げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ジムへ行ったり、荒川の土手でぼぉーとしたり…(今日は統一地方選前半…開票日でしたね)

午後から荒川の土手でぼぉ~としておりました。今日は昼過ぎから風が暖かくなりました

今日の東京は一日晴れ。

日中の気温は20度を超えましたが、朝晩はまだ風が冷たいですね。

気温の寒暖差が大きいので、ちょっと気を抜くと風邪をひきそう。

服装には気をつけねばなりませんなぁ~。

(やっと春が来たのに寝込むわけにはいかないわぁー)

ジムへ行く道中、緑道でちょっとひと休み…若葉がきれいでした

見上げると…きれいな青空。吸い込まれそうな気持ちになりました

今朝は10時に起きました。

昨夜、息子さんと一緒にYoutubeを見ていたからなぁ…。

西園寺氏の鬼ごっこシリーズの新作がアップされていたそうで、

(息子さんに教えてもらいました…)

日が替わる頃まで見ていたもので…朝起きられず、ぐーぐー寝てしまいました♪♪

2人1組で逃走者役と鬼役に分かれて、日本全国、鉄道や飛行機、バスなどを使い、

ごっこをする動画です。ワタクシ、乗り物好きなのでハマっております😊

⇒あ、すいません。マニアックなネタでした♪

ふと道端にきれいなツツジさんが…思わずパシャリ♪

パンを1枚食べた後、ジムへ行きました。

ここしばらく土日は不在の日が多かったので、久しぶりのジム。

お昼前に着いたのですが、お客さんがいっぱいいてビックリ!

コロナも収まってきて、みなさん身体を動かしたくなったのかな?

それでも15人ほどいた中で、マスクを外していたのは何とワタクシだけ…。

(みんな、もういいんじゃないの…?そうひとり心の内で呟くワタクシ…)

ジムでいい汗をかいた後は、ワタクシの大好きな荒川の土手へ…

おっと、ガスタンク3兄弟さん、お久しぶりです。ただいまー!帰ってきましたよ~♪

ガスタンクA「おおっー!久しぶり。秋田行き、おつかれさん!」

ワタクシ「あ、どーも」

ガスタンクB「今日は久々のジムじゃな」

ガスタンクC「シャワーの後の酒が美味かろう~」

ガスタンクA「土手で飲みすぎんなよー♪」

いやいや、秋田で結構飲んだんで、今日はいいです。

(ホンマかー!!と3人一斉に突っ込みが…爆)

今日も野球少年たちが元気な声を響かせていました

朝方は冷たく感じた風も午後になると温かくなっていました。

荒川の土手に来たのは久しぶり。

しばらく遠くをぼぉ~と眺めておりました。

暖かったからか、今日は土手や河川敷を散歩される方が多かったですね。

雲ひとつない青空でした…横になっていたらうたた寝していました…

本日はマウンテンデューで乾杯♪ 昔から大好きなドリンクであります😊

2時間ぐらいゴロゴロしていたでしょうか。

遠くを見ていると眼も休まっていいですね。

あぁ、もう春ですね。

この冬は何だか短かったような気もします。

今年も何だかあっという間に過ぎていきそうな予感。

いつの間にか梅雨になり…ハッと気づいたらセミさんが鳴いていたりして…おおっー!

(しばし妄想のひととき…このぼぉーと感がイイのであります~😊😊)

さぁ身体も動かしたし、のんびりできたし…おっといつの間にか午後3時…。

お腹空いたな…そろそろおうちへ帰って遅めのお昼にしますか~♪

もうチューリップさんが!早くないですかぁ~?

おー、こちらにも!何だか1月ぐらい季節が早まっているような気がします

帰り道、スーパーに寄って、夜の食材を買いました。

今宵は鮭を焼いて(お酒ではありません…爆)、小松菜を茹でて、

後はキュウリの塩もみとミニトマト

味噌汁にはニラとダイコン、豆腐、椎茸、白菜をどっさり入れて…。

これで野菜も栄養もばっちりですね!

心の安定はまずは食生活から。そして早寝早起き、規則正しい生活(睡眠)ですなぁ…

横にうにょ~んと伸びる謎のお花さんを発見!あなたのお名前は…?

晩御飯を食べていたら、統一地方選の開票速報が始まりました。

始まってすぐ当選確実が出ているんですけど…何だか煩い…。

実は30分ぐらいの番組で良かったりして。もう終わりでいいんじゃない?

一緒に見ていた息子さんがそんなことを話していました(うん、結構おもろい…)。

地方議員さんはなり手が減っているそうですね。

先日秋田へ行った際、秋田の方が「議員のなり手がいないところが多いんだよ」

そう話していました。

とある村は議員の報酬が月13万だそうです。ボーナスも1.5月。

だから引き受けてくれる人がいないと。

他に仕事をしていないとやってられないと。

そりゃそうですよね…確かに議員報酬だけでは食べていけないですよね。

一方で少し大きな都市では議員になったら4年間、何もしないでも食べていけると。

そこでは議員のサラリーマン化が進んでいるといったところでしょうか。

いろいろありますね…この国の仕組みが今、うまく回らなくなってきているような…

いろんな場面でそう感じることが多いです。

(あ…ひとりごとですから。通りすがりのひとりごとですから…はい…)

さぁ、おうちへ帰りますか。今日もよく身体を動かしたなぁー

3月から4月にかけてバタバタしていたので、

久しぶりにゆっくりできた日曜日になりました。

しばらく一日の寒暖差が大きい日が続きそうです。

朝晩冷えますからねぇ…上着はまだまだ手放せませんなぁ~。

さぁ、今週も笑顔で元気に頑張りまっしょいー😊😊

 

今日はジムへ行ったり、荒川の土手でぼぉーとしたり…のんびりできた日曜日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村