げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

本日はテレワーク~♪(夏のようなお天気でした…おうちで色々考えごと)

街で咲くお花さんをパシャリ♪ 今日はお暑ぅございましたね…

今日の東京は一日晴れ。

気温は28度まで上がりました。

日差しも強く、外を歩いているとお肌がチリチリと焼けているような感覚が…。

いやぁー、まだ6月になったばかりですぜ!

7月、8月と今年の夏はどうなることやら…また暑ーい夏がやって来るのかな。

(まぁ先のことを心配してもしょうがありませんが…ほほほ、今年も溶けそうじゃ~)

心が揺らぎそうなときは…お茶を点てて落ち着きますか♪(ワタクシの愛する小道具さんたち、プリーズ!)

点てる前に…おはぎさんを一口(あ、欲張ってふたつ食べてしまいましたー😊)

本日はテレワークでした。

今週ずっとバタバタしていて、考える時間があまり取れなかったので、

今日はおうちでじっくり思案しようかな…と。

朝から電話やメールは数あれど、昼になると少し落ち着き、

午後は資料を眺めたりして、いろいろ考えることができました。

頭の整理もできて良かった。

あ、でも、窓を全開にしていたのですが、外から熱波が室内に!

いやぁー、本当に6月なんですかい?

はっ、目覚めたら夏になっていた!なんて、アニメの世界かと思いましたよ。

(あ、サボって昼寝していたわけではないですぞ…はい、たぶん…いや…テヘヘ♪)

しゃかしゃかしゃか…と茶筅を回して出来上がり~今日も美味しくいただきました

終わった後、白湯を飲むのも意外とよろしいようで…何だかお腹がスッとします

今週はおうちには、夜はそこそこの時間に帰っていたのですが、

ご飯を食べて、お風呂に入って、ストレッチをしたら、

急に睡魔がワタクシを襲う…。あぁ、布団がワタクシを呼んでいる…。

げんさんA「あー、ブログを書こうかな~」

げんさんB「あー、眠い。眠いときは寝たらぁ~。どうせいい文章書けんぞぃー」

あー、せめぎ合う、心の中のげんさんA vs げんさんB…

こういうときは大概げんさんBが勝つんですよね…あははー。

ということで、今週は夜は9時半から10時に寝ておりました…。

朝は6時に起きていますから(息子さんのご飯を作ってますので♪)、

まぁ、それなりに寝てはいるかな…フフフ。

おうち近くの神社さんへお参り…境内はワタクシひとり。静かなひとときでありました

参道を振り返って…地元の神社さんは大事にしたいですよね!

心穏やかになりました…いつもありがとうございます♪

概ね、頭の整理も終了!

午後はずっと考えていたので、頭がぽわわーとしますね。

資料の作成も今日はここまでにしますか。

今朝は7時半からテレワークをしていたので、夕方16時半でおしごと終了!!

その後は気分転換も兼ねて、ジムへ行きました。

平日に訪ねるのは相当久しぶりかも…空いていましたよ、ジム。

ワタクシの他に2~3人ほど。土日はそれなりに混んでいるので、ちょっと嬉しい。

でもインストラクターさんはちょっとヒマそうでしたね。

空いていたので調子に乗って、腹筋のマシンをガンガンやっていたら、

お腹がキューンと引き締まる痛さが…思わず蹲るワタクシ…。

あぁ、腸捻転ってこんな感じなのかな?と思っていたら、少し治まってきました。

そんなワタクシを見かねて、傍にいたおばあさんが「大丈夫?」「もう大丈夫?」と

何度も声掛けしてくれました。嬉しいですね…温かいです…。

最後に「ありがとうございました!」とお礼を伝えてお別れしました。

(そう言いながら、今日も自転車を16キロ漕いでしまった…ほほほ)

見上げると…太陽さんが眩しい!本日も夏日なり…

街で見かけたお花さん…黄色もワタクシ、好きな色です

花をじっと見る…あなたは頑張っているよ…それでいいよ~と言っていただいているような気が(いつもありがとうございます😊😊)

葉っぱの中でテントウムシさんがお昼寝を…何だか気持ちよさそう…

最近、電車でもゲホゲホと咳をする人が増えているような気がします。

ちまたでは風邪が流行っているのかな?

事務所でもコホコホと咳をする人が何だか増えていて、「大丈夫?」と

声掛けしていたのですが、そんな社員さんのひとりが昨日熱が出てお休み、

今日も熱が下がらずお休み…。

うーん、これはちょっと危うい?ということで、今週は自衛も兼ねて、

ワタクシ、早寝するようにしていた次第でして。

風邪の予防は寝るが一番ですもんね。

(まぁ、眠くなったので寝ていただけ…かもしれませんが😊😊)

最近は季節に関わりなく風邪が流行ったりしますよね…コロナ以来、どうも変ですね。

朝、昼、晩と隙間時間を使って、イングリッシュ聴いてますー(時間は作るものだー♪)。海外の時事問題も紹介していて参考になります~

日も暮れて…さぁ、そろそろおうちへ帰りますか

keyさんのアニメ「KANON」を見始めました。

ちょっと前の作品ですが、面白いですね。何だか見ていてホッとします。

最近のマスコミさんの報道はやかましいお話ばかりだから…。

騒いでいるばかりで、何もわかっていないのではないかしら…と。

本当に議論すべきは違うところじゃないの…なんてね。

⇒あー、敢えて逸らしているのかな?いやいや、そうでもあるまい…。

(あぁ、ほんとテレビや新聞って見なくなったなぁ…事務所でも…あはっ!

 そのような方がとても増えているような気がします…なかなか難しいですね)

 

今日はテレワーク、おうちで色々考えごとをしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村