げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久々のブログ~♪♪(映画コナン君を見ながら…音楽作ってみました~)

とある日の新河岸川さんを…9月も中旬なのに、夏空がー!

わー!久しぶりのブログだ!!

ブログ書くの楽しい!わー、わー。

そうはしゃぎながら書いております…子供だ…😊

今週は事務所で重~い案件がありましたので、毎日おうちへ帰るのが午前様と

なってしまいました。

おうち着いて、ご飯食べて、シャワー浴びたら…もう寝なければ!

(夜更かしすると、次の日に影響しますから…てへへ♪)

今週はブログを書くことを封印しておりました。

ただこうして、久々に書くと何だか新鮮な気持ちになりますね。

(少し合間を置くのもいいのかも…またまたおサボリ宣言ですな…あ、しませんので♪)

あさがおさんがツインターボ!(昔、ツインターボという馬がいたなぁ~って、ちょっと古い??)

やっと山を越して、本日はほどほどの時間に帰ることができました。

ご飯を食べていたら、息子さんが「この後、映画のコナン君があるよー」と

教えてくれました。

コナン君懐かしい…久しぶりに見ながら、ブログを書いております♪

今日のコナン君は「天国へのカウントダウン」。

イラストのタッチが何だか古いかも…と話していたら、息子さんが

「この映画、2001年の作品みたいだよ~」と教えてくれました。

イラストに時代を感じますが、この頃のアニメって丁寧に作られていたよなぁ…

(…なんてちょっと遠い眼。あ、箱型のパソコンが映っているー♪♪)

今週もおつかれさま!ほろよいで乾杯♪(あ、今週はまだ1日残っているって…まぁまぁそうおっしゃらず~)

朝の水辺公園にて…ハトさんも暑そうでした(ハトさん、そばに来ても、ワタクシは何も持っていないよー♪)

この前の日曜日、気分転換も兼ねて、久しぶりにStudioOne5で曲を作ってみました。

キーボードでパチパチパチと打って、画像も張り付けて…あー久しぶりの感覚~😊

今は気軽に音楽を作ることができて便利な世の中になりましたねー。

無料ソフトも多いですし(StudioOneも無料版があります。ワタクシも無料版を

使っていますが、いろんな音があって面白いです…)、ちょっとした作曲家気分に

なれますねー。

今回はピアノの練習曲。内容は…お子さまレベルですね~エヘヘ😊😊

www.youtube.com

おじさん、内閣を改造しましたね。

叩かれながらも少しずつ自分のペースに持って行けるかな。

長くやればやるほど安定し、評価されていく…という面もあるけれど、

おじさんの場合はこの後どうなるかなーなんて思ったり…。

(それにしてもドリル嬢が選対本部長なんて…自虐ネタすぎる…結構ウケました。

 おじさん、ひとり密かに笑っておられるのでは…)

空を見上げて…雲が段々と高くなってきましたね~

朝も以前よりは涼しく感じるようになりました。

まもなく秋雨前線がやって来るとか…気温もぐっと下がるかな…。

この暑い夏もようやく終わりを迎えるかもしれませんね。

振り返れば、灼熱なる夏でしたが、あちこち出かけることもできたし、

楽しい夏だったかもしれないなぁーとしみじみ思っております。

(暑すぎてセミさんの声が少なかったのはちょっと寂しかったですが…)

はい、そのときそのときを楽しまないといけませんなー。

今の、このひとときは二度とやってきませんし。

(明日はお休みなので、のんびり寝ようー😊😊😊)

 

今日は久しぶりにブログを書いて…映画を見たり、音楽を楽しんだ一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村