げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー日本代表、勝利おめでとう!(昨晩はゴキが出たっ!!)

とある日の新河岸川を…空も高くなりました 今日の東京は曇りときどき晴れ。 昨日は暑かったですねー。東京は34度まで気温が上がりました。 もう10月なのにむわぁ~とした空気で…。 今日の最高気温は29度ほどでしたが、昨日の暖かな空気がまだ残ってい…

のんびり過ごした日曜日でした…(今年もあと3か月…ジムへ行ったり、荒川の土手でぼぉーとしたり…♪)

街で見かけたひまわりさん…来年、またお会いしましょう~♪ 今日の東京は晴れときどき曇り。 ここ数日続いた雨も上がって、東京も涼しくなりました。 本日の最高気温は25度ほど。 ついこの前まで30度超えが当たり前でしたので、やっと秋らしくなってきま…

祝!オリックス優勝~♪(そして眠い日が続いた1週間…♪)

とある晴れた日の荒川を…夏雲ともそろそろお別れでしょうか~ 今日の東京は曇りのち雨。 ここのところ、雨の日が多いです。 今朝もいつもどおり水辺公園のベンチでぼぉーとしていたら、 雨がポツポツ…あっ、どばしゃーん!と雨が降って来るのか…と思いました…

旅の思い出~その37~青森県をぶらりと訪ねた旅…その2(津軽半島・龍飛崎を訪ねて…)

津軽半島の最北端、龍飛崎にて。目の前の津軽海峡の向こうに北海道が見えました 今日の東京は晴れ。 気温は30度を超えて、まだまだ暑さが続いております。 今年の夏は長いですね…この暑さ、いつまで続くのかなー。 まぁ、その分、この夏もあちらこちらへと…

のんびり過ごした土日でした…(ジムへ行ったり、銭湯でほげほげしたり…明日はラグビー♪)

久しぶりに荒川の土手でのんびり…今日も暑かったですー♪ 今日の東京は曇りのち晴れ。 最高気温は34度。なかなか下がらないですねー。 昨晩も26度ほどしか下がらず、寝苦しい夜でありました。 湿度が高いからでしょうか…この前の台風さんの熱波がまだ残っ…

久々のブログ~♪♪(映画コナン君を見ながら…音楽作ってみました~)

とある日の新河岸川さんを…9月も中旬なのに、夏空がー! わー!久しぶりのブログだ!! ブログ書くの楽しい!わー、わー。 そうはしゃぎながら書いております…子供だ… 今週は事務所で重~い案件がありましたので、毎日おうちへ帰るのが午前様と なってしま…

海を見に…駿河湾へ♪

昨日の駿河湾をパシャリ♪ だんだんと晴れ間が広がってきました… 今日の東京は晴れ。 本日の最高気温は33度…と、暑いことは暑いのですが、 一時のような灼熱の暑さはもう終わったかな…そんな気持ちでいます。 (またあの暑さがぶり返されても困るのですが……

今日は静かな火曜日でした…(8月の暑さが続いております~♪)

きれいなアサガオさんを発見!思わずパシャリ 今日の東京は一日晴れ。 先日雨が降って少し涼しくなったかな…と思ったのですが、 朝から気温がぐんぐん上がって、あっという間に30度を越してしまいました。 8月の暑さがまだ続いているような感じですね。 …

旅の思い出~その36~青森県をぶらりと訪ねた旅…その1(下北半島・恐山を訪ねて…)

恐山の宇曽利山湖畔、極楽浜にて。透き通った水、ただただ静かでありました… 今日の東京は晴れのち雨。 台風が近づいているため、南から湿った風が…。 夜には天気も雨に変わる予報です。 少しは涼しくなるといいな…9月に入ったのにまだ真夏日なんて。 今年…

秋田へ行ってきました♪(初日は大曲の花火大会を眺めて…翌日は男鹿半島の入道崎へ!)

夜空を描く花火さんたち…美しゅうございました~♪ 今日の東京は一日晴れ。 本日からついに9月。 その割には暑くありませんかー!と思わず叫びたくなるほどの暑さです。 今日も全国的に暑ーい一日となったようですね。 ここ東京も結局35度まで気温が上がり…