げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

土手でのんびり…銭湯さんでのんびり〜♪(記事が1000投稿となりました😊)

久しぶりに荒川の土手へ…風邪ひいてしばらく訪ねられなかったからなぁ~♪

今日の東京は曇りのち晴れ。

最高気温は29度とほぼ真夏日でありました。

日差しが強いですねー。

外にいるとお肌がチリチリ焼ける感覚が…。

元々日焼けしていて黒いのですが、更に黒くなってしまうかもしれませんねー。

朝、電車に乗っているとあまりにも黒いからか、周りからジロジロ見られることしきり

こいつ怪しすぎないか…?どこの国から来たんだ…的な視線を受けることもあって。

「いえいえ、怪しいものではありませんー」「ワタクシ日本人でーす!」

と心の中で叫んでいたりします…テヘヘ♪

(小麦色の肌って昔から好きなんですよね…あはは~)

きれいなお花さんをパシャリ♪ まるで花火のようでした(この夏もどこかの花火大会に行きたいな)

今朝目覚めたのは8時半過ぎ。

今週は出張が多かったので、身体もバテ気味。ぐっすり眠れました。

いやー、そうではなくって、昨晩は一週間お疲れ!ということで

アニメを夜中の1時まで見ていたのでした。

本当はジムへ行こうかな…と思ったのですが、外はまだどんよりとした曇り空

でしたので、その気にならず。

布団でゴロゴロしたり、本を読んだり、ちょっと英語聴いたり…。

あっという間にお昼ですね。

本日はそうめん。200gいただきましたー。

(そうめんが美味しい季節になりましたね~😊😊)

とある日のランチ、春菊天そば。揚げたてでしたので美味しかったです

昼から晴れてきましたので、ちょこっとお散歩へ。街なかの公園を抜けて…

土手への道を上った先には…

ドドーン!と大好きな荒川の土手が広がっておりました

暑いのに…野球少年たちは今日も大きな声を出してグラウンドでランニング~♪

梅雨ですけれど…すっかり夏空ですね

晴れ渡る空に乾杯~♪ 本日はマウンテン・デューをチョイス!

下流方面を眺めて…昼から晴れてきました(雲さんたちも場所取りゲーム…)

久しぶりだねーと遠くから声をかけられたような気がしました。

いやー、風邪ひいて身体がぐにゃぐにゃになっていました。

⇒それは大変だねー。

いえいえ、時には身体をぐしゃ!としないと…それもバランスですから。

頑張りすぎると突然ポキッとなったりしますから…それも困るし。

少し休みなされ…きっと身体がそう言ってくれたのではないかしら。

まぁ体調も戻ってきましたので、またぼちぼち始めますかな。

みんなとともに、みんなのために、いつも元気に明るく楽しく嬉しく、

いろんなことにチャレンジして、感動と感謝の気持ちを忘れず、ご縁を大事に…

どうかお見守りください、そしていつもありがとうございます!

そう、心の中でお礼を申し上げました。

「そうだねー、身体を大切に。家族を大事に、遊び心を忘れずに…人生楽しんでね♪」

あ、また遠くから声が聞こえたような気がしました。

(いつもいろいろありがとうございます😊😊)

遠くを眺めていると眼が休まりますね…こうして眼のレンズの遠近を調節していると老眼にもなりにくいのだとか…ふふふ

寝転がって空を眺めて…今日はちょっと暑いかなー

空と言えば…2031年に国際宇宙ステーションを地球に落下させるそうですね。

マスクさんのスペースX社がその仕事を請け負ったとか…そんな記事を見ました。

真っ先に思い浮かんだのが、機動戦士ガンダムコロニー落とし

いやいや、まぁそんなことはないでしょうけれど…あはは…。

太平洋に宇宙船たちを落下させるおなじみの場所があるそうですね。

まぁ宇宙空間でバラバラにしてから、大気圏に落としていくのでしょうけれど、

ガンダムみたいな光景にならないでね…なんて思ったりして~♪

(あはっ、アニメの見過ぎですね。あのときギレン殿は平然と「問題ありません」

 みたいなことをおっしゃっていたっけか…はぁ…)

太陽さんが出てきました…チリチリ暑い…暑い、暑いぞ、暑すぎる~今日はちょっと暑すぎる~♪♪

草さんたちもキラキラ輝いておりました~

さぁそろそろ行きますか。

1時間ほどいましたが、ちょっと焼けちゃったかな。

また来ますね。明日は天気が下り坂だそうですから、来週でしょうか。

おっと、目の前をつばめさんが横切っていきました。

ちょっと小さい…ひょっとして幼鳥さんかな?もう巣立ちしたのですね。

どうぞお気をつけてー♪

さぁまいりましょう~青空を見ながら歩くのは気持ちいいですねー

日焼けした身体をクールダウンせねば。

(冷たい水に身体を浸すのだー)

そう、帰りに寄るのは…

まいどおなじみ、銭湯さん♪ 本日は功泉湯さんにおじゃましました

暑かったからか、今日の銭湯さんは空いていました。

功泉湯さんは薪で湯を焚いているので、お湯が柔らかいと評判です。

湯舟にざばぁーん!あー、気持ちいい~ホントお湯が柔らかい…。

足を伸ばして…高い天井を眺めて…アルファ波いっぱい出ますね。

お風呂、薬湯風呂、井戸水の水風呂…温冷浴の繰り返し。

お肌がツルツルになったような気がいたします。

今日も気持ち良かったです。ありがとうございました

そろそろおうちへ帰りますか

今回の記事で1000投稿となりました。

ブログを始めて気付けば今年で5年目。

この5年間の間にコロナもあったし、いろいろあったなぁ…としみじみ思ったりします

(あぁ、遠い眼のワタクシ…)

そうそう、夜に見ていたアニメ「KANON」さんも昨晩見終わりました。

KEYさんの1作目のアニメ。ちょっと古いアニメですが、毎回見ていると

この5年間であったいろんな出来事を思い出し、「あー、いろいろあったな…」

とちょっとウルウルしてしまいました。

(最近、涙腺が緩くなりましたわ…あはっ♪)

ブログは楽しいですね。皆さまとの交流も楽しいです。

あ、こんなこともあるんだー。今度やってみようー。

あ、こんな面白そうなところもあるんだ、今度行ってみよう~。

そのような気付きの機会をいただいて感謝です。

これからものんびりと…徒然なるまま綴っていきたいと思っております。

(脱線も多いですが♪)これからもどうぞよろしくお願いします😊😊

お花さんの中に面白い…お豆さんのような形のものが…(これから花が開くのかな?)

最後に甘いチーズケーキでも…ワタクシ、甘辛両党でございます♪

明日の東京は雨予報。午後から雨が降るそうです。

全国でも雨が強まるとか。

あと2日で7月ですね。

早く梅雨が明けるといいなぁ…あ、でもその後に暑ーい夏が来る!

夏を乗り切るためにも明日はジムへ行こうー!!

(あ、でも今宵も夜更かししちゃうんだろうなぁ…あはは…)

 

今日は荒川の土手そして銭湯でのんびり…皆様にお礼を申し上げた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村