げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はテレワークの一日でした(東京、明日は雪になるかも…)

とある日の土手にて…青空がきれいでした(ぼぉーと見とれてしまいました…)

今日の東京は曇り時々雨。

ここしばらくグーンと冷え込む日々が続いております。

この冬はかつてないほどの暖冬…という話があったばかりなのに…。

得てしてそんなときに限って、寒~くなったりするのですよね。

まぁこれも逆に春への準備ということで…寒暖がないと良い春を

迎えられないとも言いますし。

(そうは言っても暖かさに慣れた身体には辛いわ~とひとりごとを言ってみる…😊)

寒いときには温かいものを…どん兵衛の天そば!(いやぁー、大好きなのです~♪)

今日は一日テレワークでした。

外寒いし、電車混んでるし、おうちでヌクヌクしたいし…。

(あ、寒いけど暖房は付けてません…ほほほ、電気代高いもーん♪)

今週は週初めから夜遅い日が多く、おうちに着いたときはふらふら…。

あー、パワーありませんー、ブログ書けません~という日が続きました。

⇒あっ、一昨日、昨日は飲み会だったので…ほほほ、日本酒大好きなもので♪

それで今日はおうちでじっくり考えごとをしたかったのですが、

案の定、電話、メールなどなど…あれよあれよという間に夕方になってしまいました。

事務所へ行っても良かったかな…毎度おなじみのひとりごとナリ!

(まぁ合間でそれなりに思案できたから、皆の衆、良しとしようぞー!おおっー!!

 ⇒何人おんねん…まだ酔ってる~♪♪)

街で見かけた白いお花さんたち…キラキラしていました(春の調べですなぁー)

ここにも春の調べが…まもなく桜さんの登場ですねー

先程天気予報を見ていたら、明朝、東京でも雪が積もる可能性があるとか。

3月に雪なんてここしばらくなかったなぁ…と、ちょっぴり子供心が戻りました。

雪見たいなー、雪!雪!

いやいや、富山では雪は良く見てるでしょう~と突っ込まれそうですが…。

いやいや、電車が遅れたら、事務所にのんびり行ける?(⇒それが本音か~😊)

東京の電車は雪に弱いですからねぇ…なんて、ここでもひとりごと。

マスコミさんがワーワー騒ぐと、よく予報は外れますが(!)、

明日はどうかなー。まぁ自然体で臨むとしましょうか。

(昔座禅をしていたこともあって、自然体…という言葉が大好きなのであります。

 えっ、ぼぉーとして何もしてないだけだろって?…いやいやそんな訳は…てへへ♪)

澄んだ空…最近、東京の空はきれいになったような気がします

荒川の橋から。ジェットスキーって楽しそう(いつかやってみたい。でも今は寒い…)

高層ビルを見上げて…昔、どこかの国でビルをよじ登っていた人がいたっけ…(あ、どうでもいいですね~)

荒川を渡る橋をパシャリ♪ 日も暮れてきました

遠くをぼぉーと眺めて…さぁそろそろおうちへ帰りますか

今週もあと2日ですね。

桜の開花はいつ頃でしょうね…。おうち近くでのんびり眺めようかな。

今年はお花見をされる方がいっぱいいそう…春はあけぼの~♪

(あ、ワタクシは今年の大河は見ておりませぬゆえ…ホホホ)

さぁ、明日も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊

 

今日はテレワークの日…明日の雪がちょっと気になった一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村