げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今週も折り返しー!!(ひょっこり音楽を作ってみました~♪♪)

朝、水辺公園にて一枚パシャリ♪ まだあさがおさんが咲いていました!

今日の東京は一日晴れ。

最高気温も22度と過ごしやすい一日でした。

朝晩はもう上着がないと寒いですね。

朝は薄いコートを着ておられる方も見かけるようになりました。

10月も残すは1週間と少し。

秋も深まってまいりましたねー♪

(あんなに暑かった日々が嘘のようであります…遠い昔のような…遠い眼…♪♪)

風車がある風景っていいなぁ…朝はいつも水辺を眺めてのんびり~♪

おっと、おじさん、大きなコイを釣り上げていました(朝から竿を垂れるひととき…いいなぁ…うらやましい…)

ほっと一息、モーニングコーヒー!今朝はエメラルドマウンテンさんで♪

ベンチに座って、のんびりするひととき…あっ、そろそろ事務所へ行かねば(動けなくなってしまう~!)

事務所へGO!もうしばらくすると、葉っぱが舞い始めるのでしょうか♪

今週はずっと事務所。

夜も遅いぜ、ベーィベェ~♪(あ、頭壊れてる…!)

ここしばらく、打合せや会議が多くて、なかなか外へ行けません。

秋晴れの下、現場を見て回るのもいいのになぁ…そう思いながら、

会議で議論したりしています。

(そう言えば、昨年の秋もそんなことを思っていたっけ…あ、もう1年経ったのか!)

今日はお昼前にお腹がぐーぐー言って大変でした。

⇒いろいろ考えるとお腹が減りますね~♪

とある日のランチ、玉子うどんさんを…卵の値段も少しは下がってきましたかな?

とある会議で「日本のGDPはドイツに追いつかれそうだ…」という話で

盛り上がっておりました。

ありゃあ、世界第4位へ行くのかしら…。

でもたぶんこれは為替の影響ですね。あんまり気にしなくていいんじゃない?

ドイツの方が失業率高いでしょ、きっと…。

そう、GDPという指数はコロナ後の、いやいや先の大戦後の価値観ががらっと

変わりつつある現代ではあまり世相にマッチしてきていないのかもしれない…。

数値化するのと、それを現実に当てはめるのって結構難しいですよね。

そう言えば、少し前に流行った幸福度指数というのはどこへ行ったのかしら?

(ホホホ…そんな数値がなくなったら、学者さんやコンサルさんは困りますもんね~

 あ、ひとりごとが長くなりましたー♪)

道端にきれいなお花さんが…穏やかな色を眺めているとホッとしますなぁ~

この前の休みにまたまた音楽を作ってみました。

はい、相変わらず小学生レベルですが、同じような音程で楽器を変えると

どうなるかなーと思って組み合わせてみました…テヘヘ。

いつもながらのStudioOne5で製作でーす♪

今は無料のソフトも多いですし、ひょっこり作れて楽しいですね😊😊

www.youtube.com

空を眺めて、音楽聴いて、のんびりしましょー♪♪

おうちに帰ってニュースを見ていたら、また「クマが出た!」というお話が。

ホント増えているんですね、クマさん。

北海道では春の熊討ちを止めて以来、頭数も倍増したとか…。

山も以前ほど手入れしていないですから、そりゃ遭遇しやすくなるかも…。

ずいぶん昔ですが、北海道の知床でヒグマを見かけたことがあります。

やっぱりクマは怖いです。

そのときの思い出はこちらです♪

(何度かご紹介しておりますが…クマさんって大きいですよね~)

genta-san.hatenablog.com

もし荒川の土手でぼぉーとしていて、河川敷にクマさんが登場して

土手を駆けあがってきたら…そう思うと、そりゃビビりますわ。

(キャー!って叫びそう~)。

対策が必要…という気持ちもよくわかります。

今年は木の実などが少ないので、ひょっとしたら冬眠できないクマさんも

出てくるかもしれませんね…。

(うーん、なかなか難しいところです……)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。新宿駅前の夜景をパシャリ♪(小田急百貨店新宿店、絶賛解体工事中であります)

夜、東京は雷雨になりました。

突然雷がゴロゴロ…となったかと思ったら、バシャバシャ雨が降ってきました。

直前におうちに着いたので、直撃を避けれて良かったわー。

10月のこの時期に雷雨とは…やっぱり地球さんは暖かくなったんですかねぇ…

地球さん「あ、着こみすぎた!ちょっと服脱いで寒くなろー」なんて、

突然思い立って急に冷えないでね…なんて思ったりして。

(あぁ、妄想が…あ、眠くなってきました。そろそろ寝よー♪)

 

今日は週の折り返し…ひょっこり作った音楽をご紹介した一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村