げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暑~い1日でした(本日もジムへGO!)

朝起きてベランダへ出ると、雲ひとつない青空が広がっていました

今日の東京の最高気温は35度を超えました。

まだ6月なのに、まるで8月のような日和でありました。

空の色が夏色でっせ!日差しもチリチリとワタクシを焼き付ける~♪

⇒暑い日差しを心地よく感じるワタクシがいる…ホホホ。

何だか1ヵ月ぐらい暦が早くなったような感じですね。

(関東、梅雨絶対明けてるでしょ、気象庁さん♪♪)

街の緑も濃くなりまして…樹々のみなさんも今日は暑そうでした

今日は息子さんが土曜授業。

朝から30度を超える中、よろよろと出かけてゆきました。

(暑い中おつかれさん~頑張りたまへー😊😊)

せっかく早起きしたので、その後、土日に安売りをする八百屋さんまで出掛けました。

本日の果物の特売はバナナ1袋100円、オレンジ5個100円、りんご4個100円

開店前から大行列…お店のおばちゃんが「はい、バナナの列とオレンジ・リンゴの列を

別けるよ~」と、テキパキお客さんをさばいていました。

ワタクシ、たまたま開店20分ほど前にお店に着いたので、オレンジ組の先頭に。

おかげさまでオレンジ5個とリンゴ4個をゲットできました。

一緒に並んでいたおばさま、おばーさまと話をしていたのですが、ウクライナ情勢、

物価上昇に伴い、特売の果物の数も減っているそうです。

確かにオレンジ5個入りのカゴは5つしかなかったもんなぁ…。

(こういうところに景気って現れるんですよねー)

開店と同時にさっさと果物をゲットして、おじいおばあが殺到して修羅場となって

いる(!)八百屋さんを後にしましたとさ…フフフ♪

雲もなく、日差しが容赦なく照り付けます…ほんに暑いっ!

その後はお昼過ぎまでジムでトレーニングです。

今日は暑かったからか、お客さんはあまりいなかったです。

のんびりとマシンをやったり、鉄アレー持ち上げたり…

最後は自転車を20分、テレビを見ながら漕いでいました。

番組では2022年生産緑地問題をやってましたね。

今年、農業を止める方が1割以上出るとか…ご高齢の方も多いでしょうから

農業を続けるか悩まれる方が多い…と報じていました。

江戸時代から畑を続けておられる方が「後継者もいないし、相続税がすさまじくて

払えない。子や孫を路頭に迷わせるわけにはいかない…」と話していたのが印象的

でありました。

(この国は贈与税相続税が半端ないですからね…以前タイへ出張したとき、

 タイでは固定資産税、相続税がないと聞いてビックリしたことを思い出しました)

おっと、ガスタンク3兄弟さん、何か言いたげですね…

ガスタンクA「おまえさんは相続させる資産も財産もなかろうに…」

ガスタンクB「いやいや、おまえさんは酒瓶だけはいっぱいあるんじゃないか…」

ガスタンクC「そうだな、迷惑だけは相続させてはいかんぞいー」

あーもう、うるさいっすよ。暑さで頭がおかしくなりそうなんですから…

余計な突っこみはノーサンキュウです😊😊

さぁ、さっさと荒川の土手へ行こうっと♪♪

今日も来ました、荒川の土手に…秩父の山々がうっすらと見えました

こんなに暑いのに野球少年たちが練習してる!水分補給しっかり摂ってね♪(さすがにスプリンクラーでグラウンドに散水していましたね)

土手に座ってぼぉ~としようかな…と思いましたが、無謀でした。

容赦なく照り付ける日差し。

遮るものもない土手では「あかん、すぐクラクラしてしまう!」と思い、

早々に退散しました。

既に時間は午後0時半…一番暑い時間帯でしたね~テヘヘ♪

ポッカコーヒーさんでクールダウンしようと思いましたが、これだけぢゃ足りないです♪

こちら、ジムを出た時にいただいたレモネード…懐かしいです♪

おうちに帰ると、もう一人の息子さんが起きてきました。

眠たげな顔で「メシは?」

はいはい、スパゲッティでも茹でましょうかね。

今日はペペロンチーノにしまっせ!

ワタクシは麺の量を250gに…フフフ、ジムで思いっきり汗を流しましたからねぇ~

げんさん、影武者登場!今日のような暑い日、日差しが真上のときに、外をうろうろしてはいけませんな

今週もありがとうございました。雲ひとつない晴天でしたー

澄んだ空…夕暮れ時は綺麗な空でありました(ちょっと見とれてしまった…♪)

夕方になっても一向に気温が下がらないですね。

群馬県の伊勢崎市では40度まで気温が上がったそうです。

体温より高いぢゃないですかー!

6月でこれなら、7月、8月はどうなっちゃうのかな~もう…。

しばらくは30度以上の気温が続くとか…水分補給をしっかりしないと♪♪

(今週もおつかれさまでした😊😊)

 

今日は暑~い一日…ジムへ行ったり、あちこちをうろうろした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村