げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうちでのんびり過ごした日曜日でした(心と身体のメンテナンス♪)

昨日はジムの後、荒川へ。おおっ、水上スキーが…楽しそう~(あ、でもそろそろ水が冷たくはありませんかな~♪)

今日の東京は一日晴れ。

雲も少なく、からっと晴れて良い天気。

最高気温も22度と過ごしやすい一日となりました。

10月も既に半ばを折り返して、そろそろ11月が見えてくる頃…。

ここしばらく暖かな日和が続いておりますが、そろそろ終わりかもしれませんね。

(今年の秋はポカポカした日が多いなぁ…急に寒くならないでね…凍えてしまうー♪)

朝の空をパシャリ♪ 雲ひとつありませんでした

今朝は9時半に起きました。

昨夜、カウボーイビバップ(少し前のアニメですが…)をずっと見ていたので、

ついつい夜更かししてしまい、起きても頭がボケボケ状態…。

はい、こんなときはベランダでぼぉーとするに限ります♪

紅茶を入れて、パンをいただきながら…しばし空を眺めておりました。

あー、天気いいなぁー♪(思わず心の内で叫ぶワタクシ~)

まさに秋晴れですね!

普段は車の通行が多いおうち周りですが、今日は静かでした。

道端で見かけた小さなお花さん…今年は暖かいので、お花さんも長く見れるかな

あー、今年もあと2か月ちょっとだなぁ~。

今年もいろいろあったけれど(これからもあるけれど…)、

なんだかんだ言っても、あっという間に過ぎていくような気もします。

年々時間の経つのが早く感じる。

ゆえに…このとき一瞬一瞬を大切にしないといけないのでしょうなぁ~。

空をぼぉ~と眺めながら、ふとそんなことを想ったのでした。

(鳥さんたちがチュンチュンと楽しそうに会話していました…のんびりできたぞぃー😊)

昨日のお散歩での一枚。近くの小学校の校庭で幼稚園の運動会が…盛り上がってました♪

昨日はボディケアをしてもらいました。

1時間、全身をくまなくもみもみもみもみ…ほぐして身体を柔らかく♪

あまりの気持ち良さに途中でふわぁ~とうたた寝…。

終わった後に整体師さんから

「身体の疲れ、たまってますね…睡眠も取れていないようですが…」とお話が…。

思わずフフフ…と思いつつ、

「いやぁー昨晩は夜更かしをしてしまって。動画を見てたら午前様になって

 しまいましてねー」とワタクシ。

「あぁそれは心地よい睡眠不足ですねー」と整体師さん。

あはは~とふたり爆笑しながらお別れしました。

なかなかいつも鋭い方であります。

(また来ようっと!身体もメンテナンスしないとガタがきますからなぁ…😊)

昨日の午後は荒川の土手でごろごろと…遠くを眺めたり、横になったり…

空をぼぉーと眺めたり…(あっ、日焼けしたかも♪)

バオー!雲がそう叫んでるみたい…あ、クマさんじゃないですよ~

およ、見知らぬほろよいさんが…なかなか美味しゅうございました

アテはミミガーさんで♪ あー、久々に沖縄の海を見たくなりました!

ごろごろと…ラジコンを走らせながらサイクリングをしている方がいました(このパターンは初めて見たゾ…しかもトラックだしー!)

さぁ、そろそろおうちへ戻りますかー

休みはアクティブに動く日も多いですが、今日はのんびりまったりの日。

時にはおうちでごろごろ…本を読んだり、ブログを書いたり、音楽を聴いたり、

うとうと寝たり…そうしてぼぉーとして、何も考えず、充電する…。

人も機械と同じで、時々何もしない時間を作ることが必要だそうですね。

心と身体をメンテナンスするひととき…。

それはムダにならないムダなのかも…そう勝手に思っております😊

(次の行動(アクション!)を起こすためにも必要なのだー!…なんちゃって♪)

久しぶりに辛ラーメンを見かけました。懐かしいー!と思わず衝動買い(いつも中本の蒙古タンメンなので♪)

3分待って、蓋を開けて…おやつ代わりにいただきました♪相変わらず辛くて美味しかったですが…ちょっと麺の量減ったかな(もしもしー?)

夏雲のような秋空…最近、四季がよくわからない日が多いかも…

今週も始まりますね。「気を抜かず…迷わず、いろいろおやりー!大丈夫だよー!!」そう囁いてくれたような気がしました(いつもいろいろありがとうございます♪)

今宵は近くのスーパーで半額で買ったマグロのさしみにしよう!

きゅうりを切って、レタスと一緒に乗せて…まぐろ丼ですな♪

ナスの味噌汁を添えればOK!

最近こんな感じでおうちでの食事が増えて、外食をする機会がすっかり減りました。

まぁおうちならのんびり食べれて…それもアリかな。

秋の夜長、しばしぼぉーとするひとときでありました。

 

今日はおうちでのんびり過ごした日曜…心と身体をメンテナンスした一日となりました

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村