げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かい一日でした(桜、散る散る〜♪♪)

横浜ランドマークタワーさんを背景に…今日は暖かったですね

今日の東京は一日晴れ。

気温も20度を超えて暖かな一日となりました。

先日の雨風でせっかく咲いた桜さんも花びら散る散る~♪

今週末であっという間に葉桜になってしまいそうです。

それにしても、今、この時期に20度を超えてしまうと…

今年の夏はどうなってしまうのでしょうね~。

(また灼熱の夏がやって来るのでしょうか…おおっ、先の心配をしても

 しょうがないのですけれど…)

朝は品川駅界隈を通り過ぎ…リニアはいつできるのでしょうね~

多摩川を渡って神奈川県へ…遠くに富士山が見えました

今週は結構バタバタ…まぁ前とは全く異なる仕事をしてますので、

慣れるまでには時間がかかりますな。

…とは言うものの、再び大音声の笑い声がフロア内に響き渡り、

周りを驚かせております。

(まぁどの会社でもワタクシのゲラゲラ笑いなんて知らないわけですし…ほほほ

 きっとすぐ慣れますよ。仕事は楽しくするのがよろしー😊)

とある日に…永福町の大勝軒さんでランチ♪(2玉分の麺、濃厚な煮干しスープ…美味しゅうございました(隠し味はゆずの皮だったりします))

1時間30分ほどの通勤も少しずつ慣れてきました。

人は環境に慣れる生き物ではありますが、この順応性は怖いですなぁ~。

道中では一生懸命、英語なんぞ聞いております。

CNN English Expressを今も続けておりまする~テヘヘ♪)

車内には4月から働き始めた…と思われるお若い方々が。

満員電車、ごくろうさまです~早く慣れてね。応援しておりますー♪

名残惜しいので、桜の写真をいくつか…

先日の雨の後…道路には花びらがいっぱい…

お酒の代わりに…ミルクセーキでもいただきながら眺めますか♪

桜が散って青葉が濃くなってくるとゴールデンウイークですな。

今年は暦では合間に平日が入るので、お出かけしづらいかも。

いやいや、休みを取られる方もいらっしゃるんだろうなぁ~。

(ワタクシは人混みが苦手なので、休みませんけれど…たぶん…ほほほ)

世の中の動きを見ていると、気付けば円相場は152円から153円。

200円いっちゃうんじゃない…今日打合せをしていたら、

そんなことを言っている人もいましたね。

先のことをあれこれ心配しても始まりませんけれど(あ、また言ってしまった!)。

ニュースを見ていたら、日本のおじさんがアメリカのおじーさんと

ニコニコ笑っている映像が流れていました。

ほほぅ~そんなにニコニコしていていいんかい?

先のおじーさんが戻ってきたらどうするんだろう…。

人の心はなかなかどうして…とか思ったり。

(そう言えば、あべさんは先のおじーさんの懐に飛び込んでいたなぁ~懐かしい…。

 あー、ひとりごとですが…通りすがりのひとりごとですけれど…)

帰り道、水辺公園でひと休み…さぁそろそろおうちへ帰りますか

夜桜もいとおかし。移り行く季節…人の心も…ふっ♪

今週はあっという間に過ぎていくような気がします。

時の経つのが本当に早いなぁ~。

一日一日、そのときそのときを大切に過ごしたいですね。

(できれば楽しめるといいですねー😊)

さぁ、明日も笑顔で元気に明るく楽しく嬉しく頑張りまっしょいー😊😊

 

今日は暖かな一日…散る桜に思いを馳せた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村