げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

いざ横浜へ!(息子さん、秋田へ帰るの巻)

横浜といえばみなとみらい。そのシンボル、ランドマークタワーをパシャリ!

東京は今週、雨模様の日が続いております。

今朝もおうちを出るときは霧雨がさぁーと降っていました。

毎日折りたたみの傘が手放せないかも…。

あ、でもさすがに4月。気温は2ケタの日が続くようになりました。

(そろそろコートはしまってもいいかなー?)

ようやく開花宣言出ましたよー。4月に入ってからの宣言は久しぶりですね♪

新宿から横浜へ。

通勤時間はドアツードアで1時間半ほど。

上野東京ラインができて便利にはなりましたが、通勤する距離は縮められないです

からねぇ…まだ身体が慣れませぬのぅ〜。

あー、どこでもドア欲しい〜と切に願うワタクシ…。

誰か時空を曲げる技を知らぬか…。

(昔のグインサーガのようですね…って、ちょっとネタ古いですなぁ…えへへ♪)

とある日のお昼。みなとみらいの芝生で海を眺めて(風が気持ち良かったです)

お昼は久しぶりに野毛の三陽さんへ

ド派手な看板は相変わらず…♪

相変わらずオヤジさん、おもろいです…

今日は何にしようかなー。いえいえ、もう決まっておりまする~

はい、こちら、チンチンラーメン!ニンニク、ニラがたっぷりのタンメンです(チンチンラーメンは健在でした。元気出ますよー♪)

めちゃめちゃ久しぶりの訪問でしたので…餃子もつけちゃおう!(毛沢東もビックリ♪)

春休みに帰省していた息子さんが、休みを終えて秋田へと帰って行きました。

実家に帰ってきて、懐かしいやら何だか不思議な気持ち…と話す息子さん。

そうそう、2拠点居住のようなもんだから、別荘の実家に帰ってきたとでも

思えばいいんじゃない〜。

普段吸ってる空気、地に脚をつけて生活しているのは秋田だからねー。

長年東京暮らしでしたから、違う土地で生活するのはとても良い経験となること

でしょう♪

またいつでもおいでー😊😊

最寄りの駅まで見送ったときにそんな話もしておりました。

今年はまた夏に秋田を訪ねて、竿燈祭りを見たいなーそんな風に思っております。

いつぞやの秋田への道中での夕日…日本海へ沈む太陽が素晴らしかったです♪

バタバタしていた今週もあと2日…。

雨が続いているけれど、週末まで桜は持つかしら?

今度の休みはおうちの近くでほげほげお花見したいな。

(おっ、酒付きで〜おほほほー😊)

さぁ、明日も元気に笑顔で頑張りまっしょーい!

 

本日はいざ横浜!久しぶりに横浜の風景をご紹介した一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村