたが

そのときはすぐに止みました。

(ちょうど英語を聴いていたので、あぁどうしようと思いましたよー)

以前のような暑さはやっと収まってきましたが、まだまだ湿度は高いですね…。

快適なる涼しさとなるにはもう少し時間が必要かな…

モーニングコーヒーはマックさんの120円コーヒーで(雨が降ってきたら、薄まってアメリカンになっちゃいますよ~今朝は危なかったです…)

最近、朝は水辺公園でのんびりしてから事務所へ向かうことが多いです。

ひとりで少し考えごと…この思案するひとときが貴重な時間となっています。

ぼぉーとすると頭もリラックスするのでしょうね…いいアイディアが浮かぶことも

多いです(忘れないように、メモ!メモ!!)。

よくお風呂に入っているとヒントが湧く…なんて言いますが、ワタクシにとって

朝の公園での時間がそんなひとときとなっているのかもしれません。

本日も気付くと50分経っている!

うむ、そろそろ事務所へ向かわねば…(なんちゃって♪)

時間は作るものと言われますが、作ろうと思えば作れるものですね…😊

今日は曇り空でしたので、一昨日の公園の風景を…雲がきれいでした♪

池に近づくと、ぬわっ!とコイさん登場…あ、エサ持ってなくてごめんね♪

見上げると青空が…東京は明日もぐずつく天気となりそうです

今日は一日事務所。

午前は会議だったり、午後は打合せをしたり…。

今週も色々あってバタバタしたなぁ~ずっとアレアレと踊っていたような気がします。

睡眠時間も普段よりは少なめで、何だか一週間ボケボケしていたような…。

(あ、げんさんはいつもそうだろー!って、そんなこと言わないで~♪)

人は等しく一日24時間あるはずなのに、日によって時間の進み具合が異なるように

感じるのはなぜなのでしょうね。

休みの日、旅行に行った日があっという間に終わったように感じるのは

楽しかったからか…では長く感じた日は…あはは…(この先は言えまい、言えまい)

今日も一日、事務所でゲラゲラ大笑いして周りを驚かせておりました。

(遠くに座っている人が電話をしていたら、電話口の相手さんにワタクシの笑い声が

 聴こえたんだそうです…ほんまかいなー😊😊)

小田急百貨店新宿店さんも随分解体工事が進みました。駅の向こう側が見えてきたゾー♪(byしんちゃん…)

オリックス、ついに優勝しましたね!

吉田正尚さんがアメリカに行ってどうなるかと思いましたが、

蓋を開けてみればぶっちぎりの優勝…ファンでありながらビックリしております。

ワタクシの大好きなラオウこと杉本裕太郎さんも試合に戻って来て、優勝の日も

大活躍&嬉しそうな笑顔だったのが印象的でした。

このまま日本シリーズ行ってほしい…。

息子さんのファンの阪神と西✕西対決となってほしい…。

やっぱり両チームとも大差での優勝ですから、CS何とかで日本シリーズ

出れない…なんておかしいですわ。

高校野球の10回タイブレークと同じで、おかしい制度は廃止すべきですわ。

(あ、他の球団のファンの方、すいません~~♪)

更に興奮しそうなのでこの辺で…改めましてオリックス、優勝おめでとうー😊😊

ひっそり静かに咲くお花さんを…陰で支える方にもスポットライトを!(チームはひとりでは回りませんゆえ~ラグビー日本代表、ワンチームになれ♪)

最近、路線バスが廃止になるニュースをよく聞きますが、

大阪の金剛バスさんが全路線から撤退するという話には驚きました。

渋い緑色の路線バス…以前、近鉄上ノ太子駅から古代の天皇陵を巡ったときに

金剛バスさんのバスと何度もすれ違いました。

あのあたりも坂が多いから、バスがなくなるとどうなるのかな…。

コミュニティバスへ転換…と言っても、運転手さんが高齢化したらなかなか厳しい

ですよね…。

2024年問題とかマスコミさんはわーわー言っていますが、もうその前から

目に見える形で人口減少、高齢化の影響がじわじわ出ているお話が増えている

ような気がしています。

そう言えば、5年ほど前、九州の九重町コミュニティバスに乗ったとき、

運転手のおじーさんが「もう運転手やる人いないんだよね…その割に町はバスの

便数を増やそうとするんで困るんだわー」なんて話していたっけ…。

あのおじーさんは今どうしているかな…ふとそんなことを思い出しました。

(遠い眼をするワタクシ…あぁ、ひとりごとです、はい、ひとりごとですから…)

夏のお花もそろそろ終わりでしょうか…過ぎ行く夏を懐かしみ…

明日はお休み。

今宵は久しぶりにのんびり過ごせるかな。

今週もエネルギーいっぱい使ったなー。

ゲームでもして、エネルギーチャージしようかな~あぁ夜ふかしの喜び…。

(この後、コナン君の映画が…どっちにしようー😊)

もう10月が近いのに…いつになったら涼しくなるのでしょう…。

今年の秋はひょっとして短くなってしまうのかしら。

そんなことを思った秋の夜長でありました。

 

今日は遅ればせながらオリックスの優勝を祝った…眠気が続いた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村