げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日からTシャツ出勤!(昨晩、夜中の雷雨が凄かったです…目が覚めてしまった!)

朝、公園で見かけたお花さん…暑さの中に涼やかさを感じました♪

今日の東京は一日晴れ。

気温は朝から30度を超え、歩いていると汗がたらぁ…と流れてきます。

湿度高ーい!蒸し暑い~♪ そうか、今、梅雨でしたっけ?

それとも、もう夏が来たのかしら…。

流石にこの暑さに耐えきれず、本日よりTシャツ出勤とすることといたしました。

おうちから駅までTシャツ~。電車もTシャツ~♪

新宿駅で降りて、事務所の近くでTシャツからYシャツに着替えます。

毎年恒例、7月からの衣替え。TとYの違いは大きいですよ。

身体を空気が通り抜けていって、Tシャツってすこぶる快適であります…。

(下がスーツのズボンで上がTシャツなので、周りの人から「この人っていったい…」

 という視線を受けることがありますが、まぁそこはご愛敬ということで…ホホホ♪)

今朝も水辺公園に寄って、しばしぼぉーと池を眺めていました

朝から日差し眩しいー!(Tシャツなので平気です~)

今日は一日事務所でした。

午前中は打合せが続きました。

今年も色々課題が多いなぁ…まずはお盆までにどこまでできるか…ですね。

できるところから少しずつ手をつけていかないと。

一気に全部やろうとしても、身体はひとつ。それは難しいですわ。

いくらチームで、組織で…といっても限界がありますから。

コロナもあって、何となくコミュニケーションの力が落ちたなぁ~と

最近感じているので、そんなときこそ、声掛け、情報共有が大切ですね。

隣の人は何する人ぞ…の状態になってはダメですぞー(なんちゃって!)。

見慣れぬドリンクを発見!チャレンジャーなるワタクシ、勿論購入であります(美味しかったです)

黒いタブって珍しい…思わず写真に撮ってしまいました…

午後は資料を作ったり…考えごとをしたり、思案するひととき。

明後日、別の会社の人も交えた大きな会議があるので、ちょこっと想定を。

先のことは勿論わかりませんが、どんな展開があるかな…と

考えておくのは悪いことではないですよね。

まるで将棋の差し手を読むような感じですが…テヘヘ♪

(子供の頃、よく将棋をやったなぁ…ワタクシ、棒銀戦法が好きでした)

ぽっぽっぽ、ハトぽっぽ…あなたは何を考えてるの?

昨夜ぐーぐー寝ていたら、突然どんがらがっしゃーん!という音に驚いて、

ハッと眼が覚めました。

突然の雷雨だったようで…どこかに雷が落ちた様子。

雨もザーザー降っていて、思わず興奮して目がランランと覚醒してしまいました。

やれやれ、音楽でも聴いて寝ようか…と動画を見ていたら、

おおっ、ときめきトゥナイトのエンディング曲やら(あ、古い?)、

とある科学の超電磁砲攻殻機動隊のオープニング曲などなど…

曲を聴いて寝るつもりが却って目が覚める始末…あはは、夜は長いですな。

そうそう、たまたま偶然なのですが、むかーし、ひらけ!ポンキッキさんで

流れていたこんな曲も見つけましたよ。⇒ポンキッキさん、お借りしました。

(ご存じですか?とても懐かしい…相当昔の曲ですが、歌詞も音程も覚えていました。

 小さい頃に聴いたリズムって記憶に残るものなのですね…不思議です♪)

www.youtube.com

天に向かって伸びるビルさん…50年後、あなたの背中は曲がっているのかしら?(あ、うるさいって…はい、すみません)

夕方、おうちに帰ったら、息子さんが絶叫していました。

学校の期末試験が大変なのかしら…(それもあるらしいですが)。

なんと阪神の近本選手、骨折だそうです。

これはイタい…阪神、優勝争いから離脱か?とキャーキャー言っていました。

ワタクシの周りにはなぜか阪神ファン多いんですよね…。

悲しみのエトランゼ…ならぬ阪神…(あ、全然関係ないですね😊)

ワタクシはオリックスファンだし、今首位争いしているから、まぁええけど。

小田急百貨店新宿店さんの解体工事は着々と進んでおります…(空が広くなってきた!)

ニュースを見ていたら、大雨の状況を報じていました。

西日本、特に九州の雨は長引いていますが、更に強くなりそうです。

この時期の大雨は被害が大きくなりがち…少しでも被害が少ないことを願っております

JR山陰線や美祢線も線路が被害を受けて…しばらく不通になりそう。

最近、大雨被害からの復旧が長引くケースが増えていますよね。

これから人口も減っていくなか、インフラの維持が大変な時代になってきた

ような気もしております。

(そもそも工事できる業者さんも減っていますし…なかなか難しいです…

 あ、ひとりごとですけれど…はい、ひとりごとです…)

今日のお昼はシンプルにかけそばさんを…ネギをいっぱい散らしたかけも美味しゅうございますなー♪

明日は水曜、今週も折り返しですね。

しばらく暑さが続きそう。

衣服を調節して、体調管理に気をつけねば。

夏に風邪をひいて寝込むのはもったいないですもんね。

明日も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊😊

 

今日からTシャツ出勤!天気の変化に色々思いを寄せた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村